66049709
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

阪神マルテ、ようやくお目覚めか 今季初の適時打に猛打賞(産経新聞)

LINEで送る 18コメント

延長十二回の末に敗れた前夜の悪夢を払拭すべく、3番打者がいきなり仕事を果たした。阪神はマルテが一回に今季初の適時打となる先制打。3安打の活躍でようやく打率を2割台に乗せた助っ人は「大事な場面でいい仕事ができた

(中略)

初球から2球続けてファウルで追い込まれたが、ここから粘った。低めの変化球に手を出さず、フルカウントになってから7球目、高めの直球を中前にはじき返した。「課題になっている」というボール球の見極めをこの打席では徹底した。

三回と八回はともに先頭で中前打を放ち、猛打賞も今季初。打率2割6厘、3打点は助っ人として物足りない数字だが復調を感じさせ・・・・・







【ウィルカーソン投手・マルテ選手・長坂選手のヒーローインタビュー、矢野監督インタビュー】 5/21(土) 神2-1巨(甲子園)

みんなのコメント
18コメント views
  1. マルテの打球ではないなー

    • 徐々ニ上ゲテクヨ

  2. 今日をきっかけに浮上して頑張って欲しい。

  3. ボール球の高めの半速球をスタンドに持っていくイメージが強いですが、
    今年はそのエリアのミスショットが多い気がします。

    相変わらず左右に曲がるボール(選球眼)に強いんですけどね。

  4. マルテ痩せたな

  5. 初回、近本が打って、走って、マルちゃんタイムリー。これが観たかったんだ〜。

  6. サンスポやなくて産経なんやね。

  7. 手のひら返しさせてー、おーん

  8. 今日のマルテのヒット全てセンター返しだろ。だから今日のようにセンター返しのバッティングを心がけてれば自然と打率も上がるし打点も稼げれるし給料も上がる。引っ張りバッティングでレフトスタンドしか見てないから凡打が多いんだよ。マルテよ、いい加減学習してくれ。って、また明日になると引っ張りバッティングだろ、どうせ。

  9. 昨オフ
    鷹に持っていかれるんじゃないかと
    心配してたのに今までの不調で
    手のひら返したようにもう、来年はいなくていい
    とか助っ人外国人ってそういう使命
    何でしょうか?
    ピアノ売りの財津一郎さ~ん❓

    • そのと~お~り!
      ばかりじゃな~い❕

      もっとも~っと

    • タケモット

  10. オモウマイ試合

  11. まだ、今はホームランをバンバン打ってる感じじゃないから本調子じゃないとは思うけど、まずは安打を重ねていって調子を取り戻してほしいね!マルテは本気はこんなものじゃないはずや!

  12. まだ見極めが甘い感じやけど気分屋の所があるんでヒットが出だしたのはいい事
    結果を出さないと残るにしても移籍にしても必要な事なんでこのまま乗って行って欲しい

  13. フォアボールが多くなるともっといいよね

  14. ヒロドはウィルクに次どんな日本語メッセージけしかけるんかねえ?
    おーん!

  15. マルテ頑張ってくれ、ゴメスマートン以来でようやっと長期いてくれてる助っ人やからほんとに応援してます!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298