65852947
- お知らせ -
5/7(金)
17:45~ 阪神チェン vs De中川(横浜)
12:30~ 阪神 vs ソフバン(鳴尾浜)
ファントークライブ(要ログイン)

榮枝裕貴、3度の盗塁阻止「ここ(肩)だけはと思った。三つには個人的にびっくりしていない。走られたらアウトにするだけ。」「キャッチング、ブロッキング、打撃と全てそろって捕手は信頼される。」

LINEで送る 8コメント

 “枝キャノン”発動だ。阪神のドラフト4位・栄枝裕貴捕手(22=立命大)が「8番捕手」として対外試合でのスタメンデビューを果たすと、3度の盗塁阻止に成功。自慢の強肩を惜しみなく披露した。

 「そこしか今は魅せるところがない。ここ(肩)だけはと思った。三つには個人的にびっくりしていない。走られたらアウトにするだけ。足を使う選手多かったので、一塁に出たら走ってくるだろうなと思っていた」

 まずは2回1死一塁。二盗を試みた50メートル走5秒8の森を(中略)二塁送球1秒8という実力を、同一リーグ相手に見せつけた。

 立命大時代からその“鬼肩”は有名だった。「大学の時はほとんどアウトにしていた」と振り返ったように、公式戦で盗塁を仕掛けられることはほぼなかったという。対外試合に限れば、盗塁阻止率は何と8割。矢野監督からは「青柳のクイックで盗塁刺すのは普通なのよ。でも、

(中略)

梅野、原口、坂本ら先輩捕手がライバルとして立ちはだかる。「肩はアピールできている。キャッチング、ブロッキング、打撃と全てそろって捕手は信頼される。肩以外・・・・・






B08WHZ5XYF

みんなのコメント
8コメント views
  1. 3刺殺はお見事でした!
    ベイスターズがいっぱい走ってくれたからいい練習になったね

  2. 肩がいいのはわかった。
    あとは打撃だな。

  3. 現状、原口、坂本、梅ちゃんいたら
    てっぱんやと思うから
    頑張って欲しいけどね。

  4. やだ、かっこいい♡

  5. バッティングフォームもカッコいいんだよね。

  6. 「走られたらアウトにするだけ」
    かっこいいなおい!

  7. キャー😆 素敵です💕

  8. 惚れちゃうよ、俺おっさんだけど…

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298