309613896
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「俺らも気づいたことを伝えていくというか、そういう時期に入っていっていると思う」

LINEで送る 14コメント

 試合後の矢野監督の一問一答は以下の通り。

 ―藤浪は粘って今季1勝目

(中略)開幕(投手を)任せてね、やっぱり数字がつかんていうのも気持ち悪いもんやし。1個勝ちがしっかり付いたっていうところで、次に向けてまた入っていけるものになれたと思う。アイツ自身(中略)

 ―藤浪に粘り強さなどメンタル面の成長は

(中略)3試合の中でマウンドでの態度、しぐさっていうのは俺も満足している」

 ―バントもしっかり

 「いやデカいね。追い込まれたのもあったんかな? その中で(中略)

 ―佐藤輝の特大弾

 「(看板の)鳩サブレーを越えたんは見たことない、ほんま(笑い)。レフト寄り(中略)

 ―当てたらっていうのは昔あったみたい

 「昔は? 当てるより越えてるで。しかも(風が)アゲインスト(中略)

 ―今日は井上ヘッドと一緒に試合前に指導をしていた

 「ちょっと自分の中で崩れだして、崩すように相手がもってきてるんだけど、これは誰もが通る道。俺が早く壁にぶつかってほしいと言うのは、なかなか壁がなくてオープン戦からシーズンに入っちゃったんでね。そういうところで今、壁に当たって、段々、俺らも気づいたことを伝えていくというか、そういう時期に入っていっていると思うし、あいつ自身も打ちたいとか何かヒントがほしいというところで、打撃コーチも(中略)

 ―ヒントが結果につながった

(中略)もともと打っている時はできているから、こうかなというのがイメージはできたのかもしれない」

 ―開幕してから成長している

 「まだまだ、全然その…ちゃんと引き込んで打つとか、(中略)

 ―打線が活発

 「チカ(近本)も2本か。悠輔(大山)は3本。(中略)

 ―連勝ストップから再スタート

(中略)今のタイガースの総合力からしたら、必要なんでね。本当にいい勝ちになったと思います」

 ―途中交代の糸原は

 「ちょっとボールが当たったり、足が張ったりとか、今日もみんなずっと出ているから。そういうところではちょっと。外国人選手も早めに代えたりとか。そんな大きなものではないです

 ―明日は

 「明日もスタメンでいく予定です」・・・・・





2021.4.9ハイライト【DeNA vs 阪神】関根大気選手の今季初本塁打で反撃を試みるも、中盤までの失点が響き敗戦・・・ – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ckWwnoPy2f0

みんなのコメント
14コメント views
  1. 糸原大きなけがではなさそうなんやな、安心したわ

  2. 大山とチカにも休みあげたって。最後の山本の打席は代打糸井で、9回の守備はセンター熊谷、ライト陽川、ファースト原口、サード北條でも良かったと思う。

    • センター熊谷 ファースト原口とかそれこそ 守備軽視でしょ

    • 大山は終盤下がりましたよー

    • 休ませるのは賛成だけど、せめてもう少しまともな布陣をお願いします。

  3. 江越と海、早よ一軍上がって来い!

  4. 佐藤にハマスタのタイミングでアドバイス送ったのは正解だったかもね
    この球場は打者にとって結果がつきやすいし、改善を実感できると思う

  5. 矢野監督は元々キャッチャーだからどうしても作戦とかピッチャーとかブルペン管理の方に目が行きがちだけど、スランプに陥ったバッター(とくに大山)を復調させてくれることが多い気がする

    • キャッチャーから見たバッターの観察眼を持ってるから、また違った見方ができるんだろうね

    • 元々バッティングが良かったから。

      矢野さんは現役の時から打てるから、ドラゴンズでも外野守っていた。

      理論的に分かりやすく指導出来るんだろうね。

  6. ゼロ封負けのイヤな流れを引きずらず、すぐにいい勝ち方ができたのが良かった

    藤浪の今季初勝利バンザイ!
    近本、大山が復調のきっかけをつかんでくれたら…

  7. 守備固めの江越のケガは痛いな
    代わりに島田上げたら?足も早いし

    • 現状固める必要があるのがレフトくらいだから板山熊谷で問題ないよ
      実は佐藤くんライトのUZRかなりいいのよね

  8. 木浪の2エラーはあかんやろ。
    接戦やったら大問題や
    海君か小幡とチェンジや

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298