586126087
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

鳥谷敬「(佐藤輝に)底知れぬスター性を感じたのは、決して自分だけではなかったはずです。」「もちろん、4回の走塁ミスはいただけません。」「それでも反省はしても引きずらずに決勝弾。誰にでもできる芸当ではありません。」

LINEで送る 13コメント

日刊スポーツ評論家の鳥谷敬氏(40)は打線全体の「仕掛け続ける姿勢」を評価した上で、若き大砲の反発力に感嘆

(中略)

阪神の佐藤輝明選手が、野球の醍醐味(だいごみ)をあらためて教えてくれました。

(中略)

現地の肌感覚を正直に振り返れば、ZOZOマリンには「また三振だろ」というムードが漂っていました。

(中略)

2試合を残した時点でクローザーにダメージを食らわせただけでも価値があります。その上、佐々木朗希投手と対決した一戦で勝利にまで導いたのです。底知れぬスター性を感じたのは、決して自分だけではなかったはずです。

もちろん、4回の走塁ミスはいただけません。(中略)逆に追われているタイミングで三塁を狙うのは明らかなミスです。それでも反省はしても引きずらずに決勝弾。誰にでもできる芸当ではありません。

チームとしても、この日は難攻不落の佐々木朗希投手を相手に、仕掛け続ける姿勢が見られました。2回は糸原選手がディレード(中略)中野選手は6回に二盗(中略)送球間に三塁を陥れました。ベンチも積極的にランエンドヒットを選択。さらに各打者は160キロ前後の直球と140キロ後半のフォークを懸命にファウルにしていました。

得点こそ奪えませんでしたが、佐々木朗希投手を6回90球で降板させた「形」には一定の成果があったように感じます。ナイン、ベンチともに突破口・・・・・






4087817229

みんなのコメント
13コメント views
  1. 鳥谷さん羽ばたいてますね

  2. 佐々木からは点取れなかったけど、球数投げさせて早めに降板させた作戦勝ちやな。もちろん相手を抑えてくれた投手陣のお陰が大きいけど、今日はチームで勝った1勝やったんちゃうかな。

  3. かっこいいー‼︎

  4. 久しぶりにプロ野球ニュースを見ました。打たれた増田をせめるより、佐藤テルが素晴らしいって解説者のも褒めてました鳥谷さん同じ意見んですね。

    • 益田です。宜しく。

    • 増田OR益田ORますだおかだOR岡田・・・。

  5. 運も実力のうち🌟
    これからも波はあっても、タイガースの4番として、どっしり腰を据えてほしい❗️

  6. 現地でした!
    サトテル兄さん状態は悪かったです!
    高めのストレートに手が出てしまう、
    落ちるボールも止まらない!

    でもよく落ちるボールをふところまで我慢して打てたのは
    これから復調してくると思います!

    頑張れサトテル選手!

  7. どんどん存在感で威圧すれば
    成績もオレみたいになるぞ!
    どかっと座って今日も頑張れ
    コラー❗

  8. 鳥谷さんコーチやらんか?

  9. 佐々木朗希の160キロを超えるストレート、140キロ後半のフォークボールを打てと言う方が無理だろう。
    待球作戦で球数を増やして早く降板させることが良策だが、佐々木の調子が良ければ3球勝負してくると思う。

  10. いや、見てもらわんとあかんのはうちや。

  11. ファームは甲子園やね

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298