751608979
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

藤浪「エースの指針は、僕の中でずっと能見さんなんです。」/「能見さん、グラブいただけないですかね…」

LINEで送る 14コメント

 「タテジマのユニホームを着てる能見さんは本当に最後まで格好良かったです…」

(中略)

昨季最終戦だった11月11日のDeNA戦は能見の阪神でのラスト登板。先発を任され、「絶対に能見さんにゼロでつなぐ」と腕を振り5回を無失点に封じた。9回を締めた背番号14の熱投を見届けた後のクラブハウス。最初で最後の“わがまま”を言った。

 「能見さん、グラブいただけないですかね…」

(中略)

 「人にグラブをもらったことなんかないんですけどね。今しかないと。それだけ尊敬してた人。1年目から一緒にローテで投げさせてもらって、右も左も分からない自分に多くのことを教えてくれた。エースの指針は、僕の中でずっと能見さんなんです。能見さんがヒット、ホームランを打ちたいと言ってるのを横で聞いていてセ・リーグの投手とは(中略)

 銀色のペンでサインをもらったグラブとともに、かけられた言葉がある。「晋太郎、お前らがやっていかなあかんねんぞ」。退団が決まってからの期間は、グラウンドで1対1で

(中略)

 「時代も変わる。・・・・・








みんなのコメント
14コメント views
  1. はよ自立するんやで〜

    • あっちゃん今はコーチ兼務なのよね
      教え子たくさんで忙しいかしら

  2. 能見さん!
    晋ちゃんとの間にこんなエピソードが。゚(゚´Д`゚)゚。

  3. ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    • 。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  4. 朝から泣いた

  5. 尊敬されるお父さん
    能見さんはみんなの憧れやね

  6. 晋太郎のそんな気持ち知らなかった。それじゃ能見さんの退団はショックだっただろうね。でも離れていても父ちゃんの背中は追えるからね。
    応援しているよ、晋太郎も能見さんも。

  7. チャリコさん、良い記事ありがとうございます‼️芝生(型のマット)に置かれた能見さんのグラブがチームが変わっても晋太郎くんを見守ってくれてるように思えて🥺

  8. チャリコさんの記事っていい記事多いですよね。在阪スポーツ紙にありがちな異常な阪神持ち上げもなく(^_^;)、こういう選手のちょっとしたエピソードを紹介してくれる。文章も読みやすいと思います。本文とは関係ない話になってしまった😅

    • 私もそう思います。
      愛に溢れたあたたかい記事ばかりですね。
      いつもホッコリされてもらっています。

  9. マジで泣けました。
    ワインドアップのような無駄な動きはしない、と昔言ってたことをちょっと根に持ってた私。世界一麗しいワインドアップの先輩がいるのに…とハンカチ噛んでました。
    能見さんの事をそんな風に大事に思ってくれたとは!そうだったのか、そうか、そうか、頑張ってくれや~応援してます。
    ガッツポーズは地味やけど能見さんて凄い人やね。
    遠藤さんありがとうございます。

  10. こんないいネタつかんどいて晋太郎の今季の初勝利まで温めてたんかな 記事出すのナイスタイミングやわ 昼やけど泣いてまう😭

  11. 能見さん!
    藤浪くんに尊敬されて幸せですね。
    今年は藤浪くんの活躍が期待されてるから
    能見さんも見守ってあげてね。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298