598698829
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「毎日勝ちたくてね、全力で戦っているんですけど。チーム状態も今、すごくいいかというと、そういうところではない」「(藤浪今後中継ぎかに)現状はそうやね」「(岩崎復帰は交流戦後かに)その通り」

LINEで送る 8コメント

5年連続日本一を目指すソフトバンクに快勝した。九回には1軍昇格即登板の藤浪晋太郎投手(27)が1安打無失点に抑えた。試合後の矢野耀大監督(52)の一問一答は以下の通り。

(テレビインタビュー)

――岩崎が抹消された中で青柳は完封、完投も期待できる投球だった(8回1失点)

「最後は球数が増えてしまった(中略)

――藤浪への期待は

「どういうパターンを組めるかなというところで晋太郎を1回(中略)

――初戦に勝利したが連勝したい

「もちろん、毎日勝ちたくてね、全力で戦っているんですけど。チーム状態も今、すごくいいかというと、そういうところではないですけど。チーム全員でやるというのがうちの野球なんで。何とか明日全員で取りにいきたいです」

(記者の取材に)

ーー青柳は走者を背負っても要所を締めたが、投球をどうみていたか

「クイックで投げたり、長く持ったり、ボールの高さやキレもよかったのもあるけど、すごく考えてやってた(中略)

ーー九回まで投げさせる考えは

「ないな」

ー―藤浪の登板

スグル(岩崎)(中略)良かったなと思います」

ーー今後も中継ぎ

「現状はそうやね」

ー―岩崎は交流戦後の復帰

「その通り」

ー―故障

「ない」

ーー一回に点を取れたのは大きい

「初回に取っても、(中略)

ーー六回、佐藤輝のタイムリーは大きかった

「何点あってもね。嫌なもんやし、(中略)

ーーコンスタントに打っている

「今までも、こちらの思っているものを超えてくる(中略)

ー―甲子園でのカードの初戦を取れたのは

「甲子園というか、どこでも初戦は取りたいし。もちろん3連・・・・・





【ハイライト】6/4(金) 神6-1ソ(甲子園)| 青柳が8回1失点の好投!最後は藤浪が締めて快勝! – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=OjLzlFuz9kc


B094TCWKNT

みんなのコメント
8コメント views
  1. とりあえず岩崎の故障否定してくれてよかった

    • 有馬か城崎辺りで2・3日ゆっくりしたら、鳴尾浜で上げていってくれれば

  2. オリックスで取りこぼした分、ホークス相手に最低限2勝はして欲しいわ
    けど、確かにチーム状態は絶好調とは言えん
    そんな中、今日の勝ちは大きい思うわ
    監督はホンマに大変や思うが、頑張ってや~

  3. 明日は必ずどちらか止まる、オセロが止まるか、デーゲームの連勝が止まるか…

  4. 止まるのはオセロの方だよっ♪

  5. 今年は、選手の切り替えや休養とかの判断が割と早く積極的やね
    選手層が厚くなったからだけど、矢野監督の見極めが更に進化してる感じ

  6. チーム力、試されてる。
    むしろここまで、貯金が2桁あって攻撃、守備と色々スタッフ固定して戦ってこれた事自体凄い。
    他球団はボロボロな感じでスタートしたもんね。

  7. 少し休んでリフレッシュして、また、0点で抑えることができて良かったですと言えるようにします。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298