309726430
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

【6試合で計2失点】岩田氏、坂本について「打者の狙いを感じ取る洞察力も際立っていた印象」

LINEで送る 19コメント

中でも興味深かったリードが4点リードの6回無死一塁、石井投手とのコンビでヤクルト4番村上選手を見逃し三振に仕留めたシーンでした。

 1ボール2ストライクから外角いっぱいの直球で三振。村上選手は全く反応できていませんでした。(中略)この場面で村上選手は変化球を狙っていたのではないでしょうか。そんな打者の読みを察知した上で裏をかいたのであれば、さすがとしか言いようがありません。

 坂本選手は先発マスクをかぶった6試合で計2点しか取られていません。これは驚くべき数字です。打者を研究し尽くし、投手の特長を存分に引き出している証しでしょう。一方で、ゲームメークはもちろん投手との共同作業でもあります。坂本選手のリードの意図を把握し、しかも要求通りに制球できる投手がいるからこそ、この「6試合で計2失点」という驚異的な数字をたたき出せているわけです。12球団屈指と言える投手力が坂本選手の良さを際立たせていると表現してもいいのかもしれません。

 打者では6番井上選手のポテンシャルの高さを・・・・・






坂本頑張れ🐯



B09F2WDKDG

みんなのコメント
19コメント views
  1. ID:NGJiNWMwN 「-30」(アカン) 完全非表示

    • このスレに一個も関係あらへん
      他所でやって

    • 坂本違いでんな

    • 周りの目に対する洞察力、観察力が欠如してますね。

  2. 村上むねたか。 阪神戦で未だにヒットすら打たせてないで。

    • 少なくともこの3連戦は
      眠っててほしい

  3. 坂本誠志郎のこの活躍木浪の活躍これってどんでんの思惑通りなんやろうか レギュラー指名したのが活躍すればそれでよし、なにくそ思わせた方が出てくるのもよし ヒルトンに出番奪われてたどんでんの新人時代経験が活きてるのか どんでんに聞いても何のことってしらばっくれるやろうなぁ 

  4. 坂本は今季勝ちの無かったサンテレビまで勝たせてしまったんやな。

  5. 🎵ネ~ムネ~ネ~ムネ~

    • あなたが歌うと起きてしまう!

  6. 打撃も守備も文句ない

  7. 岩田氏
    稔が戦国大名みたいでカッコええ

  8. 今日は四回ニ死一塁のオスナのところ。
    チェンジアップに見逃し三振でチェンジしたところね。
    サインのやり取りから坂本のジェスチャーから、見ごたえがあったよ。

  9. 去年までは贔屓起用だの矢野のお気に入りだの言われてきた坂本がトラニュースでも評価されだした
    けどこれは梅野の打てなさっぷりが相対的に作用していると思う
    結局ファンが求めているものはフレーミングでもリードでもなく打てることだというのがよく分かる

    • いやリード大事
      相手に打たれたらあかん

  10. 私は坂本誠志郎がなぜ昨年不調やったのか不思議やった。今年も一昨年の終盤に全てマスクをかぶって勝ちまくった時みたいに神がかってるが持続させてほしい(難しいやろうけど)木浪坂本井上等本当の競争させて選手の力引き出す監督やと思った 代打なぜ出さないと批判されたあの2試合を犠牲にしてその後の勝ちを取りに行ってなおかつ腐らず努力して出てこいとうながしている

    • 私は一昨年の9月の東京ドームでのはるとと組んでの勝ち試合のせいしろうの活躍が今も記憶に残っています。ほんまに凄かった❗

  11. 坂本は、冬にヤクルト中村と一緒にキャンプしたのも効果あったと思う。
    中村が言わなくても、中村の仕草、動作をよく見てヒントを得る努力。
    それ以上に、そこまで自分を追い込んで、やるしかない状態にしたこと。
    去年からメンタル、スキルともレベルアップしてる。

  12. もしかすると、とてつもない名捕手になるかもしれんぞ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298