65954343
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

立浪監督、デビュー戦の森木大智評「いやあ、思った以上に良い投手だなと。何よりもストライク先行できるしね。これからさらに変化球の精度が上がってきたら非常にやっかいな投手だなと。初登板で全くおどおどしたところもないですしね。」

LINEで送る 12コメント

◆JERAセ・リーグ 中日4―1阪神(28日・バンテリンドーム)

 中日が快勝(中略)打線は阪神・森木に苦戦したが、6回に岡林の先制適時打、阿部の2点二塁打などで得点を挙げた。立浪和義監督はプロ初登板初先発となった森木の潜在能力に脱帽しつつ、勝利の喜びをかみしめた。以下は一問一答。

(テレビの代表インタビュー)

―9回は無死満塁。ひやっとしたが

「いやあ、原口選手のやつはね(無死満塁から左翼ポール際に大ファウル)、ベンチから見ているといったかなと思いました。やっぱり4点差あっても油断はできないなと。いい教訓を味わいました

―夏休み最後のホームゲームを白星で飾った

森木投手、ルーキーでね、5回までヒット1本ですかね。なかなか攻略できなかったんですけど。2死から岡林がよく打ってくれたのがね。何とかプロの洗礼を浴びせられるところだったので、逆に。今日はとりあえず6回に点が取れて良かったです」

(中略)

(囲み)

(中略)

―森木投手の潜在能力には驚かされたか

「いやあ、思った以上に良い投手だなと。何よりもストライク先行できるしね。これからさらに変化球の精度が上がってきたら非常にやっかいな投手だなと。初登板で全くおどおどしたところもないですしね。ヨーイドンの初球でストライク入る投手というのはね。普通は上ずったり引っかけたりするんですけど、このピッチャーは制球がそんなに乱れないなというふうには初回を見て思いました」

―序盤は苦しんだ

「完全に抑えられていましたからね。本当に力負けしていたような凡打が多かった。また手ごわい投手がでてきたなと思います」
・・・・・





B09YYYCB47

みんなのコメント
12コメント views
  1. 立浪監督、お褒めの言葉ありがとうございます。ファンとしても楽しみなピッチャーがまた1人出てきました

  2. 5回まできっちり抑えられて危なかったがや
    頑張ってちょ〜!

  3. 勝ったからかも知れないけど、うちの監督と違ってちゃんと相手ピッチャーをたたえる器があるね。

  4. 「そんなに良いようには見えなかったけど」としか言えない、どこぞの監督とはえらい違いやわ。

  5. これが逆ならこんなこと言わんだろうね矢野さんは!

    • そんなによさそうには見えんかったけど…やろな

  6. >これからさらに変化球の精度が上がってきたら非常にやっかいな投手
    6回の3点は、変化球の精度が上がったら、抑えられた可能性大きい。
    次の課題やね。

    • 吉見の言ってた変化球によってやや横振りになるとこがあるというのは修正必要かもね。腕の振り方をどの球種でも同じにして…やね。まだ1年目やしこれからこれから!頑張れ!

  7. 森木投手に勝ち星をつけてあげたかった!!

  8. 平松さんが大絶賛でしたね。

  9. ボクが育てた♪

  10. 高校時代は甲子園出場は叶わず、細かい故障などもあり無理使いせずプロ入りした。
    本来なら複数指名されるぐらいの逸材だったにも関わらず他球団も能力を見計ることが出来ず阪神の単独指名になったが、プロに入っての伸び代、阪神の投手育成力が相まって素晴らしい一軍デビューとなった。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298