60057178
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

【中西清起】阪神西勇輝が投げるときは打線とかみ合わず 勝ち星が伸びないと精神的にきつい【ニッカン】

LINEで送る 22コメント

中西 ピッチャー心理からいっても打線の援護が乏しく勝ち星が伸びないのは精神的にきつくなって緊張感を保ちにくいものだ。大貫の投球はこれといったボールはなかったが、中盤にかけてリズム、間合いを変えるなど、工夫して投げてこられていたから、阪神打線のほうが絞りきれなかった。

 西勇の防御率は2・50まではね上がった。今週のチームは下位に沈むDeNA、中日との6連戦だけに踏ん張りたい。

 中西 西勇は気持ちを切り替えるしかない・・・・・



きつい😿💦

B09KP9TSQ5

みんなのコメント
22コメント views
  1. そらそやろ

  2. 貢献できなくてゴメンナサイ・・

  3. カードの初戦だから、相手も調子のええ投手をぶつけてくるからな。
    かといって中継ぎをどんどんつぎ込んでたら、残りの5戦がしんどなるんだよ。
    そういえば中西コーチ時代は、8月末には失速してたでしょ?

  4. ごめんなさい・・

  5. 打線は今まで投手陣の足引っ張った分借りを返して行かんとな~

  6. 逆転負けはあかんよ、おーん

  7. 糸井スタメンはきついよ!この暑さでベテランは!

  8. 投げる曜日変えてみたら?
    火曜日だから相手もエース級が多いし。だから勝ち星が伸びない。

    • 火曜日って6連戦の初日だから中継ぎを使わないように各チームエースが先発するからね。
      むろん、西勇も何度もHQSしているイニング食える投手だし。

      • それでも負け続けてたら意味ないよね。

      • 打てない火曜日に投げてイニング食ってくれて感謝しとるけどな…夏場はみんなキツいし、言うてベテランの年齢やし

  9. 右なら小幡を使えよ。好調で1軍に上げて、スタメンで結果を出して、次の日に不調のロハスから糸井。ほんまに意味不明ですな。

    • これで小幡も調子を崩して益々出番がなくなるという。しっかり育成プランを立ててほしいものだわ。

  10. 谷繁さんだったか、投げる球は変わらない。打ち損じてくれてるかどうかなだけだと。
    数年前から、纏めて制球を乱すイニングが必ずある印象。

  11. 1イニングに複数点取られることが多いな。
    1点ならどうってことないところに纏めていかれるから。
    打線との兼ね合いって言うけど5点援護もらったら
    4点ぐらい吐き出すし。

  12. 埋め草にしてもどうでも良すぎるお寒い記事…

    • 次の東スポのんにコメントしようとして間違えたー中西さんごめんね😅

  13. 浜ちゃんが野手の月曜日の調整方法にも問題があるかもしれないからって言ってたね。
    留めさんや鳥ちゃんはよく走ってた(スロー調整?)らしい。
    移動日の場合は基本的にはお休み?自主練習なの?
    週初めだから体力温存しつつ鍛えてください。

  14. 甲子園もドームにしようよ!

  15. 失点しなければ負けない

  16. 嫌われてるんか

  17. 西投手オリックス時代もチームがさぁこれからだってタイミングで必ずコケてたからなぁ。
    良い投手なのに巡り合わせが悪い印象

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298