750845686
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

阪神・仲野伸洋トレーナー「ジャングル!」「アマゾン!」「ムハメド・アリ!」

LINEで送る 12コメント

どうしてもシェアしたい話がある。阪神の仲野伸洋トレーナー(45)の「声出し」についてだ。1日中日戦から始まって3、4日の巨人戦でも試合前の声出し役を務めた。チームはその間3連勝。ひそかに必勝の儀式となりつつある。

球団公式インスタグラムにはその模様がアップされている。仲野トレーナーが実に軽やかに、笑いも交え選手の士気を高めるトークを繰り出す。分かりやすい例え話が、心に響く。以下に抜粋する。

▼1日中日戦前

仲野トレーナー 今日はシェアしたい、いい話を持ってきた、アフリカから。アフリカのジャングルでは鹿が毎朝目を覚ます。その鹿は知っている。朝日が昇ると同時に、自分が全力で走りださないといけないということを。なぜなら、ライオンに襲われて命を落としてしまうから。また、ライオンも毎朝目を覚ます。そのライオンは知っている。鹿を全力で追いかけないと、自分が餓死してしまう。何が言いたいかって、自分が鹿でもライオンでも、やることは変わらない。朝日が昇って全力で走りだしてなかったら、それは死を意味する。OK? この甲子園というジャングルで、プレーボールの朝日が昇ったら、全力疾走で行きましょう! ワンツースリー「ジャングル!」。

▼3日巨人戦前

仲野トレーナー 1試合雨で流しているけど、ナイスジャングルでした。植田海なんか、朝日が昇ると同時にトイレ掃除していたからね。今日もシェアしたい話があります。今日はブラジルから。アマゾンの熱帯雨林地方を、カエルの群れが移動していた時の話。2匹のカエルが大きな穴・・・・・



すごい☆


4866933712

みんなのコメント
12コメント views
  1. 毎日インスタ楽しみにしてます!

  2. この声出しはチームが負けるまで同じ人が続くんやよね。
    最初は連敗脱出の気分転換的な助っ人のはずやったのに、うっかり連勝してもうたから…
    本人も嬉しい悲鳴なんやろね。
    でも、メディアに注目されて嬉しい。裏方にももっとスポットが当たるとええな。

    • 二軍と同じくらい連勝してええんやで!
      声出し考えるの大変やろうけど、嬉しい悲鳴やで!

  3. すごいいい話だね!
    毎日話聞きたいな。

  4. 助っ人選手には通訳さんが翻訳してるのかな、、

  5. ムハメド・アリなんて僕らの世代では分かりません笑

    • 今はジョージ・フォアマンですよねぇ

  6. 長いけど何故かクセになるからめっちゃ楽しみにしてるwww

  7. アフリカはサイボーグ008ピュンマ
    アマゾンは仮面ライダーアマゾン
    サナギはサナギマンからイナズマン
    石ノ森章太郎作品のヒーローを連想するね
    まだまだ劇的展開が続いてほしいね

  8. いいですね!
    誰かがじゃなく
    ひとりひとりがチームの力になってる。
    みんな最後まで頑張ろう!
    ファンも頑張って応援しましょう!

  9. 僕よく登場😅

    仲野トレーナー
    「コロナ禍なので、みんなに体温を毎日アプリに入力してもらってる。
    異常温だと色が違くなるようになってる。
    毎日チェックしてて、ある日異常を示す値があって、見たら365℃!
    誰だよ〜とよく見たら、案の定植田海!」

  10. 熱い人、熱くさせる話は大好きです。もっと阪神を元気にして下さい。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298