916905932
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

佐藤輝の中日大野を本塁打撃ちに井上ヘッド「前回も森下を打ったりとか、そういうような星を持っているというか。あいつの持ち味であるフルスイングというのはこれからもずっと続けさせるし、続けてほしい」

LINEで送る 20コメント

<中日2-1阪神>◇27日◇バンテリンドーム

どやっ! 阪神ドラフト1位の佐藤輝明内野手(22)が中日大野雄大投手(31)との初対決でいきなりアーチをかけた。2回に右中間席に飛び込む先制ソロ。ドラフト新人で3・4月に7本塁打を記録したのは横浜村田に並ぶ最多記録。26試合目での到達は田淵に並んで球団最速となった。逆転負けを喫したが、沢村賞左腕から文句なしの1発は明るい希望だ。

    ◇    ◇    ◇

佐藤輝は逃さなかった。

2回2死走者なし。中日大野雄の135キロのフォークが(中略)「いい感じで打てました。高めに浮いてきた甘い球だったので、それを一発で打てたことはよかったと思います」

以前、「セ・リーグでも一番いいくらいの投手」と大野雄の印象を語っていた。2月の練習試合で初対戦し

(中略)

井上ヘッドコーチは強敵を打ち砕いたルーキーに驚いた様子だ。「前回も森下を打ったりとか、そういうような星を持っているというか。あいつの持ち味であるフルスイングというのはこれからもずっと続けさせるし、続けてほしい」。矢野監督も「失投・・・・・



星を持っている!




B093C9B6VP

みんなのコメント
20コメント views
  1. 相手のエース級を次々粉砕
    ホントに末恐ろしいね

  2. 阪神が不得意としているピッチャーから豪快な一振りホームラン!
    ほんま すごいわーー!気持ちが良い!

  3. 菅野もなんとかしたってや

    • めちゃめちゃ楽しみやわ

  4. テルのホームランを観ると負けたショックがだいぶ和らぐ

  5. テルの打撃を初めて生で見た名古屋の実況アナが、ホームランにめっちゃ興奮してた!
    次の回になってもテルのことばっかり話してた笑

  6. 🌟

    • さけ のんで はやく ねろ
      ぜんぶ わすれ ちまえ

      • 🍻🍻🍻🍻🍻🛌💤

  7. 「カード2回り目に入った14日広島戦(甲子園)以降、11試合で40打数13安打。4本塁打で打率3割2分5厘」

    なんやて。そういや最近よく打ってるよな。

    • 片岡チャンネルで高木豊と対談してるの見たけど、
      佐藤って❝やっぱ❞天然で、考えなくても自然と順応していくタイプなんやてな。
      掛布も修正能力がすごいって言うてたし。
      ここから2回目のピッチャーとの対戦楽しみでしゃあない❣

  8. 負けてもスポーツニュースは、阪神をサトテルを取り上げるようになったよね

  9. ホームランの後、カメラにZ👉
    のポーズがなぜか可愛いんだよね~

  10. 今日は負けたけど、最終打席は明らかに警戒してたように、向こうのエースにこれだけ意識させたのは今後大きいんやないか。
    次からこういうことが多くなるうえ、前を打つ4番5番にカウントを悪くして厳しいコースを攻めにくくなることもあり得る。
    佐藤にバッテリーが神経を使って、後ろの梅野の打席でちょっと気が抜けるとか。
    打線に相乗効果が生まれる。

  11. 本当に、今年入団した新人とは思えない貫禄。

  12. テルちゃん、バンテリンドームでのホームラン御披露ありがとうございました🙆今日も宜しくお願い致します🙋

  13. サトテルは三振してもホームラン打っても華がある!
    どうしても注目してしまう
    スターになれる人やと思う
    期待しかない!

  14. 我慢して使い続けた矢野監督にも拍手👏

  15. 第3打席。カウント3-2から外のボールになるストレートを悠然と見送り四球で歩く。ちょっと前なら明らかにこの誘い球に引っかかり空振り三振となっていた。
    それがホームランもそうだが、ヒットも出るようになり率が上がってきたことが要因なのかはわからないが、打席での余裕を感じるようになった。

  16. 負けたけどテルの一発が出たからなんか満足してるわ

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298