316857868
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

矢野監督「そこまで求められるピッチャーってね。藤川球児しか知らないのでね。」「(大山は)明日も? うん、1番で」

LINEで送る 21コメント

以下、矢野監督の一問一答。

 --先発の青柳、二回以降は無失点

 「うん、まあボール自体はいいボールがいっていましたし、初回にね、エラーで足を引っ張ったので(中略)(中略)

 --打線はなんとか中谷が一本

 「まあね、ちょっと寂しいバッティングでしたね」

 --藤川には監督自らボールを

 「まあ本当にね、最後になってしまうんだなというね気持ちでいろいろな思いがありながら送り出しました」

 --全球ストレート勝負だった

 「本当にストレートを投げ抜いてきた野球人生だったのでね。投げるだろうと思ってましたしね。そこまで求められるピッチャーってね。藤川球児しか知らないのでね。そういう中で(中略)

 --最後も球児が意識してきた巨人に、見応えある投球

 「もちろん最後勝っている状態で球児を投げさせてあげたいというか、(中略)

 --打線は大山が1番に入った

 「力んでいいと思うしね。力むなという方が無理なんでね。力んで当たり前だと思うんで。挑戦、もちろん結果出さないとね。駄目な部分もあるけど、そうやって自分で思いきって勝負いった結果なんで。それでいいかと思っています。明日も? うん、1番で」・・・・・





B0873C5RZM


みんなのコメント
21コメント views
  1. ラミレスだから2番近本にしないと敬遠されるで

    • さすがにないわ
      監督最後の采配でそんなことしたら笑うしかない

  2. とりあえず最終戦はエラーなく終わろう

  3. もう最終戦なんだね…

    • 今年は早く感じたな

      • 練習試合があった分、長く感じたけど

  4. 順位が確定していて本当に良かった。
    最終試合までもつれている展開ならこうは行かない。

  5. 藤浪に勝ち星つけて
    今シーズン終わりたいなあ

  6. 今日はみんな怪我無く終わった。
    もうそれでええよ。

  7. 今日は試合内容はいいものではなかったけど選手のプレーを観れるのも今年は明日で最後かあ
    今シーズン色々あったけど選手のプレーが見れたことに感謝!
    頑張れ阪神タイガース!

  8. キナチカ、ダイサンホー、サトウA、サトウB

  9. 明日はきっちり勝ちを!
    猛虎打線に期待!

  10. 明日は能見さんの最後のタテジマ姿になるんだよね
    明日も涙腺崩壊やわ

  11. 大山にはタイトル獲得してほしいけど、4番で打っている時よりプレッシャーかけている気がするから、今まで通りの打順で臨んでほしい。
    晋太郎には甲子園で白星付けてやって、有終の美を飾ってもらいたいね。

  12. もうタイトルは難しいだろうし無理に1番にしなくていい。
    本来クリーンアップを打つバッターなんだし、来シーズン
    を見据える意味でも本来の打順で最終戦を終えて欲しい。

  13. 引退の阪神・藤川へ
    代打に坂本、中島起用
    原監督
    「うちを代表する選手。やっぱり対戦させたかったということですね。1球たりとも7、8割の力で野球をしなかった人。やっぱりすごい。プロ野球の宝物が一つなんというか、次の世界に飛び立ったということですよ」

  14. あの打順が完全に裏目に出たことが、ゆうべの大きな敗因の一つだったと思うけど…動かすにしても3番でよかった、近本にまで悪影響が出ていた気がする。
    あんなことは一夜限りにして、今日は今年のベストオーダーで臨むべきでしょう。最後なんだから。

  15. 村田に打たれて消えた矢野の引退試合も一緒に最後の1球で出来た様な気がする

    • 矢野さん「球児が打たれたなら誰も文句言わへん」
      球児はもう一度矢野さんに投げたかったと悔しがって、懇願したけど矢野さんはそう言って球児をなだめたんだよね
      もしかしたら球児に対するそういう思いも含めて、矢野さんあの当時のミットを持ってきたんかも

    • なんか最近矢野さんの心の底からの笑顔ってなかなか見れなかったから、球児のボール受けたあとの笑顔にグッときたわ。

  16. 一連のコメント読んであまりに甘すぎると感じた。大山は何が何でも
    1本でもホームラン打ち、意地を見せるべきだった。「1打席1打席を大切にする」と本人も話していたのに、そうは見えなかった。
    ただ矢野さんが言う気負いすぎは、確かにそうとは思う。大山もまだキャリアが浅い25歳だから。この気負いすぎを克服出来た時、来季2021年文句なしに40本は打てる選手になるはずだ。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298