59462167
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

中日根尾の投手転向 反対51%「中途半端な育成」賛成34%「会社員の配置転換」緊急アンケート【ニッカン】

LINEで送る 25コメント


投手転向🐨

B07SJPNGYH

みんなのコメント
25コメント views
  1. べつにどっちでもいいんじゃないか?

    • どっちでもよかったら、コメントする必要はないんじゃないか?

  2. 周りが決める事ではない。

  3. 別に無理矢理やらせてるわけじゃないし、十分本人と相談して決めたことなんだから見守ってやればいいのに。
    反対多数だと煽りたいんだろうな。

  4. 野手から投手と
    投手から野手
    どっちが難しいんだろう??

    • どっちやろなあ

      • 断然野手から投手

  5. いいも悪いも他人は好きなこと言えるからね。
    本人がどっちなら頑張れるのか、後悔しないか。
    どっちをやっても成功するかもしれないし、だめかもしれない。
    どっちかをやったがために大けがをするかもしれないし。
    将来のことはわからないよ。本人も迷っているのかな。
    それにしても、こんなアンケートしてもねえ…

  6. 投手根尾?

    • 投手根尾対打者藤浪。ちょっと見てみたい

  7. 最近阪神が少し調子上がってきたせいか、週刊誌的記事を書くスポーツ数誌は中日の打撃コーチや根尾にスポット変えたなぁ。ホンマたたきゃ儲けるとでも思ってるんかな。呆れるばかり

  8. 夢があるなぁって思う。怪我がしなければいいなぁって思う。何より、野球選手として悔いのない選択になればいいなぁって思う。

  9. キャンプ中に外野一本で
    シーズン始まったら京田と競わせるからショートも
    その後打たないから敗戦処理もさせてみるわ
    更に投手一本で

    この短い間でやっちゃダメでしょ
    年ごとにやるとかならまだしも

  10. 野球ファンって原点は春、夏の甲子園って方が、私の周りにも多いし、私もそうなんですよね

    根尾くんは言わずもがな甲子園の大スター!
    投手としても野手としても、甲子園を湧かしたことは記憶に新しいです。
    プロ入り後は、野手としてのスタートでしたが、やや伸び悩み精彩を欠いていますが、まだまだ若いし、投手をやることによって再び輝きを取り戻して欲しいなと思ってます。

    先日、甲子園の西武戦で、藤浪投手と森選手の春夏連覇のバッテリー対決は大いに盛り上がり、一球で決着がついたのが残念なぐらい素晴らしい対決でした。
    勝ち負けに拘るのがプロとしての姿勢であることは言うまでもありませんが、時としてファンを楽しませる対決を演出するのも、またプロではないでしょうか

    根尾くんが甲子園のマウンドにたち150km強の快速球とサトテル、大山のフルスイング対決なんてのをぜひ見てみたいと感じました。

  11. 中日ファンはみんな憤ってるね。どちらにするかという話というよりはプロセスに問題ありって感じ。

    • そりゃそうでしょこの半年足らずで一貫性がまるで無いんだもの。阪神が地元の高卒スターを競合で獲って同じ事やってたらファンにもマスコミにも球団は何考えてるんだ地元のスターを潰す気かって比較にならんレベルで叩かれてるよ。

  12. 本人がしっかり考えて決めたことだと思うので頑張って欲しいと思います
    野手として育った根尾君が見たかった中日ファンはちょっと複雑かもしれないですね

  13. 野手のほうが良いだろうね、理想は今宮。
    投手でもやれるかもだけど時間かかると思うよ。高校時代から投げ方が野手やからね。

  14. 立浪さん晩年の金本政権の雰囲気あるな

  15. 短期間にショートだ外野だ投手だってなったら当事者が落ち着いていても周りは混乱はするわな

  16. ファンあってのプロ野球。そして選手にも生活がある。打者でも投手でも必要とされるうちが華。根尾がんばれよ。

  17. 本人が決めれば良い事だけこんなアンケートする事がおかしいわ
    でも現状はまだ野手投げやから頑張りや

  18. 投手ー野手ー投手の遠山の逆パターン、野手ー投手ー野手あるで。

  19. 藤浪晋太郎が中日根尾の投手本格挑戦にエール「お互いにいい結果を」大阪桐蔭後輩

  20. 投手転向については本人と話し合って決めたことなら頑張れしかないけど、それならそれでまず二軍でミニキャンプでもやってファーム戦で結果だしてからならわかるが、一軍帯同でリリーフ兼代打というのはどうなのと思ったな…

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298