65133975
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

藤井康巡回打撃コーチ効果?佐藤輝明10打席連続空振りなし「特に意識はしていないが、しっかりコンタクトできている」矢野監督「あれを評価するのは難しい。俺も別に小さく振ってほしいわけじゃない。」

LINEで送る 5コメント

阪神佐藤輝明が、実戦10打席連続で空振りなしを続け(中略)4打数2安打。「しっかり打ちにいってボール球を見逃すことができた」。実戦8試合で打率4割6分4厘

(中略)

20日中日戦の第1打席で空振り三振したのを最後に、これで10打席、28球空振りがない。「特に意識はしていないが、しっかりコンタクトできている」(中略)新任の藤井康巡回打撃コーチの指導で、ミート率がアップ。打ちに出てボール球を見極めることもできている。

27日のヤクルト戦は、昨季7打数無安打、3三振ですべて空振り三振を奪われた奥川が先発・・・・・





ーー佐藤輝もしぶとく内野安打。空振りをしない

あれを評価するのは難しい。空振りをしないという言い方は難しいところで…。俺も別に小さく振ってほしいわけじゃない。自分のポイントで自分のスイングをできることの方が大事」・・・・・








B099N4V2LJ


みんなのコメント
5コメント views
  1. ワンヒットで2点入るときもありますし、打席の中で強振するときとしない時の使い分けができれば無敵でっせ!!

  2. 追い込まれてからでも、こんな軽打もできるし簡単に三振/凡退しないよっていう進化を見せつけるだけで、かなりのプレッシャーや警戒感を与えられてるはず。

  3. 空振りが少ないことが良い事なのかどうかは、シーズン前の現時点では何とも言えないね。
    ただ、去年の課題を克服しようとするのは、プロ野球選手として当然の事だと思う。

  4. 去年の失敗を克服して活躍を期待致します🙋

  5. 自分の狙い玉以外はコンパクトなヒット狙う軽打でいいと思う。甘い球でもそれを続けてここと言う時に強振でガツンと1発。投手はアウトが欲しいんだからヒットでも四球でも塁に貯まれば精神的にきついからな

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298