56530530
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

湯浅京己、回またぎ無安打投球 5試合連続無失点「ブルペンの時からあるかなと思っていた。不安はなかった。しっかり自分のやるべきことをやるだけだなと思って」

LINEで送る 13コメント

健闘が光ったのは、新守護神の湯浅京己(あつき)投手(22)だ。10回からの2イニングを無安打0封。初の回またぎも難なくこなし、登板5試合連続無失点と抜群の安定感

(中略)

延長10回に7番手で登板。難なく3人で封じ、圧巻は2イニング目の11回だ。先頭上本にファウルで粘られ、15球を要して四球を選ばれた。バントを試みた堂林の打球は投手の前に転がった。「バントの構えをしている時から、セカンドで殺すつもりでずっと投げていた。『いける』と思って、迷わずいきました」。すかさず二塁へ送球。1-6-4の併殺

(中略)

2回を投げ無安打無失点と圧倒。初の回またぎにも全く動じなかった。「ブルペンの時からあるかなと思っていた。不安はなかった。しっかり自分のやるべきことをやるだけだなと思って」

(中略)

2試合連続の抜群投球。矢野監督は「素晴らしい投球と気持ちだった」と絶賛し・・・・・





【4月8日 阪神 vs 広島】タイガース総力戦だ!大山 今季甲子園初HR!ロハスの同点打!リリーフ陣も踏ん張る!阪神タイガース密着!応援番組「虎バン」ABCテレビ公式チャンネル




みんなのコメント
13コメント views
  1. ドラ6入団から何と順調な成長曲線

  2. ハートの強い男

  3. 正直、今年は無理しないで、一軍で通用することだけ確認できればいいと思うけどな。
    こんな優勝出来そうにないときに、矢野の諦めない気持ちで壊されたらかなわん

  4. ベンチ入りしたら首脳陣が使いたくなるから、今日はベンチ外で休養して欲しいな。

    • 高校時代から怪我続きだった選手だというのを忘れちゃいかんよな

  5. 大切につかってください。

  6. 新鋭ユアレスの力投に応えて点取ってやれよ!
    こんな若者が頑張ってそれよりキャリアも年齢も上の野手陣が奮起しないと報われないよ。

  7. 2019の島本ちゃんみたいな存在になるのかしら!

  8. キャンプの時からかなり推されてたよな。
    地道に頑張ってきたから
    大事に使ってやれよ。

  9. そうそう。
    興奮してベンチ上に勢いよく頭ぶつけてたから『湯浅くん、頭大丈夫!?(←物理的な意味)』
    と心配になったわ😅
    直後恥ずかし気に周り確認してるのも可愛かった( ´艸`)

  10. ゆあ様女子、急増。

    • クールなピッチングとフィールディングのあとにおでこごっちんなんかされたらそりゃね

  11. 頭気をつけてね!つまらないことで怪我にはならないように…

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298