586126087
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「もうちょっと点取ってほしいよね(苦笑)。よう頑張ってくれたよ」「明日(25日)はマルテと輝に打ってもらいます」

LINEで送る 13コメント

(日本生命セ・パ交流戦、阪神1ー0楽天、1回戦、阪神1勝、24日、甲子園)阪神は六回の守備で美技を見せた大山悠輔内野手(27)が、その裏の攻撃で先制打を放ち、西勇輝投手(31)ら5投手が1点を守り抜いた。阪神が甲子園で楽天・田中将大投手(33)に勝つのは2007年6月20日以来、15年ぶり。交流戦白星スタートのチームは3連勝。矢野耀大監督(53)の一問一答は以下の通り(チーム成績18勝29敗1分、観衆3万3186人)。

(テレビインタビュー)

ーー最後まで厳しい展開でした

「いやあ、もうピッチャー陣がね、勇輝はじめ、(中略)

ーー西勇

(中略)本当によく投げてくれました」

ーー大山選手のビッグプレーも飛び出しました

「悠輔も外野の方になって違和感なくというかね、やってくれていますし、あのプレーもこっちに流れが来ましたし、タイムリーという形になりましたし、今日は守備陣もよく頑張ってくれました」

ーー相手が田中将投手。先制点がほしかった

「そうですね、(中略)明日(25日)はマルテと輝に打ってもらいます

ーー初戦を取れた

今日は絶対勝ちたい。(中略)

ーーこれで3連勝

「流れを変える交流戦に是非、したいと思っていますし、(中略)

(囲み)

ーーまたシビれるような試合になった

「もうちょっと点取ってほしいよね(苦笑)。よう頑張ってくれたよ」

ーー投手陣が西勇から粘った

(中略)勇輝もやっぱり経験があるし、そういうところでは難しさを感じさせない投球をしてくれたと思います」

ーー大山は風もあって難しい打球を好捕

「いやーむちゃくちゃ難しいと思うよ。フェンス際でしかも伸びるしね。あの球際でしっかり捕ってくれたというのは、1打点と同じくらいというかもっとかもしれんし。それぐらいの価値はあったと思います」

ーー島田も好捕

(中略)島田も攻めてくれたおかげで捕れたし、ああいうところから島田も自分の価値というか上げられるとことだと思うし、あのプレーも島田だから捕れたプレーだったと思う」

ーー1点差を全員で勝って、明日以降につなげたい

(中略)かえすところのバッター。さっきも言ったけど、マルテと輝が今日はちょっと、そういう場面で点が入らなかったので、そういうところ。まぁ健斗も粘って粘って先頭のヒットとかあったし。毎日ね、全員が打てるわけじゃないけど、・・・・・



3連勝☆




【ハイライト】5/24(火) 神1-0楽(甲子園)| セ・パ交流戦初戦を完封リレーで勝利!大山選手は攻守で大活躍!



【西勇投手・大山選手のヒーローインタビュー、矢野監督インタビュー】 5/24(火) 神1-0楽(甲子園)

みんなのコメント
13コメント views
  1. 大山ファインプレー痺れました。身体大きいけど身体能力めちゃ高いのね。捕球からのスローイングのフォームがめっちゃカッコいいなとハマっています!

  2. マルテ明日も出るの?

  3. 大山ここのところ決定的な働きの連続ですやん

  4. 大山くんのヒットとかホームランでの決勝点は
    印象的で、後々まで試合を覚えてることが多いです。
    足の状態ケアしながら、交流戦がんばって欲しい。

  5. 品のある捕球。
    大山はどこを守っても大山らしい。

  6. ウッス!

    • 昨日に続きLEDナイターだから照明演出の出番も増やさないとね!

  7. 明日は場外ホームラン打つよ

  8. ケ、ケガしないかな?と心配してしまうくらいの大山のジャンピングキャッチかっこよかったです。

  9. ファースト暖くんいっちゃう〜?

  10. チームOPS 3・4月→5月
    横浜.659→.718
    広島.652→.708
    ヤク.659→.664
    巨人.725→.647
    中日.682→.634
    阪神.619→.591

    今できることは投手力+采配+守ってしのぐ

  11. リクエストしてよ

  12. お気に入りの糸原がたまに打つと褒めるんや
    輝とかたまに打てないとボヤくんや

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298