-
「3、4、5番は島本君でいきたかったんですよ。一番警戒しないといけない打順は島本君で決めてたんで。だって、防御率0.76?ぐらい?そりゃいってもらうでしょ。島本君の年俸も上げないといけない。このままいったらもう、6倍ぐらいいくんじゃないですか?1億超えるんじゃない?0.4台とかやったら。ね?」
伏見との交換トレードで今季加入したベテラン左腕は、ここまで29試合に登板し、2勝16ホールド2セーブ、防御率0.75と抜群の安定感。7回からマウンドに上がったこの日も、辰己、マッカスカー、村林の相手クリーンアップを15球で三者凡退に仕留めた。新天地で早くも指揮官の信頼をがっちりつかんでいる。
ちなみに島本の今季推定年俸は4000万円。6倍はともかく、このままの活躍が続けば大幅アップは間違いなし!?新庄監督 -
34歳ネイマール、ひざまずき大号泣 ブラジルは苦手ノルウェーに敗れて16強敗退 PKで今大会初ゴールも及ばず
-
松山が信じるのは、球場入りしてトレーニングルームで計測する数値である。「ジャンプ、肩、肘…。それと睡眠時間ですね。きのうは7時間から7時間半は確保できたので。僕は感覚では行きたくない。数値やデータ。それらが根拠になる。それが良かったから(首脳陣に)行けますと伝えていたんです」「もちろん(闘争心などの)感情はデータには出ません。でも3連投はさせないって、いったい誰が考えたんだよって思ったんです。自分が信じるのは数値。それを新しい常識にしたいんです」。数値が良ければ4どころか「6連投でもします」
-
故障離脱やってたし無理はよくないよね
-
-
昨日のラジオ中継、ABCは福原さん解説でした。広島側にも中継で広島ファンの友人が
「解説が公平でよかった〜話し方も穏やかだし」
と。-
今朝丸君一軍初登板の日も別のところで解説してましたよ〜
28番懐かしいね -
忍さんは優しい
うふふと笑う
-
-
岡城快生がファームから指名練習に合流…前夜にフライ落球の小野寺暖の姿は見えず
-
藤川球児監督を悩ませるサトテル「メジャー移籍」問題に新局面 今オフのポスティング容認は見通し立たず「2027年オフ」の動向がカギに
-
新たに注目されるのが、『2027年オフ』の動き。佐藤がポスティングを使わずにメジャー行きを探れる海外FA権を手にするのは最短で2029年オフだが、国内FA権は最短で2027年オフに取得できる。FAで国内の他球団に移籍し、契約条件にポスティング容認を盛り込む方法があるのです。佐藤は海FAよりも少なくとも1年早くメジャー移籍できるし、移籍先の国内球団も譲渡金が入ってくる」
ヤクルト・村上宗隆の譲渡金が10億円、巨人・岡本和真は17億円で、佐藤も10億~15億円の譲渡金が支払われると見られる。-
難しい問題やなあこれは
-
岡本や村上見てたら、次はオレだという気持ちになる。
今年の今の数字が維持できたら、納得してくれるだろう。
-
-
プロ野球はスポーツであるけれどビジネスでもあるから
一概に感情論では成り立たんし…
2027年オフの動向が注目やね
-
-
高橋遥人がミズノ社ブランドアンバサダー就任「自分らしく」開幕10連勝でシーズン中に抜てき
-
高橋は「これまでも身近にあり、ケガをしていた時もサポートしていただいたミズノとご一緒できることを嬉しく思っています。これからも自分らしくプレーを重ねながらミズノ製品の魅力や野球の楽しさを多くの方に届けていきたいと思っています」とコメントした。
-
-
阪神園芸が急きょ出動した。4回1死一塁、阪神・村上頌樹投手が野間に四球を与えると、マウンドを気にする様子を見せた。
試合中に短時間で強い雨が降り、グラウンド状態が悪化。整備のプロがマウンドと、本塁付近に土を足して整えた。
その後、一時は1死満塁のピンチを招いたが、併殺に仕留めて切り抜けた。-
開始前の整備も見事でした!
-
-
野手勢に休日返上のバント練習を課した。
7日からの巨人3連戦(東京D)に備えた移動日で当初は投手指名練習の予定だった。しかし、前日5日の広島戦(甲子園)の6回無死一塁で代打・熊谷が犠打を失敗するなどミスが目立ったことから、指揮官が急きょ変更した。
中野、森下、佐藤、大山は免除。ベテラン梅野やミスをした熊谷、坂本らが甲子園室内練習場で汗を流した。また、前夜の9回に左翼で落球した小野寺の姿はなく、ドラフト3位・岡城が合流した。 -
守備が光った
やっぱり中野、サードの佐藤、大山しかりね。やっぱり、きちっとやってきますよね。他の選手も自分から主体的に「守りで攻める」という姿がほしいね。中野は本当にその姿がある。みんなももっと前にでなきゃって強く思いましたね。 -
オイシックス新潟に所属してたウォーカー
台湾の方の楽天に来るんですね
登録名は「威克」 -
楽天が元中日のマルテ投手を取ったけど、投げてみな分からん外人さんよりこっちの方が確実?阪神取ればよかったのに。
-
7/6(月)のセ・リーグ公示
【出場選手登録抹消】
小野寺暖(T)
深沢鳳介(DB)
甲斐拓也(G)
小濱佑斗(G)
中山礼都(G)
浅野翔吾(G)
鵜飼航丞(D)
野間峻祥(C)
J.オスナ(S)
武岡龍世(S) -
7/7(火)の予告先発
(G-T)戸郷翔征×髙橋遥人-
戸郷復活してるんだな
-





村上頌樹 愛妻の支えに感謝…自身へ腹を立て帰宅しても手料理と優しい励ましの言葉が癒やしに
いつもは温厚な右腕が、めずらしく感情をあらわにした試合があった。5月1日の巨人戦は5回5失点で降板。今季15登板のうち唯一クオリティースタート(QS=6回以上、自責点3以下)に失敗した。
「あの時はやばかった。家に帰っても全然言葉を発しなかったし、たぶん今年一番イライラしていた」