586128112
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岡田阪神、シェルドン・ノイジー(27)獲得有力 ホアン・ミエセス(27)とは交渉中

LINEで送る 31コメント


 阪神が来季の新外国人としてシェルドン・ノイジー内野手(27=前アスレチックス)の獲得が有力になっていることが17 前日16日に新外国人の獲得調査が最終段階に入っていることを示唆していた岡田監督。この日は名前こそ明かさなかったが、渉外担当が用意したノイジーの動画はチェック済みで「右方向にうまいことな、映像ではな。右中間にホームランも打っとった。コンパクトに打つやつやわ。確実性がある方や」と高評価を口にした。

 米国テキサス州出身で、オクラホマ大時代は遊撃手。今季のメジャーでは三塁(39試合)、二塁(17試合)、一塁(10試合)、遊撃(2試合)と内野の全ポジションで先発したが、昨季は左翼で4試合、右翼でも1試合の出場経験がある。まだ27歳と若く、元遊撃手だけに動きも機敏で、強肩も武器。指揮官は新助っ人には右翼か左翼を守らせる予定で「全然大丈夫。映像を見ても。肩も強いしな。内野やってたから。送球も良かった」と問題なしを強調

(中略)

 ◇シェルドン・ノイジー 1994年12月10日生まれ、米テキサス州出身の27歳。高校時代の13年ドラフト38巡目(全体1150位)のレンジャーズ指名を拒否。オクラホマ大で遊撃手・・・・・







 阪神・岡田監督が、昨夏の東京五輪ではドミニカ共和国代表の右の大砲、ホアン・ミエセス(前レッドソックス傘下3A)と交渉中であることを明かした。韓国戦では、阪神の元守護神・呉昇桓(オスンファン)から本塁打(中略)外野は全ポジションで出場経験があり、就任後から補強ポイントに挙げていた「右打ちの外野手」。「呉昇桓から特大弾やで」とパワーを認める一方で、「当たったらだからなあ」と語り、打率よりも一発の魅力・・・・・














Sheldon Neuse Stats, Fantasy & News | MLB.com

みんなのコメント
31コメント views
  1. シーツ2世というなら
    .285 17本 70打点ぐらいの成績は残して欲しいな

  2. ミエセス、サンスポの飛ばし記事じゃなかったんやな。
    真の実力やNPBへの適応力は実際に来てみないと分からないけど、意外に早く二人が決まりそうなのは悪くないな。

  3. ミエセスはフィルダー
    ノイジーはマートン
    連想してしまうんやけど、
    これが本物やったらエライことなるね。

    • フィルダーはあかんやろ。
      骨折して1年でメジャーに帰るやんか。

  4. 詳しい方、詳細お願いします!

    • 二人とも
      YouTubeにたくさん
      上がってますよ

      ただ、いい場面だけですけどね

      • ありがとうございます😊

  5. ワシとどっちがノイジーか勝負や!

    • ようわかりません。

  6. 何にせよこの時期は期待しかない。胸ふくらむわ。

  7. ろくなのおらんから→「ええ打者や」ってなってたから良かった 期待大

  8. ノイジーのハイライト見たけど、思ったよりいいな。外の球拾えてるのがいい。外スラに対応できない右打ちの外国人多いから。あと、サードできるのは効いてくると思うよ

  9. おそらくこの秋季キャンプで岡田さんは佐藤への評価を変えてきてると思う。
    ノイジーが3塁が出来るなら、両翼にミエセス、森下、前川、井上と長打が期待できる打者の起用も可能になる
    復活を期す高山や機動力が使いたい場合は島田もいるので、バリエーションが豊富になるんやけど、やはり理想は3塁佐藤、左翼ノイジーでこの2人で3,4番がベストなんやけどな

  10. ノイジー観てきました。
    肩強いですね。
    内野出来るならバリュエーションも広がる。
    打撃もクセがないのでいい補強かも?

  11. ショートできるよ!

  12. データだけで予想すれば

    上手く行けばノイジー選手は2割5分•15本の成績と予想。

    日本でHR30発以上打つ大砲を連れてくるには、MLB直近成績で最低でも10本、20本以上打っているのが望ましいが、そのレベルの選手は日本へ来るメリットが少ないので、まず日本へ来る可能性が低くなる。

    更に獲得に動く場合はかなり高額になると予想される。

    阪神の場合、総年俸を抑えたいと言う本音が見え隠れするので、リスクを負って高年俸の外国人を獲得するより、費用対効果を見て、それなりの選手でお茶を濁している気がしないでも無いですね〜。

  13. ノイジーサードでええやん
    テルライトが丸い

    • 佐藤はサード固定よ、
      はっきり言って。

      • 固定するならライトの方が良い気もするけどな
        守備指標今シーズンかなり良かったで

      • 打撃改造に加えて、きちんと教育されて、サードやるのは事実上これが初めてになる。二兎追うのはシンドい感じがする。それができるなら、これまでも起用にこなせていたはず。

    • テルはサードが良い!上手いよ!

  14. 前評判はあてにならんよな。
    ロハスもアレやったし。

  15. 攻撃型オーダー
    中 近本
    遊 中野
    二 ノイジー
    三 佐藤
    一 大山
    左 ミエセス
    右 井上、前川
    捕 梅野

    • ↑これは違うよな

      セカンド中野
      ショート小幡か木浪

      • だから、攻撃型オーダーって言ってるやん。

  16. サンスポ、やるな、コノヤロー

  17. 有利カウントでしっかりフルスイングが出来るとことか、近めにえらい強そうなとこ見ると、パ・リーグの方が合ってそうだなあ。
    オスナ、サンタナみたいに絞る球速落とせば、外におっつけられそうだけど。

  18. 外スラなんて早いカウントから投げれば、バッター有利のカウントに持ってく可能性もあるんだから、普通は中で勝負するし、そこで仕留めれるコンタクト力があれば問題ない

    というか、だいぶ見極めてるな

  19. 打撃がすごいね。
    クセのない素直な振りから広角にミートする。
    コンパクトでありながらフォロースルーが大きいから日本ならホームランも打てるだろう。サンズの様な腕の使い方だ。
    3番にはまりそうでチャンスにも強そうだから近本、中野が塁上で足で揺さぶりながらノイジーが一掃する。相手チームからしたら相当脅威だろうね。相当良い打者だ。

  20. 名前の通り、うるさい打撃に期待。

  21. ノイジー、確かに高めの球に下からバットが出ますね。ダルビッシュのインハイに抜けたカットボールに下からバットが出て、全く対応できてませんでした。日本でインサイドアウトの打ち方を覚えてくれると良いのですが。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298