59662956
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

西純矢、1軍入りへ本格挑戦「競争には勝ちたい」西勇輝「(練習量が)少ない。先輩を抜かすには、その倍以上をやらないと抜かせない。」

LINEで送る 11コメント

西勇 (練習量が)少ない。先輩を抜かすには、その倍以上をやらないと抜かせない。

エース西勇とは曽祖父からつながりがあり、遠戚にあたる。昨年の新人合同自主トレの際にも、LINEで「調子はどう?」と気にかけてくれる存在だった。頼れる親戚に助言を求めた。「自分はトレーニングとかで何をやっていいか分からないので、西さんが自分と同じ年くらいの時に、何をやっていたかを教えてくださった」。おもに指摘されたのは練習量不足。「もう少しやらないといけない」と気を締め、この日は気温5度前後の鳴尾浜で今年2度目のブルペン投球を行った。

昨季はウエスタン・リーグで11試合に登板し、4勝3敗、防御率4・00。けがなくシーズンを終えたが、1軍デビューはお預けだった。西純は親戚にエースがいるという恵まれた環境を生かし、飛躍のきっかけをつかもうと必死だ。今後は西勇から直接指導を受ける可能性もある。

矢野監督は昨年11月に西純の1軍キャンプ招集を示唆・・・・・





この日も鳴尾浜球場で自主トレを行った西勇からは継続して、ウエートトレーニングなど詳しい種類や方法を聞く構え。「午前中でチーム練習は終わりますけど、午後もしっかりやらないといけない」(中略)「競争には勝ちたいし、ケガで離脱が一番もったいない。体をこの1カ月でつくって(キャンプに)臨まないと」と・・・・・







まだ19歳。
しっかり体作ってほしいです😃


B08S3H56SJ

みんなのコメント
11コメント views
  1. ケガには気をつけていっぱい練習するんやで。

  2. YouTubeで色々な球団が練習してる動画あげてるから最近見てるんだが
    若いからって先輩方より体力ある訳じゃなく、いっぱい練習するための体づくりも必要なんだなって感じた

  3. 新型コロナの状況で先発枠予定のチェンとアルカンタラの来日が遅れるかも知れないから、頑張って練習して欲しいね。

    • ロハスとアルカンタラやろチェンはビザがあるから大丈夫やで

  4. チェンは大丈夫ですよ。

  5. 生前にノムさんが首を振る癖のある投手はコントロールが定まらず大成しにくいと言っていたが、もしかしたら西くんもこれに当てはまるのかもしれない>_<

    • 大成するかどうかはご本人次第として、自分も投球時の首は気になります。ケガしないのか心配です。

  6. 俺がいるから
    とにかく超えろやな

  7. おーうかうかしてたら
    西に
    藤浪さん大丈夫ですか
    言われたらあかんで

  8. 去年、遥人が亜細亜グループで自主トレしたけど、結局、ハードワークが原因か、前半戦使い物にならなかった。
    体力も、自分の下地の上に乗ると思うので、刺激は必要と思うが、オーバ-ペースは注意が要るな。
    それから、帽子飛びは力みだと思う。
    コーチは、なぜ直さないか、疑問。
    隼太も横から見るのは、直らなかったな。

  9. 何の練習を倍やるんやろ、バイバイデン

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298