316591571
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

ウエスタンL開幕 桐敷拓馬7回2失点の粘投、山本・高寺猛打賞も中継ぎ崩れて逆転許す 和田阪神、黒星スタート「神3-7広」

LINEで送る 5コメント

<ウエスタン・リーグ:阪神3-7広島>◇17日◇鳴尾浜

阪神和田豊2軍監督(60)は初陣を飾れなかった。

鳴尾浜でのウエスタン・リーグ開幕広島戦。先発桐敷が7回2失点と粘投したが、終盤に岩田ら救援陣が逆転を許し、3-7で敗戦。指揮官は「公式戦独特の雰囲気。7回ぐらいまで緊張感のある中で選手たちもできたと思う。開幕独特の緊張感は来年まで味わえないけど

(中略)

同カードの18日には馬場が先発登板する。

○…山本泰寛内野手は今季2軍開幕戦で、広角に3安打(中略)「しっかり振れていますし、球の見え方もすごくいい」。和田2軍監督も「結果も出してるし内容も非常にいい。いつ(1軍から)声かかってもという準備はできてるんじゃないか」

(中略)

○…高寺望夢内野手が開幕戦から走攻守に躍動した。3回に三遊間のライナーを横っ跳びでつかみ取る好補を見せると、直後の打席で中堅前安打。この日3安打とバットで見せながら、4回には盗塁も

(中略)

▽阪神井上(1軍から参戦も無安打)「ファウルにしている球が多い。そこをどうやったら打てるかが課題。1球で仕留められるように。それだけです」

▽阪神桐敷(2軍戦開幕戦のテーマ)「テンポ良くいく所は・・・・・





ファーム速報 – プロ野球 : 日刊スポーツ




【ウエスタン・ハイライト】阪神vs広島【2023/3/17T-C】 – YouTube

みんなのコメント
5コメント views
  1. ID:MWFiMTM1Y 「-30」(アカン) 完全非表示

    • まだまだこれからですよ🎵

    • 第1は育成ですからね。
      勝ち負けはどうでもいい訳では無いが最終目標ではない。昨年までのように1軍登録されていない外国人選手が豊富にいて活躍していた状況とはまるで違う。2軍が好成績であれば大歓迎ですが1軍に上がる選手を作り出す事こそが何よりも大事です。
      負けが込んでも気にしないで。

  2. 二保と岩田は正念場だぞ!自分で這い上がるしかないぞ!

  3. 広島のユニフォーム赤すぎるW

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298