752020894
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

森木大智「初回、ベンチにいたときに歓声もすごかったし、これがプロ野球だなと思った。この舞台で活躍するためにやってきた。次は勝ちを取れるようにやっていきたい」

LINEで送る 23コメント

 ◇セ・リーグ 阪神1―4中日(2022年8月28日 バンテリンD)

 阪神・森木大智投手(19)が28日の中日戦でプロ初登板初先発を果たした。ドラフト制以降の球団高卒新人では13年藤浪以来、9年ぶり5人目。記念すべき初球に152キロの直球を投げ込むと、2番・大島の2球目にはこの日最速の154キロを投じ、5回までは1安打、“15人斬り”の快投を演じた。打線の援護に恵まれずに6回4安打3失点で初黒星。チームも2カード連続負け越しとなったが、1軍の打者たち相手に見せた若き右腕の堂々たる投球が、虎の未来を照らす何よりの光明となった。

 以下、試合後の森木と一問一答。

 ――6回は失点したが、岡林に対して直球の球速が上がった。

 「先頭を出したのは痛かったが、それでも切り替えて。でも詰めの甘さというか、ゾーンに投げて勝負していくには、勝負球が甘く入った。そこは課題。修正していきたい」

 ――自己採点は。

 「65点(中略)

 ――序盤は柳との投手戦。

 「長い間先発で活躍されている方なので、見習うところもある。真っすぐ(中略)

 ――試合中に佐藤輝や中野に話しかけられていた。

 「試合中は結構コミュニケーションを取りながらケアをしているが、それ以外は打席に立つ前に“行けよ”や“かちこんでこい”と言ってくれて、気楽にできた

 ――球場の雰囲気は。

 「初回、ベンチにいたときに歓声もすごかったし、これがプロ野球だなと思った。この舞台で活躍するためにやってきた。次は勝ちを取れるようにやっていきたい」

【阪神・森木はこんな投手】

 ☆生まれ&サイズ 2003年(平15)4月17日生まれ、高知県出身の19歳。1メートル84、90キロ。右投げ右打ち。

 ☆球歴 蓮池小1年(中略)

 ☆各種数値 遠投115メートル、50メートル走6秒3。30メートル走は4秒01。体組成測定「InBody(インボディ)」は基準の80を大きく超える101点。

 ☆憧れ 藤川球児(阪神)を見て野球を始め、最近では伊藤大海(日本ハム)(中略)

 ☆座右の銘 グラブ(中略)

 ☆好きな食べ物 かつお、(中略)

 ☆登場曲 21年の(中略)

 ☆好きな映画&アニメ シリーズ全10作品ある(中略)

 ☆交代浴 38度から4・・・・・





B09YV9CSWQ

みんなのコメント
23コメント views
  1. 先輩達よもっと頑張れや

    • (プレハブのブラインド越しに)味方殺し!!

  2. 打つ方何とかならんのか攻略されたらやられっぱなし

  3. こういう負けはずっしりこたえる
    森木は好投しても勝てないチームやけど腐らずがんばれ!!

  4. 森木は球が速くて三振を奪えるだけでなく、球数が少ないのも特徴。昨日も5回までは66球だった。スタミナもあるので先発完投型として虎の大エースに成長してもらいたい!

    • 反省としては連続タイムリーは避けて欲しかったね
      1点ならまだ分からなかったから球数から考えて個人的は良い印象で終わるために5回で変わるとは思ってたけどね

      • リードしてればおりてただろうな。 

  5. かつお

  6. 点差にかかわらず5回までと思ったけどね
    すぐあわよくばに流れるからな

    • 7回に森木くんに回る
      打順だったのもあったかと思います

      僕も5回までかとは
      思ってましたが

  7. 森木君、次は勝てる!応援してるよ。

  8. いやいや、実質君は勝ったんだよ。
    負けたのは野手と監督コーチだから。

  9. 昨日、ある意味負けてよかった。あのまま、勝ったら、天狗にならないのがおかしいくらいの内容だった。昔、中日の近藤が高卒新人でノーヒットノーランして、その後さっぱりなったのと同じにならないかと心配するほどの素晴らしさだった 

  10. 援護があれば5回で交代だったのかな?勝ちをつけてあげたいという親心で6回も投げたのかな?

  11. 早く甲子園で投げさせてあげたいね

  12. 90kgもありそうに見えなかったなぁ。筋肉質なんだろうね。まだまだ身体は大きくなりそう。楽しみでしかない!

  13. いいクローザーにも、なれる要素十分あった

  14. 「これが阪神打線なんだな」

    が本音じゃ

  15. 頼むから、今のロハスは左右関係なく、スタメンで使い続けてくれ!

  16. 贅沢は言わない!普通の監督がいい。普通の采配、普通の投手交代。これやってれば優勝できてる!!!!

  17. 次は是非勝ち投手になってください。野手の皆さんの打線の奮起に期待致します❗

  18. 昨シーズンと比べても先発ローテの陣容が大きく変わった。そして層が厚くなった。青柳投手・西投手が主軸だとは思うが、伊藤・藤浪・才木・西純と主軸に続く投手も安定している。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298