316907908
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

高寺望夢、フェニックスL打率5割2分2厘 矢野監督は打撃評価も二塁守備に「もうちょっと足を使えるように守備を今からやっておかないと」

LINEで送る 14コメント

フェニックスリーグ13試合で打率5割2分2厘の有望株は、主に二塁守備で鍛えた。見守った矢野監督は打撃を評価しつつ「もうちょっと足を使えるように守備を今からやっておかないと」と課題も指摘。

今年の秋季練習は1軍と2軍の枠を撤廃・・・・・



突き上げてるようです


B09B5173S3

みんなのコメント
14コメント views
  1. 木浪くらい守れたらなんとかなるやろ

    • それは守れてるとは言えないのでは・・・

      • そんな事ない。
        木浪は横の動きはめちゃくちゃ良い。
        あとは前に出る速さと勇気を練習で身につけて欲しいと思います。

  2. 守備か。セカンドのレギュラーにも求めてください。

  3. 糸原どうなんねん

    • 競争すりゃええがな

  4. 現在が守備難が前提のレギュラー
    高寺がいくら守りを上達させてもそこにレギュラー競うっていう世界線がないのが問題
    結局打力での比較しかなくなると、監督としての説得力落ちる 高寺としては打撃練習したほうが近道になっちゃうからね
    糸原にも同じように指導しないと

    • 守備・打撃の両方をじっくりと鍛えられることが高卒選手を指名するメリットですよ

      糸原の場合は入団時の年齢から言っても即戦力が求められる選手でしたし、守備力の向上を求めるにしても高寺以上の伸びを期待するのは難しい

  5. オリンピック期間中に一軍で出てた時はサードで無難な守備をしていたと思う。

    足を使えてないのは故障上がりだからじゃないかな?

    矢野さん、無理させないで上げてね。

    矢野さんは好きな監督だけど、選手を酷使する傾向があるし、それが終盤の失速につながったと思う。

    調子がいいとすぐにその投手ばかり使うから…。

    岩崎、スアレス、アルカンタラの3人で8、9回をまかせれば、連投続きでも3連投にはならない。

    また、勝ちパでの6、7回も小林、一平、馬場の3人で回せばいいと思う。

    ビハインドの6、7回はユキヤ、藤浪、岩貞の3人で回すとかがいいんじゃないかな。

    ノウミさんもオリックスは3連投させないって言ってたし…。

  6. 大丈夫大丈夫、めっちゃセンスある動きしてるし絶対上手くなる! 今年全くやってなかったセカンドの練習してたから、ちょっとぎこちなかっただけ。
    大和、源田、今宮のように低い姿勢でササササッと脚がよく回転する選手です。楽しみでしかない!!!

  7. 高寺の動きめっちゃいいと思う足の運びと言い、とにかくスローイングが良いし正確だよ。
    これで守りが課題って…ってそれはセカンドのレギュラーに対しての言葉では?

  8. 矢野さん…高寺と糸原を見間違えていないかい?
    高寺のが糸原より足動いとるよ。

  9. 高寺くんはザキくんと似た匂いがします。こっそり面白い感じ。頭キレるんやわ。インスタもちょっとだけ面白かったり。
    ロハスがツイッターで高寺くんのことをタイガースで一番面白いヤツって言ってたよ。

  10. まだまだやる事がたくさんある…これは高卒一年目なんだから納得。
    フェニックスリーグで驚異の打率5割超えは立派だが所詮は教育リーグ、非公式。過去に2軍で打てても一軍へ上がるとさっぱり…なんて阪神ではよくあるケースだけど高寺はなんかやってくれそうなもってる感ありありの気がしてならない。メンタルも強そうだし。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298