65862670
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

中田賢一、今季限りで現役引退

LINEで送る 26コメント

阪神中田賢一投手(39)が今季限りで現役を引退することが27日、分かった。

近日中に引退会見を行う予定。中田は19年オフに無償トレードで阪神に移籍。先発の一角として期待されたが、3試合に先発し0勝2敗に終わった。オフには減額制限を超える50%減の年俸1750万円でサイン。「なんとか、こうやって残していただいた。先発、中継ぎ、自分の中ではこだわらず

(中略)

高知・安芸での2軍キャンプ中の2月14日の投内連携プレーの練習中に左ふくらはぎを痛め、出遅れ・・・・・





 中日では3度のリーグ制覇、1度の日本一に貢献。さらに13年オフにFA移籍したソフトバンクでも3度のリーグ制覇、5度の日本一に輝くなど、両球団の黄金時代を支えた。豊富な経験を買われ、19年オフに阪神に無償トレード

(中略)

 阪神では満足な数字を残せなかったが、兵庫・鳴尾浜で早朝から汗を流す姿は若手の見本となり、誠実な人柄を慕う関係者も多かった。今後は未定だが、球団の垣根を越えて、必要とされる人材であることは間違いない。

 中田だけでなく、来月38歳を迎える岩田の退団も決まった。昨年限りでチームを去った藤川氏(野球評論家)、能見(オリックス)に続き、ベテランが次々と岐路を迎え・・・・・



お疲れ様でした


B09DYN7ZCJ

みんなのコメント
26コメント views
  1. 言っちゃ悪いけど、阪神では活躍してないから相手チームで厄介だったイメージしかない とにかくお疲れさまでした

    • 野球選手として、こういった印象や名前を残せる選手になること自体、称賛に値すると思えます。
      100勝達成も決して易しくない記録ですし。

  2. ……

  3. 岩田さんの構想外が報道されてそろそろ中田賢もかなと予感はしていました。お疲れさまでした。

  4. ローテで回ってくれたら最高やったけど

    やはり他球団で構想外の選手がウチでだけ活躍するっていうのは難しいもんやな

  5. お疲れ様でした。

  6. 中日時代は名前を聞くのも嫌な投手でした。
    阪神でもう一花!と思いましたが残念です。
    お疲れ様でした。

  7. お疲れ様でした

  8. お疲れさまでした。
    タイガースで活躍する姿を見ることが出来なかったのは残念だけど中田さんと練習したり話を聞くことで若い選手は勉強になったのではないかと思います。

  9. 西日本スポーツの記事より抜粋

    球団は引退試合を検討していたが、1軍が優勝争いをしている現状もあり、丁重に辞退したもようだ。10月9日のファーム日本選手権にも出場しない方向。近く記者会見するとみられる。

    • 春のオープン戦で中日やソフバンと対戦あれば、その時に引退試合できないかなぁ…?

  10. 出来れば阪神でもう一花咲かせて欲しかったです。ありがとうございました。

  11. 奥様も献身的なサポートありがとうございました。

  12. お疲れ様でした
    二軍はなかなか見れてないけどアドバイスとかが生きるタイプなら指導者としてもあるかな?

    • 阪神以外のところでやるんじゃないかな。引退式の話を辞退したということだし、本人の帰属意識は別のところにあるような気はしますよ

      • 阪神に移籍後の成績が…ですね…残念ですが。ソフバン時代二軍戦では良い対戦相手でした。
        ただ、野球での成績だけではない評価もあるから、次の道でも活躍して欲しいです。

  13. 俺はまだ辞めないぞ
    爪痕もっと残すんだ!

  14. 昭和生まれの選手がどんどんいなくなるなあ
    糸井、荒木、エドワーズ、サンズ、チェンだけになるのか

  15. 残念無念

  16. 【40】糸井
    【36】チェン
    【34】サンズ
    【31】二保 ロハス 西勇輝
    【30】秋山 梅野 岩崎 マルテ 陽川 岩貞 ガンケル 原口
    【29】小林 糸原 アルカンタラ 江越 (島本)
    【28】高山 山本 坂本 守屋 青柳 板山
    【27】藤浪 長坂 小野 木浪 北條 近本 大山 斎藤 尾仲
    【26】馬場 高橋遥 熊谷 島田 (石井将)(鈴木翔)
    【25】植田 伊藤将 中野
    【24】小川 石井大 望月 小野寺 (奥山)
    【23】佐藤蓮 榮枝 浜地 村上 佐藤輝 (才木)(岩田将)
    【22】湯浅 (牧)
    【21】小幡 川原
    【20】及川 井上 西純矢 遠藤 藤田
    【19】高寺

    若返り凄いなあ…糸井さんの存在がデカすぎる

    ともかく中田さん、お疲れ様でした。

    • まだ正式には何も・・・

    • 名前が無い………

      • 他から拾った来たんで、後から荒木とかエドワーズの名前ないの気付きました。
        悪意はないです、荒木さん申し訳ない

    • 高卒10年目、大卒6年目
      年齢で言うと28〜30くらいの脂ののりきった世代が打者で頑張って引っ張って欲しいわよね

  17. また、一人の中田が現役から離れるオか☆
    お疲れさまでした。

  18. キャンプで連日マウンドで投げこんでいる姿をキャンプリポートで見てずっと応援していました
    移籍して結果を残すため懸命に練習するベテランピッチャーを間近でみて他の投手達は感じ入ることも多かったと思います

    長い選手生活お疲れさまでした
    指導者として再び活躍してください

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298