873389425
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

1イニング3失策7失点に平田2軍監督「全ては内野のミスで、モッチーには悪いことした」「甲子園でやる資格なし。」

LINEで送る 16コメント



 阪神2軍は12日、ソフトバンクに3―8で敗戦を喫し、連勝が7でストップした。3失策が絡み大量7失点した3回について、平田2軍監督は…。以下は一問一答。

 ―先発の望月
 「ちょっとな、最後死球か…。一生懸命頑張って、きょうはモッチー(望月)責めれん。全ては内野のミスで、モッチーには悪いことした。またチャンスはあるよ。ちょっとそういう頭のアクシデントで、気にしすぎないようにしてくれれば良いけどな」

 ―3回は守備のミスが続いた
 「甲子園でやる資格なし。グラウンドの神様に申し訳ない。恥だ。望月に申し訳ない。きょうはファンの方たちに見に来てもらっているのに、情けない試合を見せてしまったな」

 ―その中でも佐藤蓮は3回を無失点
 「3イニング落ち着いて、(中略)

 ―三振も6個奪った
 「三振も取れたし、四球出しても(中略)

 ―ロハスは2戦連発
 「(中略)逆方向ね、それも。昨日と同じように、強引にいかずに逆方向といったところで。ちょっとそういう感触、状態上がってきていると思う」

 ―栄枝がフル出場を
 「ミスが続出したけれど、最後までいかせようと。まだ故障上がりだから、(中略)

 ―奥山が2安打
 「出場機会が少ないなか、2本打ったのは執念というかさ、おっくん(奥山)のそういう姿が見れて、他のいつも出ている選手の刺激に(中略)

 ―井上が試合前に屋外でフリー打撃
 「だいぶ状態はいいみたいやな。まだゲーム参加というところはトレーナー預かりだから、明日までは外で・・・・・






【ファーム】6/12(土) 神3-8ソ(甲子園)| ロハス・ジュニアが2試合連続本塁打! – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MecsMm-y4dA

みんなのコメント
16コメント views
  1. 守備の基本練習をおろそかにしたらあかんのよ

  2. 現地でした。エラー祭り ピッチャーもイマイチ引き締まらず 何時に終わるんだろう?と思うくらいの試合でした。

    • 3回表のソフバン攻撃が長かったですよね…40分はかかってた記憶が

  3. 今成さんもオコだったわね。

  4. あらら、最近もっちーよく点取られてるけど、昨日は不運だったのね

    もっちーの初勝利の試合観に行ってた者としては、またあの頃の活躍期待してますよ

  5. デイゲーム慣れしてる選手がたまにナイターで試合やるとエラーやらかすのかなぁ。それにしてもなぁ。

  6. 久々の甲子園、観戦してきました。
    エラーのオンパレードで私が監督する4年生チームよりほんと酷かった。子供達数人で観戦しましたが、エラー四死球長打で大量点、中谷は構えてなかったり子供達からダメ出しばかりでロハジュニのホームラン見て球場を後にしバッティングセンター行って帰りました。これから子供達の試合です。皆、遠藤みたいな雑なプレーはしないでおこうと今朝話としていました。もう少し金取って甲子園でするなら全力プレーをして欲しかった。

    • 高寺、遠藤は下手なりに頑張ってるのはわかるけど、中谷のモチベーションが下がってないか心配

    • 子供達相手に「遠藤みたいな雑なプレー」って…

      • しかも今岡さんの訳ないのに、
        今岡さんが言ってるみたいなコメントで。

  7. 島田の打撃は目に見えて良くなってる。
    一方で走塁が消極的に見える

  8. 高山君も どこか具合が悪いのか?と心配

    • やっぱり佐藤の加入が(高山にとって)痛かったんじゃないかなぁ…。

      佐藤がまだ未知数だったキャンプの時は、高山も調子よかった
      けど、佐藤がガンガン打ち出して焦って泥沼にハマった印象。

      • だけど、ドラフトで競合する新人選手を指名して入団後に出番を与えるのは、それ相応の理由があるからで…
        いろいろ複雑な思いになります。

  9. もう正式に川相さんに来て貰うしかないんちゃうかね…

  10. モッチーはフォローされててよかった。
    気の毒だったし、複数のエラーがなければ野村選手への頭部死球もなかったのに。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298