59828630
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

B・ケラー2軍落ち濃厚 岡田監督「そうなると思うよ。ピッチングコーチがな、そらもう、そんなん、ないよ。投げるとこはないと思う」

LINEで送る 16コメント

◆オープン戦 阪神5―3巨人(12日・甲子園)

 阪神が逆転勝ち(中略)2番手で登板したB・ケラーは2回2/3を3失点。予定の3イニングを投げ切ることができなかった。

 以下は岡田監督の試合後の主な一問一答。

ノイジーが打って、守って好走塁もあった

「なあ。3打席立てたからなあ。守れたしね。次は公式戦しか(甲子園に)帰ってこんからなあ」

―走塁のもそつがなかった

「キャンプの時からベーランとかでも一生懸命走っていた(中略)

―3番起用はシーズンを見据えてか

「いや、きょうはもう、きょうだけ打順よ。お前、そんなもん」

大山が1番・DH

「いやあ、1打席でも(多く)立つしかないやろ」

大山の状態は

「いやあ、それは悪いやろうな。これでよかったら大変やんか、ほんなもん。悪いからヒットでえへんの方がええやんか」

―復調までは可能な限り打席に立たせる

「もう次からは1番せえへん(中略)もうDHはないわけやけど、ちょっとそういう意味もあったけどな」

―大山は技術的な問題か

「いやあ、技術的じゃないやろ(中略)練習でもストライクを打つ練習をしてるんやからな。それを低いボール球ばっか振ってたら、そら当たらんわ。それはもう打席の中で自分が見極めせんとしょうがないやん。(中略)自分のいいスイングができないのは、タイミングが合ってないからやろ。それはもう打席の中で(中略)

―才木は順調

「中5(日)やったしな。最初から3(回)でええわ言うて。次からちゃんと空けて投げるけどな」

―ケラーは良くなかった

(中略)今日の感じではしんどいよな。(中略)

―2軍で再調整

「そうなると思うよ。ピッチングコーチがな、そらもう、そんなん、ないよ。投げるとこはないと思う」

浜地が2試合連続で9回に登板

「どっかでなあ、連投というか。あったかいしな。これから遠征、ビジター行って、ちょっと寒いかも分からんしなあ」

―リリーフ陣の順番は

「もう全然決めてない・・・・・




2回と2/3で途中降板。
4安打3失点3四球1死球、制球が乱れて苦しい内容でした。




B0B3LWWW98

みんなのコメント
16コメント views
  1. 来週からの関東遠征に連れていくメンバーがほぼ開幕一軍メンバーになりそうだね。

  2. ビーズリーもアレやし中継ぎで誰か連れてきた方が良くないか

    • そのために岩貞が中継ぎに戻ったんじゃないの?

  3. 監督の身も蓋もない言い方が気になる。コーチがフォローしてくれてますように

    • 身もふたもないと言われても、流石に悪ければ悪いというよ。
      新外国人は自身の調整法があると言っても、今の時点でこれでは難しいです。

    • 何をゆうてるか
      わからんな。

      • 普通にわかるけどな
        もしかして日本語苦手なんやな

      • 同じアイコンでややこしいわね

  4. キャンプの時から苦言を呈されてて結果も出せないとなると厳しい言い方になるわなぁ
    2軍でしっかり調整して途中からでも戦力になってもらえれば

  5. 面倒みるわよ!
    そしてランディのようになりなさい!

    • いや現状は球威もないから、
      メッセとは違う。

  6. 自己流調整法の方だっけ?
    そりゃそうなるわなぁ…

  7. B.ケラーの武器が今だに見えてこない
    阪神は先発もリリーフもレベルが高い上に、2軍にも期待の投手がいるのでかなり厳しい

  8. 金村さんが、「新外国人は自身の調整法がある!きて早々合わせることはないし言ってはいけない(要約)」と岡田監督にお怒りでしたが……
    そのままだったら、去年の二の舞が見えます

  9. コントロールわるい スピード出てなのにまあままあの年棒取ってるのに頼むわ

  10. なんか初めの印象が悪く取られたせいで、それ以降もずっと悪く言われるのは流石にかわいそう。外国人投手が1年目苦労するのなんか至って普通のことだと思うし。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298