750843833
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「(大山は)今シーズン打った中でも凄くいいホームランだった」「(西純は)やっぱりどう3回り目をどう抑えるかが、先発ピッチャーとしてこれから大きな課題」

LINEで送る 12コメント

 阪神が連敗を2で止めた。初回無死二、三塁で近本の遊ゴロで先制。甲子園では26イニングぶりの得点で勢いに乗ると、3回には佐藤輝の左前適時打、大山の左翼越え3ランで加点した。
試合後の矢野監督のテレビインタビューは以下の通り。

 ―最後は際どい試合になった。
「いやもうね、押されっぱなしで。よくピッチャーがね、最後粘ってくれました」

 ―打線を組み替えて1番・島田が当たり、いい点の取り方ができた。
(中略)島田がいいアクセントになってくれました」

 ―この投手にこの打線で行くと、早い段階から決めていたか。
「いやそれは、そうですね、きのう終わったときに決めました」

 ―足も絡めて点が取れた。
「そうですね、うちの特長(中略)選手がうまくやってくれましたね」

 ―大山の一発が大きかった。
「そうですね(中略)

 ―先発の西純はどう見たか。
「登板するにあたってね、相手にも研究されますし、疲れも出てきているかなという感じですけど。純矢にはやっぱり6回を乗り切れるピッチャーにね、やっぱりなってもらいたい(中略)

 ―7回からはいつものリレーで。
「いや、相手打線もね、やっぱり一発もありますし。嫌な打線なんで。そういうところではバッテリー(中略)

 ―2日はカード勝ち越しがかかる。
「点を取りたいです・・・・・





 阪神が連敗を2で止めた。初回無死二、三塁で近本の遊ゴロで先制。甲子園では26イニングぶりの得点で勢いに乗ると、3回には佐藤輝の左前適時打、大山の左翼越え3ランで加点した。
試合後、矢野監督はテレビインタビューを終えに取材に応じた。

 ―島田が1番起用の期待に応えてくれた。
「この打順でって、結果が出たからみんなそう言ってくれるけど、出えへんかったらまた違うわけで」

 ―キャンプから島田の出塁が増えれば3番近本もという話をしていた。
「まあまあ、それは、(中略)こういう形で出てきてくれれば、いろんなバリエーションというのもできるし、足も使えるんでね。あいつも控えでいいとは思ってないんで。そういうところはもっと貪欲に、(中略)

 ―大山は足の状態も良くなって打撃も上向きか。
「ほどほどだと思うよ。その中でもよくやってくれてるし。なんか見た感じコンパクトに振って打ったようなホームランに見えたんで。今シーズン打った中でも凄くいいホームランだったなと思うし。最近バッティング練習でもしっかりセンター方向(中略)やっぱり悠輔(大山)が打ってくれるっていうのが絶対条件になると思うんで。何かしらの手応えがあるような一本になってるんじゃないかなとは思っています」

 ―西純はピンチもありながら粘った。
(中略)やっぱりどう3回り目をどう抑えるかが、先発ピッチャーとしてこれから大きな課題(中略)アイツ自身も勝って、あれでいいとは思ってないと思ってないと思う」

 ―湯浅は無失点が続く。
「なかなか1点差って、(中略)自分のボール投げるだけっていうピッチャーではない。そこは大きな成長かなと思います」

 ―ファン投票でも
(中略)認めてもらってるってことを励みにすればいいし。本来持ってる力はこれくらいのものがあると思ってるんでね。いいもの・・・・・






【6月1日 阪神 vs 西武】主砲大山の1発!西純スマイルを消すな!本拠地甲子園で勝ちをつかめ!阪神タイガース密着!応援番組「虎バン」ABCテレビ公式チャンネル

みんなのコメント
12コメント views
  1. 最近初回のチャンスことごとく潰していたのでちかもんダブルプレイやのにめっちゃ嬉しかった。島田が機能したらちかもん3番でえぇんちゃうかと思う。足も絶好調ではないみたいだし

  2. 地味に今日のヒーローは
    得点圏で転がすだけで点入る場面で
    しっかり転がした近本やと思うわ
    あれがちゃんと出来るなら
    もうちょっと試合に勝ててる

  3. 矢野さん、しんどいのは分かるけど、もう少しベンチで喜怒哀楽を見せて欲しい。

    負けて悔しがる。
    勝って喜ぶ。

    ファンはそんな単純な感情を共有したいんだ。

  4. しかし島田起用はズバリ的中したなー
    このままチャンス掴んでほしい!

  5. 西純矢は年間通してのスタミナ不足が課題。
    今年は中10日で回してあげても良いと思う。
    完投もしながらいきなり中6日はしんどいよ。

  6. まさに勝負を決めたナイス3ランホームランでした。大山は西純矢の時に
    4本以上本塁打を打っているそうで更に相性の良さを高めてほしい。

  7. アンダースローの打ち方教えてあげたんよ!

    by北川コーチ

  8. ヒーインの時、西純の時に4試合連続HRのこととか聞いて欲しいねんけど。。
    最近のインタビュアーさんって質問の面白味が足りひんよね

  9. 内野ゴロでの得点は本当に貴重だよ。
    それが出来るだけでもう少し勝てる。

  10. 大山ストレート打てるようなったら本塁打ももっと増えるんやけどなあ、期待してるわ

    • ふつうに応援しとけばええのに
      何か言わないと気がすまへんのやろか

  11. もっともっと若手使って下さい!
    高寺とか凄い魅力的

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298