598241577
- お知らせ -

ファントークライブ(要ログイン)

中谷「本当にありがたいの一言です。遼馬が毎日来てくれて。」松田遼馬「何か役に立てることはないかと。僕の肩はもう壊れてもいいので。」

LINEで送る 21コメント

中谷は、投じられた“激励”の数々を感謝のフルスイングで打ち返していった。

 「本当にありがたいの一言です。遼馬が毎日来てくれて。ピッチャーの生きたボールなんで。これ以上の打撃練習はないです」

(中略)

 17年に20本塁打をマークして次代の中軸と期待されながら、ここ3年間は1軍に定着もできなかった。苦しむ姿を知る松田氏こそ背番号60の復活を強く願う一人。「現役の時に一緒に自主トレもさせてもらったので。何か役に立てることはないかと。僕の肩はもう壊れてもいいので。中谷さんのプラスになるなら毎日でも投げるつもり。今年が楽しみだし、応援していきたい」と肩を回した。

 「遼馬もそうですけど周りにいた後輩、同級生もプロ野球を辞める人が増えてる。ひと事じゃないし、・・・・・










みんなのコメント
21コメント views
  1. ロハスがなんぼのもんじゃい!
    レギュラー再奪取や!

  2. 遼馬の想いに応えないとね!

  3. マー君誕生日おめでとう🎂

  4. 肩は壊しちゃあダメだよ。
    体は大切に

  5. 物凄く恵まれた体躯なんだよな。
    守備も上手いし、緊急時には捕手も出来る

  6. 最近涙腺が緩くてなあ

    • 同じくです😢これから仕事なのに鼻の奥がツーンとして😭中谷くんはチャンスで何かしてくれる印象があります。遼馬くんが肩壊れてもいいとまで言ってくれた思いをしっかり受け止めて来シーズン怒涛の活躍で魅せてくれると思っています❗️

  7. 中谷くんまだまだ期待してるで!

    • 中谷と高山、チャンスを自分らで手放してしまった部分があるし、プロ野球は何といっても競争なのは分かっているのだが、
      心のどこかで、③高山④大山⑤中谷を夢見てしまう自分がいる

  8. 明日はトラッキーも来てくれるやろ
    いや、絶対にそうに違いない!

  9. 谷川さん、いつでもどこでも半袖(タンクトップ)

    • これだけ筋肉あると
      基礎体温も高そうですね

  10. 外人が来ないからこそチャンス

  11. 打撃投手で阪神に戻れないのかしら。いい人だと思うけど

    • ほんまですね❗戻って来てくれたら良いのに😑

  12. もし外国人入国停止が長びいて懸念されてる通り助っ人一切ナシで闘う事態になったら、逆に中谷や高山・陽川にとっては千載一遇のチャンス。「ロハス?サンズ?誰だったっけそれ」となるくらいの奮起と活躍を期待!
    しかし遼馬…今からでも獲れないのかなあ…いやマジで。

  13. 僕も入れて〜〜

  14. 少年漫画のみたいアツイ展開ですね 泣
    井上、佐藤のが注目されがちだけど、中谷、高山、江越等の逆襲も期待しています。

  15. 遼馬ありがとうな

  16. あきらめずに頑張って💪
    外国人枠5人までだから外野手の枠も期待できる
    ファーストもできるし
    試合に出れるだけ出よう!

  17. 谷川くん
    ファン感で吹田の主婦みたいなことしてほしい(小声)

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298