65441576
- お知らせ -
4/18(日)
14:00~ 阪神ガンケル vs ヤク小川(甲子園)
12:30~ 阪神 vs 広島(鳴尾浜)
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「(西純矢は)レベルアップはしている。もうちょっと見てみたい、とオレの中では評価している」

LINEで送る 5コメント

 阪神の西純は、最後の1球に力を込めた。5回2死二、三塁。打席は3回にグランドスラムを許したクロン。失敗は繰り返さない。フルカウントから選択した106球目のスライダーが外角に決まり空振り三振を奪った。リベンジ成功。雄たけびが飛び出た。

 「一番やっちゃいけない形でのホームランだった。力勝負に行って、ストライクゾーンに甘く入った。もっと意識を持ってやらないと、というのが反省点です」

(中略)

指揮官は課題を整理し2年目右腕に伝えた。「やっちゃいけないじゃなく、どうやるか。どんな言葉が彼に残ったかだけど、レベルアップはしている。もうちょっと見てみたい、とオレの中では評価している

(中略)

「球界を代表する強打者で力は入ったけど、粘って投げることができた」と収穫も手にした。

 開幕ローテーションは事実上、残り1枠。ガンケル、伊藤将らとの争い・・・・・






B0874XB9ZQ

みんなのコメント
5コメント views
  1. ありがとうございます監督

  2. 打たれた事よりも
    基本的にボールが散らかるし、何しろ球数が多いですね。
    野手も積極的に声かけしてたけど、まだまだ技術レベルが足りてない印象でした。
    もちろん、ボールの威力や角度など魅力は尽きないけど、現時点で先発ローテに組み込むのはちとキツイかなと。

  3. 遥と西が本調子じゃないしアルカンタラは不透明。
    ただ伊藤とガンケルやチェンもおるし、まずは2軍で経験をつむ感じですかね。
    もちろん上がってきたら嬉しいですけどね。

  4. 球はいいですね。
    要所要所のコントロールがアバウトやから今年はまだ上では無理やな
    高卒二年目では十分やけど

  5. 晋太郎、一平、斎藤、望月辺りもそうだけど、えい、やあってのは何とかならないかな?
    西純は、頭を振るのは少なくなったけど、勝負球では力んで軸が倒れ、腕が遅れてくるから、球がシュート回転し、高めに抜けることが多い。球数が多くなり、疲れが出ると、目立つ。
    力んでも、球の威力が上がるどころか、上記のようになり、打者は見やすくなるので、昨日の小林や遥人のように、腕の振りとしなりで投げられないかな?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298