750809632
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「これからまだ残り試合はたくさんあるんで、各自の状態を上げるっていうのは絶対必要なんで、きっかけにしていきます」

LINEで送る 15コメント

<日本生命セ・パ交流戦:阪神6-1西武>◇2日◇甲子園

阪神ジョー・ガンケル投手(30)が投げては6回1/3で5安打1失点の好投、打っては先制打を含む猛打賞と、投打の活躍で勝利に大きく貢献した。

同投手は4月24日ヤクルト戦以来の2勝目。阪神投手の猛打賞は16年メッセンジャー以来の快挙だった。チームは先発全員安打、甲子園で今季最多となる、17安打6得点の猛攻でカード勝ち越し。BIGBOSS率いる日本ハムとの3日からの3連戦(甲子園)に向けてはずみをつけた。試合後の矢野燿大監督(53)の一問一答は以下の通り。

ガンケルが投打で活躍

「いやあ、ピッチングにね、バッティングにね、なかなかランナーが出ても点がとれないという中で、バッティングもみせてくれましたね」

-投球の評価する部分は

「投球のテンポもよかったですしね、ストレートの走りも(中略)

-先制適時打の直前に愛斗の好守備もあったが、打ってよし投げてよしだった

(中略)本当にガンケルが流れを変えてくれましたね」

-ガンケルの後、アルカンタラが上位打線で踏ん張った

「あの2つのアウトというのはね、本当に流れを食い止める、アルカンタラの気持ち。(中略)

-7回は大山の今季初犠打の後、糸原に適時打が出た

「あのバントもね、1点取られた後でしたし、この1点が相手に与えるダメージは大きいですし。健斗(糸原)があのあと打ってくれたっていうことでバントも生きましたし、なかなか点取れない中、こういう野球をやっていく必要があるかなと思います」

-2日連続の1番島田がいい活躍をした

「本来ね、去年も後半も1番でずっと出るような力をだんだん付けているのは、こっちも評価をしていた。ここにきて、ようやく(中略)

今季最多の17安打、先発全員安打、打線が上向きになるいいきっかけになれば

(中略)これからまだ残り試合はたくさんあるんで、各自の状態を上げるっていうのは絶対必要なんで、きっかけにしていきます」

-3日からは日本ハムBIGBOSS監督との対決になる

「新庄監督に注目が集まると思いますし、いろんなことを今シーズンの中でもいろんな野球を挑戦しているのでね。僕たちは僕たちの野球に集中することしかできないんで。一番は僕たちが超積極的にいくというのは、きょうもやっていますし・・・・・




B09YYYZJQK

みんなのコメント
15コメント views
  1. 僕たちが超積極的な野球……
    って今までの試合でノーアウトからの無得点はそれをやっての結果じゃ無かったのか?
    みの三、から三、ダブルプレー
    どれだけため息が出た事か。
    まだまだこれからも応援はするけど、
    情けない試合だけは見せないでくれ。

  2. 交流戦明けのベイス3連戦で5位になろう

    • 目標の話しかも最下位争いの話なら、そんな控えめでなくてもええんやで

  3. 今日から裏日本シリーズや!絶対勝つぞタイガース!

  4. 調子が上るまでは、手堅い采配で良いと思います。最後まで頑張れ!!

    • いい事いうやんか、おーん

  5. まさかこの試合が、監督さんのいう「きっかけ」になるとは、
    思いませんでした。意外〜

  6. ジエンゴヤデー

  7. 目の前の試合をしっかりやっていけば結果はついてくる。

  8. 今日から新庄日ハム

  9. ワンちゃんCS目指せたり?

  10. 自力優勝消滅は脱したとはいえ崖っぷちであることに変わりはないのだから1勝を大切にする野球をしてほしい。

  11. 昨日阪神が西武に勝って悪いです。
    西武は3年ぶりのパ・リーグ優勝に向けて広島戦以外負けることが容赦されないのに。
    今日からの日ハム戦で阪神は絶対に負けてください。
    広島はオリックス戦です。
    残りの交流戦で阪神は絶対に負け続けてください。
    広島は4年ぶりのセ・リーグ優勝と38年ぶりの日本一に向けて負けることだけでなく、順位を落とすことも容赦されません。
    阪神ファンには申し訳ありません。

    • 意味わからない

    • ◯鹿?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298