585330833
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

青柳、マウンド上がった途端土砂降り「みんな僕のせいにしていたので、チカ(近本)とか。僕のせいじゃないでしょ! って(笑)。」本領発揮、白星逃すも7回4安打無四死球無失点

LINEで送る 14コメント

一回、マウンドに上がった途端、土砂降りの雨に変わった。あわてて阪神園芸がグラウンドに駆けつける。プレーボールがかからない。ベンチに選手が下がる。青柳はナインにイジられた。

みんな僕のせいにしていたので、チカ(近本)とか。僕のせいじゃないでしょ! って(笑)。若干、中止かなって思ったんですけど、やるって聞いて気持ちを入れ直して、しっかり準備できたかなと思います」

まさかの45分遅れで試合開始。「雨柳さん」としてグッズも販売されている球界屈指の雨男

(中略)

白星とはならなかったが「ある程度投げられて、チームの勝利に貢献できたと思うので、それは一番うれしい」と前を向いた。

「今回はダメならファームに落ちるだけという感覚、意識で投げていたので、気持ちの入った初回だった」

ここまで12勝も過去4試合で8四死球。最多勝争いで巨人・戸郷が1勝差に迫る中、2軍落ちとなれば風雲急を告げる形となっていた。それだけ覚悟をもって臨み、無四死球投球で応えた。

「(大山)悠輔がホームラン打った後に『ヤギさんすみません』と言ってきたけど、そんなの・・・・・






B092VDL3Z5


みんなのコメント
14コメント views
  1. 次は勝ちが付きますように

  2. 青柳対策で1番~7番まで左打者並べるもゼロ封負け「なかなか攻略しづらい」佐々岡監督

  3. 雨もピッチングも本領発揮。
    粘り強い良い時の青柳さんが戻って来てくれたかな。
    勝ち付けてあげたかったなぁ。

  4. 昨日は雨は降らないと思ってたから驚いた(笑)

    • さすがです!

    • うちも同じお☆
      天気予報は曇りだったのに番長と今永がドシャ降りにした

  5. 雨に強い!

  6. あなたのせいですね

  7. ♪人影もたくさん 午後6時
    甲子園スタジアムの 中は雨
    投げなれたマウンド ならしかけて
    ふと足を 止める

    審判『ベンチ戻って〜』

    社長『えぇ〜⁉️』

    • ドラマのような展開やったな

    • ♪レイニーブルー、これから始まるはずなのにぃー
      レイニーブルー、もう戻れと言うのぉー♪

  8. 青さんが雨男っぷりを発揮するまで雨男とか信じてなかってんけど、これだけ雨に降られると信じそう

  9. 次は社長に勝ち星が付きますように🛐

  10. 打線の援護が早々にあれば、青柳に勝ち星がついていたかもと考えると、少し残念だけれど、チームが勝って良かった。現在4位で追いかけてくるカープとは、ゲーム差が2.5しかないので、今日も明日も勝ってなんとか、CS進出の為に、ゲーム差を拡げておきたいところだね。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298