65272919
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

メッセ、岩崎に「足がつって降板するなんて自分ではあり得ないよ」岩崎「水分を取る対策だけじゃなく、筋力的にも両脚のふくらはぎを鍛えてます」

LINEで送る 18コメント

今季初勝利を挙げた9日DeNA戦は7回に左足ふくらはぎがつり余力を残しての降板。翌日、メッセンジャーに「足がつって降板するなんて自分ではあり得ないよ」と“口撃”を受けた。(中略)

 「メッセンジャーには“考えられない”とガチな感じで言われました。自分としても情けなかった。気持ちで投げた部分もあるんですが、夏は苦手にしていますし、このままではいけない」

 DeNA戦後に報道陣に「鍛えます」と笑って口にした言葉は、冗談ではなかった。遠征を終えて鳴尾浜に帰ると、すぐに選手寮に隣接するウエートルームに向かった。「水分を取る対策だけじゃなく、筋力的にも両脚のふくらはぎを鍛えてます」

引用元 阪神・岩崎 初の3連勝!8月に入って安定感抜群 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

2015-0823-07
3勝目を挙げ、お立ち台で満面の笑みを浮かべる岩崎 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

クランプ君!

みんなのコメント
18コメント views
  1. クランプくん卒業します

  2. 口撃と見せかけての教育ヤデ!

    • うちのクランプ君に言ってやってくれないか?
      コスパが、1球ひゃくまんえん以上なんでね。

    • 電解質とったらエエで

  3. メッセはマシーンやからな
    強靭な身体って意味ではみんなまだまだ
    オフにちゃんとやんないと

  4. ゲキ入れといた

  5. 「ふてくされて降板するなんて自分ではあり得ないです」ニコッ

  6. 優チャーン
    一緒ニラーメン食ベヨウ

  7. ラーメンハ、エンブン、スイブン、エネルギーヲイッショニトレル
    ピッチャーノタメノ、タベモノナンヤデ

    • ヨシノヤのギュウドンデパワーアップネ

  8. ラーメンよりバナナでしょう!

  9. そのメッセに今日こそ勝ちがつきますように

  10. 確か虎バンやったと思うけど、登板した次の日に敢えて長めの距離をランニングするのがルーティンなんだよってメッセは言うとったもんな。
    それを丸々マネしなくてもいいから、優くんは自分に合った鍛え方や調整方法早く見つけて先発ローテに定着出来るといいね。そうすりゃ2桁は絶対勝てると思うよ。

  11. 下半身をしっかり使っているから足がつる。ちょっと股関節が固いんやろね。
    メッセももうちょっと下半身を使って投げれたら20勝はいけるよ。

    • でもメッセのいいところの一つは、下半身を大きく踏み込まずに上半身を旋回させて投げることによるリリースポイントの高さやからなあ
      長身を最大限に活かした投法やし、それを今から失わせて上手く行くかって考えるとかなり厳しいものがあると思うわ

  12. 攣らないようにするにはクエン酸
    これと水分が大事やで~
    勿論ストレッチも徹底してな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298