59833484
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

岡田阪神助っ人1号、ホアン・ミエセス外野手(27)=レッドソックスからFA=の獲得が有力(サンスポ)

LINEで送る 34コメント

阪神が新外国人として外野手(27)=レッドソックスからFA=の獲得が有力になっていることが16日、分かった。メジャー実績なしも、マイナー通算140発の長距離砲。昨夏の東京五輪ではドミニカ共和国代表で出場し、韓国代表で元虎守護神・呉昇桓から特大2ラン

(中略)

189センチ、84キロ。外野であればどこでも守ることができ、恵まれた体格を生かした飛距離が自慢だ。2013年5月にインターナショナルFAでドジャースと契約。レッドソックス3Aで過ごした今季は60試合に出場し、打率・271、12本塁打、35打点だった。現在はFAで移籍先を探しているとみられ、潜在能力を高く評価した阪神が

(中略)

大山、佐藤輝には好不調の波があり、新外国人戦略が優勝の鍵を握る。だからこそ、球団幹部は秋季キャンプが行われている高知・安芸まで出向き、岡田監督と意見交換を行ってきた。

岡田監督は前回指揮をとった2008年にメジャー経験なしのバルディリスをテストし、育成枠で獲得(5月に支配下へ)。指揮官はその年限りで退団したが、バルディリスはオリックス、DeNAなどでも活躍するなど、好素材を見つける眼力は球界屈指

(中略)

■ホアン・ミエセス(Johan Mieses) 1995年7月13日生まれ、27歳。ドミニカ共和国出身。2013年5月にインターナショナルFAでドジャースと契約。18年4月に・・・・・




Johan Mieses Stats, Fantasy & News | MiLB.com






みんなのコメント
34コメント views
  1. 高いの取っても結果が出るのかも分らんし、お安めで当たれば儲けぐらいでの考え方で良いのかも!?

  2. なかなかヤンチャそうや

    • 胸いっぱい開いとる

  3. 謎すぎる 全く動画がない

  4. ミエちゃん

  5. 出禁になってる新聞の情報信じてええのか?

  6. この体型で84㌔は有り得ないわ
    どんだけサバ読んでんだ

  7. コレ見てるとスイングがロサリオみたい

  8. うちにいたヌニエスみたいだね…

  9. 変化球心配

  10. ロドリゲスと同じ匂いが。

  11. 指標は悪くないやん。
    ちょっと三振率高いけど2人の内の1人なら良さそう。あとは3番打てそうな打者も獲得してほしいな〜

  12. まだわからんよ。おーん

  13. 上であんまり実績残せてない方がハングリーになれてええと思う

  14. 出禁サンスポやから
    話半分にもならんわ

  15. 阪神の助っ人は
    顔が優しそう・威圧感がない
    聖人で乱闘や退場がない
    このようなタイプは活躍しない

    • 顔は優しそうでしょ。他は知らん。

    • ワイの同級生のコンビニ経営者は、鋲が打った革ジャンを着て髪の毛が逆立っているヘビメタの青年は、概して礼儀正しい働き者だと言っているので、外見で判断してはならない

    • 人柄がいいとかも微妙やな。

  16. ほあ~んとした雰囲気がまたいいよな♪ ワッハッハ!!

  17. とにかくハングリー精神が強い助っ人を頼む高額年棒の助っ人はいらない!

  18. 陽川や原口とスタメン争いしてる外国人は厳しいが

  19. きっと活躍するよ。
    僕は打たれました。

  20. 球団幹部は安芸じゃなくて立浪みたい現地行って品定めして欲しいわ。

  21. 映像見たけど、外スラクルクルですわ

  22. 梅野にフォーム似てね?

  23. 27歳という年齢を考えると、日本で育てるという目的もあるのかな。
    MLB経験がない分、ハングリー精神もありそうだし。

  24. 少し動画あさってみたけど意外と守れそう(届く範囲は)肩もあるし(五輪で山田を補殺してた)
    三振多いみたいだけど選球眼が無いわけじゃなさそうだから三振は意識の問題かも
    そんなに振り回さなくてもスタンドに行くってなってくれたら

  25. この選手もキャラ含め良いなと思いましたが、
    その後にこれまた名前の出てるルプロウ
    の動画見たら断然そっちの方が良いですね。
    ルプロウ獲れたらかなりデカいですね。

  26. フィルダー思い出した。
    あれくらい打ってくれたらええんやけど。

  27. 3Aで今期注目助っ人 ルッカーと全く似たような数字を残してるな。

    メジャー経験者だと金額も跳ね上がるし、このタイミングでの獲得は金額的にもかなりお買い得やな。

  28. You Tubeでイノジーの動画みました。バッティングフォームに変な癖がなくて岡田監督好みの選手。特に構えも自然体でバットが素直に出てくるし、サードの守備でも何よりスローイングが安定している。まだ27歳だしフィットしてくれると期待できます。ミセエスは完全にプルヒッター、ツボに入ったら文句なしホームランだけど、三振率がかなり高めなので穴は大きいでしょう。ケガを考慮してあと一人位、野手をとると思いますが。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298