3628718476

阪神、逆転負け「神3-4ヤ」

LINEで送る 179コメント


みんなのコメント
179コメント views
  1. 代打前川出しとけよ
    意味わからん

    • 左とか関係ないよな梅野より打てる

      • 梅野今日打ってたやん。
        なんで外すの

      • 坂本のとこやろ

  2. エラーと僕の2ランだけ

    • プロ野球今日23日のホームラン
      レイエス16号(日)
      進藤2号(日)
      若月1号(オ)
      細川10号(中)
      サノー5号(中)
      勝又2号(D)
      マッカスカー5号(楽)
      大山11号(神)

  3. これが抑えやな

  4. 優が大誤算やったなぁ

  5. 三者三振

  6. 8回のセットアッパーが4点も取られたらそら負けるよ
    しかし今年は甲子園で弱いね

  7. 全員空振り三振てお笑い過ぎるやろ

  8. キハダはパリーグに通用しないだけ

    • パはストレートて分かってたら弾き返せるからなあ…

  9. 上田さんの優しい解説

  10. 代打下手くそ

  11. 6回100球なら7回もいかんかいな

    • 6回の大ピンチの後やからな
      あれで続投は難しいんちゃう

    • やとしても8回は工藤やなしにザキでしょ

  12. 岩﨑情け無いわ

    • ザキさんは何回か成功が続いたあとにやられるな。
      ちょっと厳しい立場になってきたな。

  13. 今日は岩崎のピッチングが全てやったわ
    あまりにも情けなすぎるわ

  14. 監督の差で負けたな!

    • 才木にスリーバントを強行させてたしな

      • 2ストライクの時点で「三振してこい!」でええよね。無理にバントさせて最悪の結果を考えんかったんかなぁ・・

  15. まあ、エラーの一点で逃げ切れる訳がないわな。大山のホームランは良かったが

  16. スコアラーさあ、パテレとかでキハダ攻略のヒントを確認くらいしたか?

    • 攻略もなにもまっすぐを打つだけやからなー

      実力不足なだけやね

      • せやね。必ずストレートが来るって分かってて前に飛ばんねんから、実力不足としか言いようがない

    • クイックや2段とか細かい事を色々とやってる
      ストレートだけ頭いっぱいでは対応出来ない
      準備不足は否めない

  17. 今季15回目の逆転負け
    Aクラスチームの中で断トツ多い😞

    • 中継ぎで失点が多いんやろなあ

  18. マチャド危険球退場

    • 顔面に死球よ、危なすぎる

      • 小久保監督 顔面死球の石塚を心配「まともに当たっている」 担架に乗せられまばらきするなど反応は示す

    • 顔面に死球で球場全体凍りつきましたねぇ

      • 石塚綜一郎

        救急車で病院へ

  19. 勝ちパで四点とられる層の薄い中継ぎなんだから外国人補強した方がいい

    • 左の中継ぎ不調が多いのに岩崎まで打たれたからな

    • 噂のあったピッチャー左やなかった?
      どないなったんかね

  20. 最終回、球児監督なにしたん?
    選手にどうこう言う前に、お前はなにを
    したんじゃ?代打坂本?アホが

  21. 1点で勝とうとしても無理やって今の救援陣じゃ

  22. 代打の層薄っす!

    • 補強する気無いんやろか?

      • 補強は失敗したから

    • 代打に期待しすぎや
      程よく打てるなら普通にスタメンにいるはずやで

  23. 代打坂本、梅野に代打なし、小野寺に代打なし、

  24. こういう負け方は腹立つわ

  25. 代打坂本……
    どんだけ選手層薄いねん

    • 結局そこなんよね
      坂本がどうこうじゃなく

  26. キハダがなぜセで無双してパで打たれた理由が詰まってたな

  27. 退場、なんてこったい

  28. 今日は岩崎が一番悪いけどもう少し野手陣もピリッとしてくれ

  29. まぁ、今年見ていこうや。この監督が、どうチーム壊していくのか

  30. 一番の敗因は岩崎が2点取られても交代させなかったこと
    1点差なら逆転してたやろ

  31. ほんとごめんなさいです

    • 15度目逆転負けで連勝が3でストップ 巨人に同率首位に並ばれる 八回に岩崎が4失点で才木の1カ月ぶり勝利が消滅

  32. 甲子園で弱すぎるよな!変な年だわ!

    • ジェット風船復活した年。

  33. 岩崎は1年間の中でこういう日もある
    そういう日だから仕方ない

    • 厳しい中継ぎ陣を支えてくれてるのは、間違いなくザキさんとドリスやからね

    • 何年頼り続けてるねんって話だよな

    • ポスト岩崎は永遠の課題。
      石井が第一候補だったのに。

    • だから自分はザキさんを責められん
      勝てなかった事は残念だけど

    • 送り出す前に見抜けんもんかね
      本人は行くしかないんやから

      • 送り出す前は分からんけど、2人出した時点で気付いて欲しい。ファンでも分かるやん、今日は悪ザキやと。

  34. キハダ、セリーグなら問題ない。

  35. 私が先に行けば良かったかも、結果論ですがねぇ

  36. そもそも速球派相手に右だからと言ってベテラン並べたらそりゃ打てんだろ
    しかも打力の弱いキャッチャー二人を

    • 若手には「お前らみたいなもんはまだまだや」と言って二軍に落とすから、若手のラッキーパンチも産まれないし、そこからのサクセスストーリーも始まらない

  37. 失敗もあるやろうけど8.9回はドリス工藤木下でええわ

  38. 毎度毎度終盤に坂本を代打に出すところで、複数年契約の弊害やなという感じがひしひしとかんじてきたわ。

    • そう思わんけど

    • 打席数とか?
      そんな契約してるとは思わんけど

    • 梅ちゃんもそう言われとったね。

  39. 才木のバント失敗も痛すぎた

  40. 大山、久しぶりに20本行けるんちゃうか?

  41. 小野寺は色んなとこを守って頑張っていると思うけど
    一軍の打席を与えるレベルではないと思う

    • うーん、悪くはないけど何か華がないというかオーラというか雰囲気がなくて言い方悪いけど野暮ったいのよね
      泥臭いのとは違うのよね

    • 打撃フォームが何か変なのよ
      育成すぐの頃はそんなことなかったけど

      • あれでは外角はまず打てない
        今さらやけどね

      • めっちゃ開くからね
        力が逃げてるって真弓さんとか言うてたかな?

    • あんなに巧打者やったのに、何があったんや…

  42. 工藤と木下良かったぞ。石井の穴を埋めつつあるわ

  43. 岩崎で打たれたら仕方ないよ!

    • 仕方ないて言えるような絶対的なピッチャーじゃないやろ

    • 4失点は酷すぎ

  44. 才木のバント失敗は梅野に代走送らなあかん

    • キャッチャーあの回で代えれるわけない

    • 梅ちゃんは足速い方やんか
      どう考えてもバント失敗が悪い

  45. 去年と同じ野球してたら、勝てんでしよ。
    手の内が全て相手に丸裸なんだから。

  46. 前進守備やめませんか?

  47. ほんまこのチームは伝統的に速い真っすぐに弱いね

    • ドラゴンズは大勢攻略してたのにね😭

    • まっすぐに弱かった選手がスカウトになり、まっすぐに弱い選手を発掘するという無限ループ

    • 俺が監督なった時、
      最初にゆうたんは
      「速球に振り負けない打線になれ」

    • クリーンナップはそうでもないんちゃう
      下位打線と代打が弱い

  48. 新助っ人どうなったんや?

    • 6月4〜5日を最後に、
      さっぱり話が出なくなった。

    • 契約が頓挫したんかなあ

    • DeNAが年俸で勝負に来てるみたいやね
      出すときめちゃくちゃ出すから

      • まだ取るんや

  49. 仮に8回ドリスでも9回ザキさんだろし、速球ピッチャーが続いた後の技巧派では結局打たれていたかもね。

    • 相手の打順やろ
      まあでも相手の打順をみて出さないとアカンようなピッチャーが8.9回に投げてるようじゃ勝てんわな

    • 今日のザキさんの出来じゃ、どっちにしろ打たれてたんちゃうかなあ
      アカン日はまず先頭に打たれる

  50. 今日の梅野はいい当たりしてたからわからんでもないけど
    小野寺と坂本はきついな

    • 代打で出て来る選手ではないよな

  51. ほんとうちは控えが平均点の選手しかいないな

  52. 山野投手に勝ちがつかなかったことかな
    今日の一番のポジは

  53. 明日試合やれるんだろうか…

  54. チャンスで出てくるのが糸原だもんな…

    • 糸原はチャンスメイカーであってポイントゲッターじゃないのに球児はいつまでも学習しない…

      • ファンは皆知ってるのに

  55. 速球を打ちたいなら、藤浪仕様のピッチングマシンをピッチングプレートから3m前に置いてバッテング練習してくださいね。

  56. テルと森下が打たないと勝てないよ

    • その前に1番高寺がもっと出塁しないと
      複数点とれないよ

    • 高寺も1番なったらアカンなあ
      けど代わりおらんしなあ

  57. 徐々に岩崎から工藤・木下にシフトしていくでしょ
    簡単にできないものやで
    初めからいなければすんなりいくけど

    • 工藤は本当に成長したなぁ
      パリーグ相手でも抑えてたことでより自信もついたんじゃないだろうか

    • 工藤木下にシフトしていくのはいいけど左も1枚欲しいなあ

      • ルーカスが怪我していなければなぁ…
        結構球速の出る左腕なのに

      • だからこそオヨヨと桐敷が奮起しないとアカン

      • オヨヨは去年の疲れかもしれんけど、桐敷はもう何年もピリッとせんなあ

      • 優勝した年の登板過多で肩やってもたんかも⤵️

  58. しかし小野寺
    何であんなに打てなくなったんや

    • それゆーたら、前から打ててへんて言われたけど、最初の頃はもうちょい打ってたよね

      • 岡田さんで優勝した年は3割3割優に超えてた。打席数は少なかったけど
        使ってもらえんかったら、なにかを変えようとして崩してしまうんかもなあ…

      • 打率残した次の年に成績残せたら良かったんだけど対策されたのかさっぱり打てなかったね
        一瞬輝いたんやけどね

  59. 中継ぎの新助っ人補強いつまで待たせるんや

    • なかなか見つからないと思うわ

  60. しかし今日もビハインドで工藤石黒なんやな、いつも投げてる気がするのは気のせい?

    • 工藤はまだ勝ってる時やったぞ
      9回は木下や

    • 中継ぎ整備しようとしている気はする
      投げすぎのような気もするけど

      • 偏りが凄いよね
        ザキも中継ぎにしては間隔凄い空いてたし
        首脳陣に調整登板とかビハインドや大差ゲームとかゴチャ混ぜやから
        そこは少し考えて欲しいかな

    • 工藤は勝ってる時で今日はホールドもついたよ
      木下のことかな?

  61. 藤川監督
    岩崎への信頼変わらず
    「1-0でなかなか難しい場面だったと思う。切り替えて、また明日以降やってくれると思いますね」

    -打線については
    「中盤のところでいい攻撃を仕掛ける必要があったかなと思います」
    (試合後コメント)

    • まあ自分の継投ミスやからそう言うわな

  62. 高寺は1番向きじゃないやろね
    スタメン向きでもない気もするけど

    • 評価が分かれる選手
      出塁高いから1番言われたり
      難しい

    • 代わりがおらんからなあ

  63. (勝ったけど喜べる雰囲気じゃないか…)

  64. 岩崎梅野のコンビが駄目なのかな。

  65. 岩崎優

    失点は4月25日以来

    「次、頑張ります」

  66. そもそも速球タイプが続いてから岩崎だからなあ、ボールが見やすかったってのはあると思う

    • ほんまの技巧派の上手い投手は
      それを逆手にとって翻弄する。
      岩崎は中途半端なことになってる。

    • 見やすくなるようなピッチャーがあのポジションで投げたらダメやろ

  67. 金本矢野体制の時はそこそこ速球にも強かったんだけど
    四球査定が付いてから元に戻ったような気もする。

    • 金本矢野の頃に比べたら平均球速はアップしとるし、回転数が可視化されて手元でも伸びのある重い球が増えたんよ

  68. まあ才木が球威で押し込んで甘くなっても何とかなってたところから球威がない岩崎が甘いところ投げたらそりゃ打ちやすいって感じだよな

    • 藤浪の後に投げるピッチャーもそのようなことあったね
      オスンファンの球が打ちやすいとかあったもの

  69. 優勝したいなぁ🏆

    • 優勝する年だったら1対0で勝利してるぞ!

  70. 実は岩崎間隔開けすぎてもあまり良くないのよね

    • 万全じゃないんだろうけどある程度間隔は考えてくれないとね
      投げすぎな投手が居たり偏りが凄い

  71. FAの松本剛が何回もお立ち台やな~ウチも移籍組活躍してくれんかね

    • まぁ言うて松本剛はFAやからな
      戦力外からの補強や現役ドラフトとはまた違うと思う

  72. 小野寺くんは現役ドラフトですかね!

  73. 大差で勝つのもいいんだけど、
    今日みたいな僅差で負ける試合が多いなぁ
    総得点巨人より40点多いのに勝敗は同じというね…

  74. 相手チームからしたら終盤僅差で負けてても岩崎なら何とかなりそうかもて思えるやろな

  75. セットアッパーやクローザーは四球が出せないからストライクゾーンでもファールとれたりできる速球がないと無理やろ

  76. 岩崎が出てきたら
    いつもドキドキしてる打たれそう!
    その心配が的中した!
    才木の時、野手が打たないこと多いから
    かわいそう!明日は頑張ってな!

  77. 岩崎の被打率0.280はヤバいわ
    他球団と比べても勝ちパで投げるレベルですらないわ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




もっとアイコン



※コメントの反映に5分程度かかる場合があります。
※ファン同士、仲良くしましょう♪
※画像の反映は時間がかかります。


最新記事
21743298