59070124
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

平田2軍監督「(ロハスが)“今日も試合に出たい“って言ったの。今日はちょっと1軍から手伝いも来てるし、そこは関係ないけど。

LINEで送る 16コメント

平田勝男2軍監督との一問一答は以下の通り。

  ◇  ◇  ◇

-先発の牧が好投

いやー、久しぶりに気合入っとったなあ。スピード(中略)

-その後の投手陣は四球多かった

まあな、佐藤(蓮)とかは(中略)リリースの感覚をつかんでくれたらいいんだけどな。2イニングで4つのフォアボールか?(中略)ブルペンでまたしっかり練習していけばいいよ。

-遠藤に1本出た

そのへんはまだ1割8分台とかでしょ。(中略)物足りない。

-井上は左肩を痛める場面も

大丈夫、全然問題ない。(中略)

陽川が本塁打。毎回だが1軍メンバーはさすが

やっぱり陽川の持ち味なんでね。昨日も最後(1軍で)三振でしょ? 結果はもちろんだけど、打席に立って野球のゲーム勘というか、そういうところ(中略)熊谷もほとんど(1軍では)打席に立ってないやん。こういうところで来て打席に立って、1軍でチャンスで回ってきた時にっていうとこなんで。陽川にしても、こういうところで打席に立って、特に今日(2日の1軍オリックスの先発)は左の宮城でしょ。

-糸原が2軍本隊合流

問題ないね。(中略)

-明日はまだ出ないのか

明日はまだ出ない。全体練習に入ったばかり(中略)

-ロハスが降格。表情も明るかった。

ポジティブだからね「今日も試合に出たい」って言ったの。今日はちょっと1軍から手伝いも来てるし、そこは関係ないけど。リフレッシュというかね、気持ちを切り替えて、明日からやろうかって話をしたんだけど。もちろん、名古屋遠征も行くし。

-明日(3日)は試合に出るのか

まだわからん。10日間どっちにしてもゲームに出れないんだから。ちょっとでもゲーム勘っていうのを、やりたいっていう意欲をすごく持ってるので、そこはこっちが。明日は手伝いが何人ぐらい来るかとかそういう問題もあるんでね。今日みたいに3人も4人も来たら、その辺は考えないといけないし。

-北條が代わって1軍に昇格した

(中略)今日、あいさつに来てたから、気合をぶち込んで送り込んだ。次、帰ってきた時には居場所なんかないよ!。・・・・・






【ファーム】6/2(水) 神1-3オ(鳴尾浜)| 一軍メンバーが活躍!陽川特大弾!小幡、熊谷にも安打! – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=d_foR0ELLPs


B08ZJ5D9GS

みんなのコメント
16コメント views
  1. ロハス、明るくてよかった
    こういうとこでプライド高く拗ねちゃうか、頑張れるか真価が問われるね
    ロハスに頑張ってもらわにゃいかんタイミングが絶対来るから、頼むよ

  2. ほんまに頑張って欲しい!
    戦力なんてどれだけあったっていいんやから。ロハスの力は必要よ。

    • あれ、糸井さん友情出演になっちゃった

  3. 北條!お前の居場所なんかないぞ!

    …お前の居場所は、1軍にあるんや。

    • 素晴らしい監督像

    • 気合いぶち込まれました!

  4. 昨日の北條は、下半身主導で軸回転してスウィングする、いい時の北條に戻ってましたね、えぇ。
    これから一軍で結果を残すんじゃないでしょうか。

  5. 鳴尾浜や舞洲のファーム戦は、一軍試合が甲子園や京セラドームだと親子ゲームができますね。一軍控え選手が試合感覚保つためにも大事な機会です。
    チーム事情もあるけど、ロハスさんもしっかり再調整できますように。ファーム行きにも落ち着いた対応ができてるようで、安心してます。

  6. 居場所なくていいよ。もう行かへんし!

    • 僕もそう言ってお別れしたのに、今はもう…。早く抜け出したい。

  7. 平田監督好きやわ〜

  8. 一軍から調整の為に来る選手を手伝いって言うの初めて知った。
    平田さん独自の言い回しなんやろか?

    • 結構、使ってますよ。平田さん以外でも。

  9. 腐ってなさそうで良かったよ
    せっかく日本に来たんだし、何か良いものを残していって欲しいな

  10. ロハスが本調子になるには実戦しかないから、どんどんファームで出て打って〜!!待ってる!

  11. モチベーション高そうで何より。
    マルテサンズが止まってきた時の救世主になってくれ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298