583838182
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

ヒーイン原口「今日勝ってファンのみなさんに喜んでもらうことが、僕たちも一番うれしいので。残り1試合ですけど、チーム一丸、全力で、目の前の1試合を勝ちたいと思います。」

LINEで送る 27コメント

 クライマックスシリーズ進出を目指す阪神はヤクルトとの接戦を制して単独3位に浮上した。

 同点の8回2死二塁から勝ち越しの左前適時打を放った原口は「チーム一丸で束になって、絶対に勝つ気持ちで挑んでいるので。勝利に結びついて本当に良かったです」と殊勲打を振り返った。

 以下は原口のヒーローインタビューの一問一答。

 ――今の気持ちは。
 「チーム一丸で束になって、絶対に勝つ気持ち(中略)

 ――どんな気持ちで打席へ。
 「(伊藤)将司が本当に(中略)

 ――打った感触は。
 「打った瞬間は内野の(中略)

 ――スタメンとして勝利に貢献。原動力は。
 「目の前の一戦を勝ちたいという気持ちだけですね」

 ――最終戦へ向け。
 「今日勝ってファンのみなさんに喜んでもらうことが、僕たちも一番うれしいので。残り1試合ですけど、チーム一丸、全力で、目の前の1試合を勝ちたいと思います。きょうは・・・・・






4583113862

みんなのコメント
27コメント views
  1. トップクラッチヒッター! いつもありがとうございます!

  2. 原口の帝京高校先輩後輩対決はアツかった!
    必死のグッチでよく打ってくれた。ありがとう。
    打線はもうちょい前半は援護やれたら、伊藤も勝ちついてたかもなぁ。残念。
    ただ中野の2日連続の先頭打者ホームランはすごい。昨日のリプレイのようにインローのカーブをライト方向に打ち返したね。これからも虎のリードオフマンとして活躍してください。

  3. 原口みたいにバットを短く持ったらいいの違うのやろうか 大山除いて

  4. 原口とかもっとばんばん使って欲しいね
    代打とかもったいない
    考え方とか大好きな選手

  5. CS進出マジック1や❗
    ストーブリーグはまだ早い、連勝スッゾ‼️

  6. 勝負強いバッティング❗️
    グッチ、今日もありがとう‼️

  7. 来年も原口が中軸の後ろで支えてくれたら頼もしい
    どこ守るかやけど

  8. 8回原口追い込まれてよみ勝ちって感じで
    カーブを上手くレフト前に転がしたよ。
    伊藤をはじめ投手陣の好投。
    中野の2試合連続先頭打者ホームランは
    凄いわ。こうなったら次もとってCS
    行って欲しい。最後まで応援します。
    広島と巨人にプレッシャーかけたね。

  9. ここに立つ為に鍛え抜いた日々よ
    日曜日の最終戦も、原口に期待します。

  10. 1か月にたった2打席の頃からすると、今の活躍が信じられないくらいに嬉しいし、ホンマによく頑張ってきたなと思う。ひたむきにやってればこんなに状態上げられるんやな。やっぱり中心にいないとアカン選手やと思う。

    • 春先は怪我したあとのリハビリ明けで殆ど調整もしてない時に突然一軍に上げられてからのひと月で2打席という鬼起用だったからね。
      調子なんか上がるわけなかった。
      ホンマにここまでよくリカバリーしてきたわ。

      • ほんまに酷い扱いやった、なんやったんやろ。良かった、活躍してくれて嬉しい。

  11. 平田監督ご自身が「一軍のコーチより二軍で働く方が良い」とかを、おっしゃっていたので、ヘッドコーチに就任するかは微妙なところでしょうね。

  12. 試合前半内角攻められた中、打席で軸足を一歩引いておもいっきり引っ張ってたよな。キャッチャーが、びっくりしとったよ。
    この打席でも右に狙ってるのを見せながらカーブを3遊間だもんね。
    一球毎に体を被せてきたり、バットの持つ位置代えたり。
    投手との駆け引き、見てるだけでも楽しいよ。

    • バットの長さ変えたりコース狙ったり、本当に原口は考えて打ってる感じがするわ。期待しかない。

    • 原口は打席での読みも駆け引きもできる打者だからね。

  13. 原口選手、シャープな振りで粘り強い。そして、CHANCEに激烈に強い。この5番は良い。次のゲームも頼んまっせ!!

    • 元祖代打の神様八木も5番6番を打ってた時もあったけど打席で食らいついていたし雰囲気があった。原口も少し似てきたかな。
      あの頃よりは格段に投手力は良いが打線の繋がりに欠けるのは何故…(良い選手達なんだが)

  14. ヒーインでの朴訥な語り口がいつまでも変わらず
    真面目さが出ていて好感が持てます。初々しさも感じられるほど。
    いつもチームメイトの名を出して讃えたり、しっかり周りも見えてる。
    皆に感謝をして、自分の手柄を誇示したりしない。
    絶対天狗にならない選手だなあと信じられる。
    グラウンドに礼する時も、口の動きでちゃんと感謝を述べてるのがわかる。
    野球の神様も見てくれてるよ。

    • ごっつい体だけど、結構かわいらしい高音ボイス。
      これからも何回も聞きたいインタビューですよね。

      • 出場数の割にはヒーイン率が高い気がする
        出れば活躍できる選手
        新監督さん使ってあげてや~

  15. ホンマに賢いし努力家。掛布さんも言ってたけど「一人に強い選手」
    シーズン初め怪我もあって、変なタイミングの一軍昇格やコロナまであったから調子を上げるのも大変だったと思う。コロナ明けの7月から8月初旬の一軍再昇格まできっとブレずにコツコツ地味な努力を継続してたのだろうと想像できる。
    まだまだ沢山活躍してる姿を見たいぞ。

  16. 昨日の走塁は囮になるつもりやったみたいやね

    • タイミング的に全然ちゃうやろ

  17. 大山のセンターフライで三塁までタッチアップすると思ってたらセカンドに戻ってましたね。
    2塁と3塁じゃプレッシャー違うはずです。
    原口が粘りに粘ってレフト前出したけど進塁意識高めないといけませんね。

  18. 今年甲子園でも似たような場面あったような気がする!島田本人が的確な判断ができないのであればそこは監督やコーチが指導しないと

    • 糸井さんの引退試合の時ですね。
      原口がライト前にヒット打って、打球もそれほど速くなく守備位置も定位置だったので代走の島田なら三塁に行かないといけなかった。
      ベンチで近本が島田に向かって「サード、サード」って叫んでたらしい。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298