920680771

中谷将大」タグアーカイブ

阪神OB「4番にふさわしいのはパワーで勝る中谷。金本監督も中谷に打たせてもいいと考えている。大山を4番で起用しているのは、大きく育てるために重圧のかかる役割を与えている」

2,576 views 54コメント
阪神OBが言う。 「現状でいえば、4番にふさわしいのはパワーで勝る中谷だと思う。金本監督も中谷に打たせてもいいと考えている。1年目の大山を4番で起用してい... 続きを読む▼▼

金本監督、大山4番起用に「そやね。孝介は3番が合っている気がするからね。はまりもいいし3番の方が。中谷(4番)でもいいんだけどね。好不調の波は激しいからね」

2,129 views 38コメント
--大山は状態がよければ4番で  「そやね。(福留)孝介は3番が合っている気がするからね、やっぱ。はまりもいいし、3番の方が。中谷(4番)でもいいんだけど... 続きを読む▼▼

金本監督、中谷について「できれば本塁打を打った打席も、その前のインハイを一発でバシッととらえられるようになれば彼の将来は明るい」

2,139 views 21コメント
甲子園での1試合4本塁打は、2012年7月29日のDeNA戦以来。そして、中谷が打ったことで、この日のクリーンアップ3人が揃い踏み。こうなると、打線を組んだ金本... 続きを読む▼▼

鳥谷「中谷のホームランでイケイケだったので、何とか塁に出たいという感じだった。(本塁打は)風ですね」

3,534 views 23コメント
鳥谷は「中谷のホームランでイケイケだったので、何とか塁に出たいという感じだった。(本塁打は)風ですね」と冷静に話した。・・・・・ …全文はヤフーで ... 続きを読む▼▼

金本監督、中谷のバントは「なかったね。下手やん」「(代打が)ちらつきましたけど。今日の内容とメンタルでは無理かなと。顔にはっきり出る子ですから」「あそこまで運べることが素晴らしい」

5,640 views 39コメント
―あの場面、中谷のバントは考えなかったか。  「なかったね。下手やん。(バントを)しても、鳥谷歩かせで、北條だからね」  ―代打がちらついたりは。 ... 続きを読む▼▼

金本監督「狩野にマスクをかぶらせるのは、ない。万が一の時で、原口と一緒で保険。中谷もいるからな、保険という意味では」

4,801 views 56コメント
 --今は完全な捕手2人制だが、狩野も計算には  「狩野にマスクをかぶらせるのは、ない。万が一の時で、原口と一緒で保険。中谷もいるからな、保険という意味で... 続きを読む▼▼

中谷、先輩のDVDを何日も借りっぱなし&先輩の新居で新品のソファで遠慮なく寝転がる

9,069 views 64コメント
若虎の中でもこれまでは弟分だった。「プリズン・ブレイク」など米国ドラマがはやれば、先輩のDVDを何日も借りっぱなしにした。原口ら先輩が退寮し一人暮らしを始めれば... 続きを読む▼▼

中谷「甘いボールを一発で仕留められました」金本監督「その後の速い球を打たなあかん。あれを仕留めんと…。」「あの3球、インサイドをやられたのを悔しいと思わないとダメですよ」

2,685 views 26コメント
「甘いボールを一発で仕留められました。真っすぐのタイミングでいって、あの球はうまく反応できました」 (中略) 金本監督は、もっとできると信じて疑わない。5打... 続きを読む▼▼

金本監督、中谷について「(近い将来には)30本打てると思うし、3割30本、アイツなら3割40本を目指してほしい」

4,890 views 91コメント
「甘い球を一発で仕留めることができた」とまさに自画自賛の一発。目下、最年長の福留とチーム内本塁打王争いも展開中だが、金本監督も「(近い将来には)30本打てると思... 続きを読む▼▼
1869312478