55895108
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

岡田監督「調子が悪い選手とか、梅野とかもそうですけど、徐々に上がってきたし、調子がいい者は持続してちゃんとやってるんで、まあ、このままいい形を崩さないように」

LINEで送る 11コメント

 阪神が今季初の先発全員安打と今季最多21安打で、今季最多タイの15得点を挙げた。4連勝で貯金7とし、単独首位に浮上した。岡田監督は、最後まで手綱を緩めなかった打線を称えた。試合後の報道陣とのやりとりは以下の通り。
 <テレビ・インタビュー>

 ―先発全員安打で今季最多の21安打。
 「あっそうですか。(中略)

 ―佐藤輝に2本のホームランが出た。
 「(中略)あれで決まったようなもんですけど」

 ―佐藤輝は明らかに調子が上がっているか?
 「(中略)そういう意味では、すごく調子が上がってきているとは思いますね」

 ―きょうはいろんな野手が打った。湿りがちだったところから打線全体が打った。
 「ちょっと大山が心配だったんですけどね。(中略)

 ―大山、佐藤輝は最後まで出続ける。
 「いやいや、そらまあ、彼らは勝ってても負けてても替えないです」


 ―西純の投球について。
 「いやー、まあー、ねえ。(笑い)どう言うたらいいのか。なんかちょっと、忘れてしまいそうな感じになる(中略)球数は80(球)にいってなかったんだけど、ちょっと内容的にもね、5回も2死から連打とか。ちょっとあんまり良くないですね

 ―母の日でグラウンドにピンク色が目立っていた。新鮮だったか。
 「(中略)久しぶりに思い出しましたね」

 ―DeNAに3連勝、チームとして4連勝で単独首位。
 「いやいや、まだ、全然、試合数もたくさん残っているので、そういうのは意識せずに、まあでも、みんなが開幕から調子が悪い選手とか、梅野とかもそうですけど、徐々に上がってきたし、調子がいい者は持続してちゃんとやってるんで、まあ、このままいい形を崩さないように、1試合1試合やっていかないといけないですね」
 (午後6時を指している時計を見ながら)
 「ちょうど4時間やな(笑)。な、言うた通りやろ?今日は4時間ゲームやって(笑)。なるよな」・・・・・






【どう言うたらいいのか】試合終了後の監督インタビューを全てお届け!岡田節を堪能ください!阪神タイガース密着!応援番組「虎バン」ABCテレビ公式チャンネル – YouTube




【徹底解説!】佐藤輝明の復調の要因を掛布雅之が熱く語る!阪神タイガース密着!応援番組「虎バン」ABCテレビ公式チャンネル – YouTube

みんなのコメント
11コメント views
  1. 梅野を我慢し続けてきた岡田さん流石です!
    梅野、坂本のコンビで上手く行けば勝率もさらに上がるでしょう。
    欲を言えば、もう1人捕手が上がってくればありがたい

    • 若いのがええな。そろそろ後釜も

  2. どんだけ批判されてても意に介さず、結果で覆していくのすこ

  3. それが「ピリピリしてて良い環境」ってことなのかね。

  4. 坂本を使い続けろって意見もあるけど
    それやって坂本が調子落としたり怪我した場合に
    全然試合出てない梅野に頼ることになる

    そうならないように坂本を休ませつつ
    梅野が復調するように起用してる

    岡田さんはシーズン見据えた采配をちゃんとしてるよ

  5. ID:ZWNhZWZjO 「-30」(アカン) 完全非表示

    • で?代わりに誰を一軍に入れるの?

    • そんなことはないと思うな

  6. テルの調子上がってきたし、そろそろ3番4番もデカいのポンと打って欲しいな

    • テルの調子が悪かった時は大山は勝負避けられたから、テルの調子が上がれば大山で勝負する確率も増えるので大きいのう期待できそう。
      ただ、テルの後の打者が打てないとテルと勝負しなくなるから、6番打者が重要になってくるね。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298