65735602
- お知らせ -
ファントークライブ

佐藤蓮、フォーム改良へ 金村投手コーチ「基本から変えようとしているので、ちょっと時間はかかるかなと思います」

LINEで送る 12コメント

現在はリリースが早く高めにボールが行きがちで、顔の前でリリースして低めに収めるよう修正中。福原投手コーチとともに付きっきりで指導した金村投手コーチは「基本から変えようとしているので、ちょっと時間はかかるかなと思います」と説明。当面は実戦形式に登板せず・・・・・



岡田さんにリリースポイントがバラバラだと何度も指摘されていました
固めに入るようです





B08WBY5KNG

みんなのコメント
12コメント views
  1. キャンレポで指摘したとおりだったな。
    まっすぐは引っかかって、変化球は抜ける。一番あかんやつや。

    • 今のうちに気づいて良かったじゃない。
      次投げる時どう変わってるか楽しみにしましょう😊

  2. 佐藤輝かと思ってあせったわ。

  3. 投手育成には定評あるから
    どうなるか楽しみ

  4. 今年はしゃあないよな。
    コロナでスカウトもなかなか視察とか、でけへんかったやろうからな。

  5. 完全に田面ルートやん。大丈夫かな。

    • 田面がフォーム変更したのは2年目でしたね。
      あと田面は一応即戦力と期待されて入団してる。

      今回佐藤蓮はドラ3ではあるが素材型としての指名とされている。

      来年オフに育成落ちとかになると田面コースと言われても仕方ないけどまぁ期待して待ってましょう。

  6. そんなにすぐイジるもんなんかね…

    • 本人と相談の上やろ
      アマの時から安定感あるフォームだったのならいざ知らずそうじゃないなら早めに修正してあげた方が本人のためやと思うで

  7. いじってしまって本人の良さがなくなってしまわんかなぁ

    • で、ですよね〜
      イジられ過ぎて
      なんか違う人格になってきたような

  8. 佐藤蓮
    中2で投手転向。高校2年秋まで5試合登板。3年次には野手として出場。
    大学1年2月に右肘クリーニング手術。コロナ禍の自粛期間に制球を安定させ4年秋まで公式戦0登板だったがその後7試合15回防御力1.80の成績
    と完全な素材型なのでフォーム改善はあり得ると思います。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298