916210554

江越大賀」タグアーカイブ

江越「阪神ファンがたくさんいる神戸で起きた震災なので、より一層、被災者のためにも頑張らないといけない」

1,158 views 6コメント
江越は長崎県南島原市出身。91年に発生した雲仙普賢岳の大噴火を経験した親族から、自然災害の恐ろしさを伝え聞いてきた。  「僕らはプレーでしか勇気や希望を与... 続きを読む▼▼

江越「今オフに体重が5、6キロ増えた。(プロ野球選手は)見た目も大事」「腹が減ったらつまみ食いをした。元日も食べるだけでなく、練習をした」

1,928 views 18コメント
 シーズン終盤に比べると、体が一回り大きくなった。江越が“完璧ボディー”を完成させて、実家のある長崎・南島原市から鳴尾浜に戻ってきた。「今オフに体重が5、6キロ... 続きを読む▼▼

下柳「江越も本塁打2桁とかではなくて20本ぐらいはね」「(松田は)勝利の方程式入り?もちろんそう。」

1,658 views 14コメント
下柳氏は現役時代に見せた豪快さと繊細で子供たちに向き合った。故郷・長崎と阪神の未来のために、打・投で期待する2人の後輩の尻を、叩いた。  「長崎から(プロ... 続きを読む▼▼

星野楽天副会長、江越の「教えません」発言を高評価「そういうのが大事。監督はそういう競争意識をあおってやればいい」

4,967 views 25コメント
公の場で星野副会長が金本監督を激励するのは初めて。  金本監督が阪神にFA移籍した02年オフに、監督を務めていたのが星野氏。03年に監督、選手として阪... 続きを読む▼▼

八木裕・元2軍打撃コーチ予想「2番鳥谷、3番江越・上本、4番福留、5・6番は外国人」

4,230 views 45コメント
 石田アナから日本一早い(?)開幕オーダー予想を求められると、会場の読者と“意見交換”しながら私案を披露。2番には、ヤクルト優勝の原動力となった川端のような“打... 続きを読む▼▼

金本監督、江越に「お前、新井みたいだな。背番号も25だし、駒大(出身)だし」江越「嫌じゃないです、嫌じゃないです。嬉しいです」

6,117 views 43コメント
 来季こそレギュラー奪取へ。そのために飛び出したのが意外な“志願”だった。「嫌じゃないです、嫌じゃないです。うれしいです」 笑顔で振り返ったのはこの秋季キャンプ... 続きを読む▼▼
2109947584