316324054
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

中日・福投手に「死ね」とツイート 侮辱疑いで40代男性を書類送検【弁護士ドットコムニュース】

LINEで送る 20コメント

プロ野球・中日ドラゴンズの福敬登投手(29)について、ツイッターで「死ね」「天に召されてくれないかなあ」などと書き込んだとして、愛知県警は3月22日、神奈川県在住の40代男性を侮辱の疑いで書類送検した。

(中略)

福投手は2020年の「最優秀中継ぎ投手」。

(中略)

被害届を提出したあと、裁判所の手続きなどを通じて本人を特定し、刑事告訴していた。なお、問題となったツイートはネットカフェからの投稿だったという。

男性から謝罪の手紙が届いたため、一時は水に流そうかとも検討。しかし、謝罪後もツイッターでほかの選手を中傷するような投稿を続けていたことから・・・・・





B08S33Q694

みんなのコメント
20コメント views
  1. どんなに傷つけても賞罰のところに何もつかないやつか…
    ツイッターで日曜の小野くんとその家族にまで同じ言葉をぶつけてた奴がいるけど、なんで野球でうまくいかなかっただけで死ななきゃいけないのか、その言葉を他人が見られる状態にする前に考えてほしい。が、こういう人は本格的に罰せられない限り、お腹すいたぐらいの感覚でその言葉をつかい続けそうだ。

  2. トラニュースでも気をつけないと。

    ファンももっと心を鍛えないといけない。

  3. なんでそんな酷いこと言えるんや
    悲しくなるわ

  4. 声を上げてくれた福投手、協力して下さった方々に感謝✨
    これを機に心ない投稿が減りますように🙏

  5. 選手も人間やってことを意識していれば、そんなん出来るわけないのになと思う
    それでもやるなら救いようはないけど
    とにかく、罵声や誹謗中傷はホンマにやめてほしいで…

  6. もうそいつインターネット環境を取り上げた方がいいで

  7. 書類送検されたんか
    ええ大人なんやから分別は持っててほしいもんやわ
    スマイリーキクチ事件やら最近の有名人に対する中傷やら社会問題になってるのにまだやるか。自分だけは許されると思ってるのか。何にせよ腹立たしい。

  8. どの年代でもあかんけど
    40代って…(ドン引き)

  9. 見た目は大人、頭脳はこどもと言いたいけど、最近の子供の方がよっぽどネットに対するモラルはあるわね

  10. 糸原に対してこれと近いのもいくつか見受けられるけどなあ

    • 私も思います糸原選手も粘りもあるのに確かエラーもあるけど悲しくなるほど下げコメントあるよ辞めてほしいです

    • 糸原に対してと言うより、首脳陣に対して言ってる人が多い気はするけどね
      ファンなら選手も監督コーチもを応援するのが当たり前やとは思うな
      チーム関係者全員が誰1人負けようと思ってやってないんなから

      • 首脳陣に対してもだけど、糸原選手に対してのも相当なもんよ。

      • このようなコメントを先の【開幕5番は糸原】ですると速攻でマイナス付きそう。
        同じ阪神ファンなのに、なんか悲しい。

      • 5番は一理あると思うお☆
        5番に進塁打を打って欲しいとき。
        右打者が逆方向に打つにはスキルが必要。
        左打者は引っ張れるんで、「事が起きる」確率が上がる。

    • 「これと近いの」を書き込んでる人がこの記事を読んで「誹謗中傷なんてありえんわ〜」って思ってることもありえるんだよな…無自覚にそういうことをしないように自分も気をつけないといけない

  11. 私も思います糸原選手も粘りもあるのに確かエラーもあるけど悲しくなるほど下げコメントあるよ辞めてほしいです

  12. 困ったもんだお☆
    人間だから感情あるし、期待するから負けると普通にグチも出る。
    でもそこから更にエスカレートする人は、野球の楽しさを知らないと思うの。

    打たれた投手を中傷するよりも、打った相手の優った部分を探す。
    打てなかった打者を中傷するよりも、抑えた投手の優った部分を探す。
    こんな凄いことやってんだ!って、発見があるのね。
    だから楽しいのよ。

    • たぬちゃん、ええこというわ~

  13. たぬちゃん、素晴らしい❗

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298