60155389
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

久保田、引退会見「いい思いも苦しい思いも、いろいろな経験ができた。本当に幸せでした」「野球への未練も悔いもあったが、考えながら決断した」

LINEで送る 36コメント

阪神・久保田智之投手が3日、今季限りでの現役引退を発表し、西宮市内の球団事務所で会見を行った。引退の理由については「今年、春先に(右肘を)手術して1年間やってきたが、そこまでよくならなかった。現役を続けるのは厳しいと思った」と説明した。

 プロでの12年間を振り返り「入団してすぐ優勝し、その中にいれた。いい思いも苦しい思いも、いろいろな経験ができた。本当に幸せでした」と話した。(中略)

07年は日本記録となるシーズン90試合登板を達成。その後は故障に悩まされ、今季は1軍登板なしに終わっていた。「まだまだ現役をやりたいという気持ちも、野球への未練も悔いもあったが、考えながら決断した」と本音をのぞかせていた。

引用元 引退の久保田「本当に幸せでした」/タイガース/デイリースポーツ online

2014-1003-08

今までありがとうございました。本当にお疲れ様でした。

2014-1003-11
阪神久保田引退「JFKと呼ばれ…幸せ」 – プロ野球ニュース : nikkansports.com

みんなのコメント
36コメント views
  1. お疲れ様。ありがとう

    本当にこの言葉しかありません

  2. ホンマお疲れ様
    感謝感謝やで涙

  3. わぁ…泣

    • JFKも残るはもう球児だけやで
      アメリカでも日本でもいいから最後にもう一花咲かせるとこ見せてや

  4. 二度の優勝と90試合登板の日本記録
    そんな栄光と引き換えにプロ野球人生を終える

    他人には何とも言えないが、これからも久保田がタイガースファンから忘れられることない存在であることは確かなことやで

    • ええこと言い過ぎやノムサン((T_T))

  5. 今宵は泪酒じゃ。
    今までありがとう!

  6. 肘の手術は本当にリスクが大きいですねえ。

    • 場所は肘だけど、関節形成手術だからね。
      関節が変形して機能を損なうから、一部または全部を人工関節にしないと日常生活さえ不便になる。それほど負担が蓄積してたんだな(泣)

  7. すまんな

    • リアルどんでんは謝らんで
      いい意味でも悪い意味でも

  8. ぐへへ…(´・ω・`)

    • グヘ(´;ω;`)

  9. これからは裏方で阪神支えたってや!
    ほんまにお疲れ様でした

  10. 伝説のピッチャーとして次世代の阪神ファンに語り継ぎます。
    今までとは違う形だけど今後も阪神のために尽力してくださいね。
    サンキュー久保田 フォーエバー久保田

  11. 痩せたな

  12. 記録と記憶に残る選手だったよ
    ファンはあのストレートを忘れない
    お疲れ様でした

  13. 05年のナゴヤドームでの中日との決戦のマウンドが忘れられん。久保田よ、ありがとう!

    • 初先発ヤクルト戦もすごかたよな!

    • おれは同じ中日戦でも去年の晒し投げが忘れられん。復活して欲しかった

    • ナゴヤ決戦
      センターライナーを落球してしまいました
      戦犯なるところを久保田が救ってくれました

  14. 入団経緯も阪神以外拒否して、他球団も上位クラスやったけど、阪神だから下位でとれたんだよね、だから球団スタッフとして頑張ってほしい!

    • 猛虎魂のかたまりやな
      泣けるわ
      ホンマありがとう!

  15. 15年後 契約更改
    若手投手 「今年はたくさんの試合に登板しました」
    久保田職員「何試合ですか?」
    若手投手 「75試合です」
    久保田職員「そうですか….. じゃーこのへんで」
    若手投手 「しょうがないっすね」(ToT)/~~~

  16. 同い年の久保田。
    滑川校の時から知ってるよ。キャッチャーやってた人がマウンドに立って…ていうのが衝撃やった。
    名古ドの 滅茶苦茶にしたれ!からの三振…しびれたで。
    ホンマ貢献してくれた選手やから 去年の晒し投げは見てて悲しかった(;_;)
    あの重そうなストレート もぅ一回みたかったなぁ…(;_;)
    お疲れ様でした。

  17. JFKは伝説となったか。

  18. 文面を見るにまだ野球やりたかったけどやっぱり阪神以外のユニフォーム着るのはいややったんかなぁって思う
    無理かもしらんけどコーチとかなんかでユニフォーム着れるような仕事させたってほしいなぁ

    • それだな!
      阪神以外で拾うところ全然
      あるやろうけど
      それなら引退するって奴や
      正に猛虎魂の塊や!

  19. 2005年の優勝は一生忘れないよ
    感動をありがとう!

  20. 去年のナゴド思い出した。復活期待されて8失点、久保田の落ち込んだ顔とファンの罵声が忘れられん(>_<)
    観ていて自分も悔しくなったけど、あの罵声に言い返してくれたドメさんありがとう。

  21. 引退試合が無いのが残念。あれだけの功労者だったのに、試合日程の都合もあるだろうけど、何か悲しい(T . T)

  22. 1年目の巨人戦で、フルカウントから高橋由伸を三振にとったフォーク、今でも覚えてる。

    本当にお疲れ様でした。

  23. テレビ埼玉で滑川高校の埼玉予選1回戦見てたよ。エースが茶髪で他選手の髪形もフツーの、よくある弱小野球部だったような・・・。まあすぐ負けるだろうと思ってみてたが、途中久保田がリリーフ登板して例のトルネード投法してんの見て凄すぎて笑った。な、なんだコイツは、と。実況の人もあっけにとられてたよ。しかも甲子園出ちゃうし。
    関大一高戦で久保田が先発してたらもしかして久保に投げ勝ってたんじゃね?

    しかしテレビ埼玉でなんとなく見た弱小野球部の久保田があの阪神タイガースの優勝に2回も絡んでいるなんて!凄すぎる!しかも2005年は胴上げ投手だし!

    いい野球人生じゃないか久保田!おつかれさん!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298