585970699
- お知らせ -
5/17(月)
18:00~ サントリードリームマッチ(東京D)
5/18(火)
18:00~ 阪神西勇 vs ヤクルト(甲子園)
2軍おやすみ
ファントークライブ(要ログイン)

サンズ5号で本塁打トップタイ 8日には佐藤輝と身振り手振り交えた打撃論「自分の経験を生かしたアドバイスが彼のヒントになればと思ったんだ」

LINEで送る 14コメント

■佐藤輝と打撃論

 8日の巨人戦(甲子園)の試合前練習。フリー打撃を終えたサンズは、佐藤輝と身ぶり手ぶりを交えて打撃論を語り合った。「スイング、持っているものは素晴らしい。自分の経験を生かしたアドバイスが彼のヒントになればと思ったんだ」。ルーキーの言葉に耳を傾けながら、普段とは逆の左打ちでお手本を示し、自らの技術を惜しみなく伝えた。後輩、チームのためを思う姿勢

(中略)

 「去年は後半、調子を落として力みにつながったからね。一喜一憂せず、調子の波を崩さず、一貫して準備をしているのがいい結果につながっているのかな」

 中軸でどっしりと構えるS砲・・・・・





# 1分54秒~


2021.4.10ハイライト【DeNA vs 阪神】上茶谷大河選手が7イニング1失点と力投を見せるも、野手の援護なく連敗・・・ – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Wq_f9P-QdDg

みんなのコメント
14コメント views
  1. 共に闘う戦士の友情

  2. サンちゃんやっぱりいい人だなあ💕

  3. テルくん、素晴らしい指導してくれる人や先輩がいてよかったね。

  4. テルニモ ハッピー ワケタイネン

  5. 飛距離で負けても
    本数と確信歩きのかっこよさは負けないよ

  6. 今日のワイの特大ファールがエグかったっしょ!

  7. ありあけのハーバー来ないかなー

    • ありあけハーバー美味しいわよね〜

  8. 球児がBSで解説した時、野手にサンズ効果が波及していると指摘してた
    記事のようなアドバイスであったり(聞いて覚える)、
    サンズの上手い打撃を真似したりね(見て覚える)。

  9. 実力に人格が伴ってるんだから、
    仲間の選手やファンに広く受け入れられてるのは当然のことだ

  10. 昨日のサンちゃんには凄みを感じたな。
    待ってる球が来るまで動かずじっと待って、ツボに来たら最上段までもっていく。
    バッテリーからしたら、そこに引き込まれたみたいな。
    アリ地獄みたいなもんやろ。

  11. サンちゃんほんまにありがとうございます!

  12. 韓国でも春先調子よくて夏場は落ちる扱いされてたみたいだから、スタミナか東アジア特有の蒸し暑さが原因かね。
    職場にいたアフリカ人とインド人が日本の方が暑いって言ってたからやっぱりキツいんやろな。

    • アフリカにもインドにも行った事ないけど日本の夏は地獄やと思う!

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298