59356192
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

スポニチ「阪神が大阪桐蔭の松尾汐恩捕手(18)を1位候補に挙げていることが18日、分かった。」

LINEで送る 24コメント

 20日のドラフト会議で、阪神が大阪桐蔭の松尾汐恩捕手(18)を1位候補に挙げていることが18日、分かった。高校通算38本塁打のスラッガーで、内野もできる万能選手。

(中略)

強肩の捕手でありながら、内野もこなす俊敏さと器用さを兼備。攻守でセンス満点の逸材なのだ。

 9月に米国で行われたU18W杯には、日本代表(中略)

 ある球団関係者が今秋のドラフトの補強ポイントを「右打ちの野手」と明かすように、打力を売りとする若手には、前川、高寺ら左打ちが多い。こうした状況から、高校通算68本塁打の右のスラッガー、高松商・浅野を最上位候補にしながら、松尾にも同等の力があるとして、調査を進めてきた。今夏の甲子園大会中には、畑山俊二統括スカウトが「いつ

(中略)

岡田新監督の胸の内はどうか。
 17日のテレビ番組で、浅野について水を向けられ「高校生だからね」と言葉を濁し・・・・・



ドラ1!




B0BFV43GRN

みんなのコメント
24コメント views
  1. デイリーじゃないのか

  2. 松尾は捕手だから1位候補なのに
    ショートじゃ1位相当ではないだろう
    スポニチはなんでこんな簡単な事も分からないのか

  3. ここ数年はどのスポーツ紙も阪神ドラ1を外しまくっているから当日まで信用しない笑

  4. 誰が来てくれるか楽しみやな〜
    でも松尾くんなら競合避けるために公言しといたほうがいいんじゃない?

  5. 浅野だろうね。

    • 浅野で競合して
      外したら松尾ちゃうか

  6. 個人的には松尾は甲子園では長距離バッターのイメージだったけどU18の時は中距離バッターのイメージになってた。
    その代わり打ち方を変えたのかな?木のバットにしっかり適応してるように思った。
    ただ、ドラ1で行くべきかと考えたらやっぱり高校生野手なら浅野になるんじゃないかと。
    一部で噂されてる中央大の森下という声もあるけどどうなる事やら、明日が楽しみ。

  7. 松尾で行け、捕手は梅野も坂本も今一つ若手も打撃がいまいち、松尾なら森ぐらいいけるぞ!

    • 榮田、中川

      おるやん

  8. 中川くんいるしなー

  9. 高校生では野手ナンバーワン。取れたら加えて内野の適性もあるので阪神タイガースの弱点を補える三拍子斉った文句なしドラフト1位

  10. この記事を見て巨人が喜んだのでは。これが事実なら浅野には巨人以外は入札しないことが現実味を帯びてきた。

  11. やはり1位は何か飛び抜けてる選手が良い 松尾は良い選手だが 全部平均点以上の感じかな

  12. そら候補にはあれやろ。

  13. なんかソフバンが公言したイヒアが気になる今日このごろ

  14. 実は中央大学の森下一本釣り。

  15. なんだかんだ毎年捕手1人はいくよね

  16. 浅野から浅野でいいし、松尾一本たらできるなら美味しいし、森下もいい選手

  17. クジがルールなんだから事前公表は無意味ですわ。一番クジ外れてもいい選手採れてる(近本・西純・森木)。ルール通りにやっておれば、野球の女神は微笑む

  18. 最大の強化ポイントがが右の強打者なら、浅野やろ。

  19. 三振率の低い打者を指名しないと阪神では矯正できないから浅野か松尾ならどっちでも嬉しいな。
    逆に内藤や中大の森下とか平良のような打者は飛ばす能力あって魅力だけど阪神だと育てられないかもしれないし。

  20. 不作の今年は特にスカウトの腕の見せ所 1位だけじゃ無く 下位指名も楽しみ

  21. 個人的には立教の山田君とか気になるんですよね。セカンドで右打ちですから。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298