65441576
- お知らせ -
4/18(日)
14:00~ 阪神ガンケル vs ヤク小川(甲子園)
12:30~ 阪神 vs 広島(鳴尾浜)
ファントークライブ(要ログイン)

ドラ3・佐藤蓮、投球フォームを修正中「やり始めたばかりなんですけど、やってきた成果が実感できた」

LINEで送る 7コメント

 阪神のドラフト3位・佐藤蓮投手(22)=上武大=が、課題の制球難克服に向けて投球フォームを修正中

(中略)

動作解析を行い、足を上げたときの骨盤の傾きを意識するようにした。「他にもいっぱいあるんですけど、今はそこだけを意識してやっています」と一つずつ改善

(中略)

 「ゾーンの中でしっかりストレートを投げることができてきたので、カーブがより生きてきたのかなと思いました」とうなずくと、フォームについても「やり始めたばかりなんですけど、やってきた成果が実感できた」と充実感のある表情で振り返った。

 平田2軍監督も「カーブがいい。あれでカウントが

(中略)

 「真っすぐにこだわりを持ってやっていきたい。真っすぐ・・・・・



がんばって!


B08Y6K9D88

みんなのコメント
7コメント views
  1. 大味な選手なのは入る前から分かってたこと。それでもほしいスケールの大きさだったんだろうから、今は焦らず大きく育ってほしい。

  2. 頑張れ、ノーコンだった俺も、今やエース候補

  3. 今の阪神の強みは投手層が厚いから素材型の選手をじっくり育てられるところだね。今すぐでなくていいから大きく【今も大きいけど笑】育ってください!

  4. 中西元投手コーチも最初からこのままだと肘を壊す投げ方だと言っていた。最初からうまくいかなくて正解だったかもしれない。じっくりいきましょう!

    • できるだけ長所を伸ばす指導が望ましが、
      怪我するフォームだけは直さざるを得ないわな

  5. キャンプ実戦登板で大荒れだった時は見るからに顔が不安そうだったけど、フォーム修正後は早くも手応えを感じてるみたいでホントに良かったわ

    • 筒井(現スカウト)の初登板を彷彿とさせた。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298