-
愛子さま
「ファインプレーがあると流れが変わりますね」 -
坂本勇人デットボール受けた浦田にバファリン飲んでけバファリン
うららいける?って
あだ名はうらら-
阪神はドラ2は日ハム藤田(東海大相模)に決めていたが
直前で日ハムが指名。浦田とかなり迷った末今朝丸に行った
直後に読売が指名-
浦田だったらショートでレギュラーだったわ。つか門脇でも泉口でもレギュラー。鳥ちゃんよっさん藤田平さんクラスでなければアマに人がいないわけではない。ただ阪神が指名出来てないだけ
-
ドラ2で取った小幡にずっと期待してたからね
-
山田や百崎に、ショートのレギュラーを期待したけど、打てないし、試合に出ては、必ずエラーするし
しかし、2人に代わる選手がいないから、目をつむって出さざるをえないのかも
立石が、身体が丈夫なら強肩だし一番いいのにね -
高卒は育成で取らないとかの綺麗ごと言ってる場合ではない
これだけ高卒外してるんやから他球団と
同じことしよう
高卒野手は7位以降と育成にしないと
外しまくるから枠がもったいない -
井上藤田中川戸井井坪山田百崎
戦力外遠藤 出世頭 前川
-
-
-
山川穂高選手が2軍再調整へ…
打率・175と低迷続く -
台風が来ております
-
台風6号チャンミー
嵐が活動終了 -
火曜はまず無理やろ
西武戦はお試し枠なしで
西と大竹で何とか1勝1敗にして欲しい-
水曜日か木曜日に平良がくらから1勝はしないと
-
-
-
西武には昨年3連敗なのでリベンジしてほしい
-
西武はあのパリーグの中にいて唯一の防御率2点台のチーム
厳しいカードになるだろうけど1つは勝って欲しいなぁ-
「藤川監督は打順をコロコロ変え過ぎや」 伊勢孝夫氏が〝1、2番問題〟にメス
交流戦はここまで12球団ワーストタイの11得点、打率も2割1分1厘(10位)では厳しいよな。
特に森下は自分の世界で頑張るタイプやろ。誰が監督になっても〝ワシはワシや〟というタイプやから2番打者ではないと思うよ。もちろんその考え方がすべて間違っているわけではないし、30日のロッテ戦でも2本打ったり答えも出すからええけどね。 -
テルさんと森下は優勝時の岡田監督でさえ
過去の人の言うことと一切聞いてなかった
MLBで大活躍した選手以外認めていないだろう -
そうかなー
テルはともかく森下は回りに結構影響受けるタイプに見えてる
岡田監督に怒られたら突然打ち出したり
立石が上がってきたら突然打ち出したり
-
-
-
来年あたり、立石と大山の打順入れ替わりそうだ。
-
テルが抜けると近本3番で立石が1番に入ることもあるかな
-
セ打率上位(5月31日現在)
(1)佐藤=神370(14本塁打、39打点で3冠)
(2)度会=D299
(3)森下=神286
(4)村松=中282
(5)長岡=ヤ279
(6)サンタナ=ヤ2771
(7)大山=神2768
(8)中野=神275
(9)坂倉=広272
(10)キャベッジ=巨270 -
輝さんは外野うまいね
ソトが打席の時
バーもネフタリと口ずさむ
-
-
-
2軍で調整してた現状球威不足の唐川投手には
2巨砲は火吹いたがちょっと球威がある投手には
三振しまくりって少し残念だった
モレッタ相手やったら火吹きそうな2巨砲だったが -
2023年2025年と優勝見れたから
特に2023年は日本1やったし、よしとしてる
1987年から2002年の暗黒期に比べたら
幸せだ-
03と05も優勝したけど自分は小学生だったから覚えてない
YOUtubeでこう言う優勝だったんだと思ったこの2年も甲子園で優勝だったから良かった -
あのころはGWにはべべ決定やったからな
ほんまに今は試合ごとに一喜一憂できてうれしいさえある -
サンTVが一生懸命放送してくれたけど
仲田幸司とか多くの投手が初回4失点とかしてて
打者もオマリー和田新庄以外ダメでその後見る
必要なしって事多かった
よみうりの裏ローテにも歯が立たず
辛く暗い時期やった=暗黒期-
偵察メンバー、4番ファースト藪でしたっけ?
-
-
-
明日中止になったら振替いつになる?
-
交流戦ブレイク期間やと思う
-
ブレイク期間やと西武が交流戦優勝掛ってたら平良と2度やらないといけないかもしれない・・・
-
-
チケット発売日はどのくらいだろうか
-
-
真弓監督時代に作戦決めてたのは
岡義朗コーチ
もう一つやなぁと思っていたが
藤本に比べたらまし
V9の時の牧野コーチみたいなんおらんのかなぁ -
ネビンみたいな打てる助っ人来てくれたら
最高なんやけど ないわね-
私も去年からずっとネビンほしいと思ってる
-
-
証券口座お持ちの方、もう2段階認証だけではダメやって、パスキー生体認証必須か?
-
6/1(月)のセ・リーグ公示
【出場選手登録抹消】
D.モレッタ(T)
竹丸和幸(G)
髙橋宏斗(D)
牧野憲伸(D)
中村奨成(C)
大道温貴(S)
石井巧(S) -
6/2(火)の予告先発
(T-L)西勇輝×平良海馬-
球団では72年・江夏豊以来54年ぶりとなる、通算1500奪三振まであと「3」に迫っている。
-
-
モレッタを登録抹消 今季17試合で防御率7.07 前日ロッテ戦では逆転タイムリー浴びて今季2敗目
-
ミセリみたいに日本見学して帰国してもらった方が
また打たれて辛くなるより
お互いの為ではないだろうか
今まで助っ人ピッチャーはそこそこだったので
選定の時油断したのかな -
あらっ、結局抹消なんですね。もしかしてSNSチェックしてるんかな笑
-
-
トラニューストップページのライトスタンド風景に歴代監督の写真がありましたが今見たらなくなってます💦気付くの遅い?
「信じているよ阪神」の姉妹(イラスト)はまだありました!-
今年のシーズン途中で忽然と消えましたね
いつだったかは覚えていませんが
-
-
西武の抑えでドラフト2位・岩城(中大)は公式戦初の甲子園となる。富山商高時代に出場できなかった聖地ではオープン戦で登板し「お~と思いましたけど、それは春に置いてきました」と憧れを捨てて臨む。
中大の3学年先輩にあたる阪神・森下について「素であのまんま。ずっと明るい人で、優しい先輩です」と明かしたが、対戦は「う~ん…、嫌です」。大学日本代表候補合宿で一緒だった同学年の立石との対戦については「勝負したら三振を取りたい」とライバル心を燃やした。 -
監督辞めようかしら。もうしんどいわ
-
阪神はドラフトはうまいけど外国人選手の方はからっきしだね、他球団はある程度活躍する選手獲ってるのに使えない選手ばっかり…スカウト何やってんねん!
-
打つ方はいつまでも下手やけど特に球児が監督になってから投手の方もダメになったわ
スカウトも問題やけど最終判断は監督やからお互い見る目なさすぎる・・・
-

おはようございます
2アウトだったので、自信を持っていった」と初球にスタートを切って二盗を決め、プロ初盗塁をマーク。