65768532
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「まあ完璧じゃない?」

LINEで送る 15コメント

(セ・リーグ、ヤクルト0ー8阪神、13回戦、ヤクルト8勝5敗、8日、神宮)阪神は1点リードの六回、近本光司外野手(27)の2ランで追加点を奪い、七回も5安打で5点を加えて、ヤクルトに快勝した。7日の広島戦(甲子園)で連続試合安打が「30」で止まった近本は今季83試合目&368打席目での1号本塁打だった。被安打3に抑えた青柳晃洋投手(28)は今季2度目の完封勝利で6連勝を飾り、リーグ単独トップの9勝目(1敗)を挙げた。(チーム成績38勝43敗2分、観衆2万9042人)。

ーー青柳はすごいとしか言いようがない

「うーん、まあそうやね、(中略)

ーー低めの制球や緩急も

「まあだから、逆にずっと左を並べてくれることで、左の抑え方を逆に覚えられるような。試合の中で(中略)デッドボールはちょっともったいなかったけど、まあ完璧じゃない?


ーー捕手目線で神宮で2戦連続完封というのは

「だから今日もフライなかなか上がってなかったよね、うん。だから久しぶりにレフトに上がったら『うわ、久しぶりやな』と(中略)

ーー近本は記録が途切れた翌日の本塁打

(中略)ちょうどベンチで〝チカ、ゼロやぞ、ホームラン。ここらへんで打たへんかな〟と言ってたら、ボカンと打ってくれたから。本当に効果的なホームランやったし、本人的にもリスタートというか、そういう気分のいいモノになったと思うんで。そういう意味ではまた明日から、ランナーに出てもらって、かえすバッティングもしてもらえたらと思います」


ーー近本の本塁打がなかったことは心配していたか

「う~ん、まあ強く大きく振ったからホームランが出るわけじゃない(中略)

ーー3番の走者をかえすバッテイングが大きい

(中略)近本のバッティングをやった延長線上に、そういうモノもあるっていうことだと思っている」

ーー佐藤輝の先制打(一回)にダメ押しと、いい形で試合を運んだ

(中略)みんなそれぞれがヒットをね。(先発野手では)誠志郎は打ってないのかな。それ以外が打ったと思うんで。そういうところではみんながノッていける。誠志郎も守りの仕事もできたと思う。初戦をいい感じで取れたので、何とか明日行きたいと思います」


ーー島田の六回のセーフティーバントも大きかった(その後に近本の2ラン)

「そうやね。(中略)俺らも背中をどれだけ押せるのかが仕事。良い時も良くない時もあるけど、良いことを増やしていってくれるような試合の状況や空気を読めるような選手になって行ってくれたら・・・・・







B092VDL3Z5

みんなのコメント
15コメント views
  1. 完璧に決まってるわよ~!

  2. 素直に褒めてやれば良いのに!

    • 完璧じゃない?って言われたら充分っす!

  3. 左並べられる対青柳打線組まれても
    ちゃんと抑えてくれるの痛快だったわ

    もう右も左も関係ない、打てるもんなら打ってみろ!

    • どこのチームも左打者ばかり
      並べてくるから
      青柳さんの対応力が増している
      感じでしょうか

  4. かんぺき👍

    • うんうんうん

  5. とらほ~

  6. すっかり頼もしいエースになっちゃったじゃなーい。

    • ルーキーの頃から携わってきたコーチ陣一同
      みんな嬉しくてたまらないでしょうね〜

  7. コロナがなければ今頃勝ち星と奪三振はダントツだったと思う

    • 投球回もトップやったやろうからDHCのCM並に1位を独占して沢村賞文句なしの状態やろね!

    • 青柳伊藤がコロナかかってなかったらあんな大連敗してない。どちらかの登板で止められるから。開幕戦も青柳ならあんなことにならなかった

  8. せいしろうはうつほうでももうちょいがんばれ

  9. とにかく青柳投手は完璧ですわ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298