316541449
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

2022最優秀バッテリー賞 セ青柳・梅野、オ山本・若月が受賞 青柳「光栄です」梅野「めちゃくちゃうれしいです」

LINEで送る 32コメント

 スポーツニッポン新聞社が制定する「2022プロ野球最優秀バッテリー賞 powered by DAZN」(特別協賛・DAZN、協賛・イエローハット、長谷工グループ、協力・一般社団法人電池工業会)の選考委員会が都内で開かれ、年間最優秀バッテリーにセ・リーグから阪神・青柳晃洋投手(28)と梅野隆太郎捕手(31)、パ・リーグからオリックス・山本由伸投手(24)と若月健矢捕手(27)が選ばれた。

(中略)

12月に都内で表彰式を開き、各選手に賞金100万円と協賛各社からの副賞が贈られる。

(中略)青柳は今季24試合に投げて、リーグトップの13勝をマークした。防御率2.05、勝率.765も同トップで最多勝利、最優秀防御率、勝率第1位投手の3つのタイトルを獲得。「このような素晴らしい賞に選んでいただいて光栄です。シーズンを通して投げぬくことができ、大変嬉しく思います」と喜びのコメントを寄せた。

 女房役の梅野は100試合に出場。青柳とのコンビで7勝2敗と好相性ぶりを示した。打率.228、4本塁打、25打点は同候補の坂本よりいずれも好成績で、打撃でもチームの勝利に貢献した。「初めて受賞できたのでめちゃくちゃうれしいです。この賞に恥じないように、来年からも頑張っていきたいです」」と来季への意欲を示した。

 パ・リーグ部門は2年連続でオリックス山本―若月バッテリーが受賞。山本に対して、選考委員会では「対抗馬なし」の声が大多数を占め(中略)球界最強投手として君臨した。「個人で獲れるタイトルと違って、チームメートと獲れるのはこの賞だけ。若月さんのリードのおかげ・・・・・




みんなのコメント
32コメント views
  1. やりましたね
    社長おめでとうございます㊗
    もちろん梅パイセンもおめでとうございます㊗

  2. 梅ちゃん、厳しい時期が続いたけど、耐え抜いて頑張った甲斐があって良かったね。

  3. やったぜ!
    われらの梅ちゃん青さん\(^o^)/

  4. 05年の矢野と球児以来か長かったな笑

  5. 青さん、梅ちゃん、おめでとうございます!
    めっちゃ嬉しいです。
    来季も活躍してくれるの、楽しみにしています。

  6. やったね梅ちゃん青さん、おめでとうございます🎉我々ファンも鼻高々です。来季も期待してま〜す!!

  7. 完熟前の青梅やよってに
    舐めたらイカンぜよ~!

  8. っぱ梅ちゃんよ

  9. え? 俺なの?

    • 胸張ってええんやで。

  10. おめでとうございます🙆 来期も怪我無く活躍してください。

  11. ID:YjExY2Q5Z 「-30」(アカン) 完全非表示

  12. 青梅バッテリー、おめでとう‼️
    青柳の女房役も坂本との競争になったけど、選ばれて梅野は嬉しいだろうね
    来年はどっしりと正捕手として構えて欲しい

  13. 由伸は伏見と組んでも問題ないだろうけど、由伸-若月で去年から
    凄い結果を出し続けているわけだから、文句はないね。

    • 関西2球団で独占できたのがうれしいポイント。
      両投手そろって、捕手問わず抑えられるのも共通項。

  14. 梅野に求められるもの、期待されるものはもっと高いレベルだから、これで満足してもらっては困る。それっくらいの力はあるし、出来るに決まってる。来年は頼むで。

  15. これで梅ちゃんGG賞に近付いたかな?

    • 今年はGG賞、ベストナイン両方ともヤクルト中村で間違いないと思います。

  16. 是非ベストナインにも❗

    • 三冠なのにベストナインじゃなかったら泣くわ

  17. ・・・

  18. 若月の成長って、明らかに成績と比例してるし実はいちばん嬉しいポイントじゃないかな?

  19. 略して青梅。

  20. オリックス、森友哉不要説急浮上

  21. こういうの貰えると頑張って良かったねと、つくづく思うわ

  22. 岡田監督なら
    そらそうよ
    俺なら固定やな。
    ってなる。

  23. 金本矢野路線をボロカス言う人いるけど、こうやって結果残してくれる選手がいると嬉しいわ
    2人ともありがとね

    • 青柳は3年かかると思ったら5年かかっちゃったのよ

    • でも矢野さんは坂本と組ませてたよね

  24. ファンの一部は、坂本の方が防御率が良いとか相性が良いとか言っていたが、やはり梅野ですよ。坂本は、まず打撃を何とかしない限り、レギュラーなんてあり得ない。

    • そらエース級としか組まないしほぼ途中交代でビハインド投手受けることも少ないからね。そして打撃をどうにかしないと使い辛いよ。

  25. 正捕手は梅野って言うてましたよ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298