51771439
- お知らせ -
ファントークライブ(要ログイン)

藤浪、リリーフと先発どちらがいいか問われ、笑顔で「断然先発です」

LINEで送る 41コメント


断然先発です!


B00VYCUB1G

みんなのコメント
41コメント views
  1. 晋太郎は先発で輝くばい
    今は今で経験積んで生かしていこう

  2. 今の経験は絶対先発で活きる!
    頑張れ晋太郎!

  3. 自分も楽しみに待ってる♪

  4. せやで!中継ぎ経験は必ず活きる!
    スタミナあるし、やっぱり藤浪は先発や!

    • けどなあ、8回に出て来て160㎞連発するリリーフ藤浪に ほぼ毎日会える今の感じも好きなんやけどね!笑

    • 意見分かれる所でしょうね…どっちにしろ来季はシーズン通して一軍で頑張ってくれたらです。

      まあでも、先発に戻って上手くいかなかったとしても、後ろは出来そうってのが気持ち的にポジティブになれます。

  5. めっちゃ笑顔やんけ!

  6. 私はクローザーの藤浪が見たい
    優勝決定戦9回
    165キロの速球で三振!優勝‼︎みたいな…

    もちろん先発でも応援するよ!

  7. 先発がいいんだ。楽しそうにしてたのに意外だった。これはもう本人の希望通りにさせる方がいい。来年は先発でのフル回転に期待してます!

  8. しんちゃんが楽しそうに笑顔で野球が出来る所がいいっ!
    もちろん投げ過ぎ、怪我はしないでね。

  9. いつまでも中継ぎというわけにはいかないよね。来年は先発に戻って今年の経験を活かしてほしい。

  10. このインタビュー見て思ったんだけど、とても良い笑顔で饒舌に話す男の子なんだね。もっと寡黙な子だと思ってたから意外でした
    阪神の若虎さん達はチームが勝つ為なら何処でもやりますとか言いそうだから、先発がいいとはっきり言い切ったのも意外
    中継ぎで毎試合観たい気持ちもあるけど、本人の希望通り来季は先発で輝いて欲しいなぁ!

  11. 中継ぎがいいです

  12. 先発が足りないよな。
    高橋・西・秋山・青柳しかいない。

    ガンケルは中継ぎ向きだし。。

    若手先発投手欲しいね。

  13. もし、ポスト矢野監督でどんでんが監督になったら藤浪だけでじゃなく中継ぎ陣は潰されちゃうもんね。

    • 潰されないくらいに、野手陣が得点してくれれば
      良いのだけど、守備で足は引っ張るわ、打てないわで、
      監督以前に、野手が投手を潰していっているように思います。

      3連覇中のカープとか、
      今のソフトバンクを見ていると、そう思います。

  14. 何気に先発ローテもヤバいんよなぁ
    岩貞も先発復帰したいらしいし、本来二人ともローテの中核やからなぁ
    でも、そうなったら勝ちパターンくめへんし、他球団も苦労してるんやけど投手が足らんわ❗️
    明後日のドラフトでは即戦力の投手 絶対必要やね

    • 馬場ちゃん、がんばってえ

  15. なぜか安心した

  16. 現代野球では中継ぎ、抑えの方が重要やと思うんやけど、それも先発の枚数とある程度ゲームを作れる事が前提やしな
    金本さんも言うてたなぁ
    先発10人は欲しいって

  17. 中継ぎの晋太郎君はその回に全力でぶつかっていく姿が素敵。でもやはり先発に戻ってチームの勝ち頭に立って弾ける笑顔が見たい‼️何事も経験から学んで吸収して甲子園のマウンドで先発ピッチャー藤浪とボードに名前が輝く日を待ってます❗️

  18. 藤浪が本音を言ってくれて安心した。リリーフで活躍出来てるからこそ、遠慮せずに言えたんやと思う。
    阪神のエースは藤浪、来季は先発で二桁勝利を期待してるよ!

  19. (アカン) 「-25」以下のコメントです。(クリックで表示切替)

    • そんな意地悪な捉え方しなくても

      藤浪は本来頭がいい選手だから
      考えてやってるお思うよ

  20. このアングル珍しいなー

    やっぱり先発やんね!!
    でも今の中継ぎ藤浪もすごく素敵です!
    来シーズン経験が活きるといいね!

  21. 最終的には先発に戻ってほしいですね❗

    でも、セットアッパーで輝きを戻してからでも遅くはない❗

    がんばれ❗藤浪❗

  22. 与えられた場所できちんと結果を残す。これに尽きる。

  23. 今の置かれた立ち位置で花を咲かすことは大切だと思いますが、私は藤浪君の希望を尊重していただきたいです。その上で、何処で投げるか決めて欲しいです。甲子園のマウンドでの立ち姿、惚れ惚れします。ほんまに成功して欲しいです。

  24. 岩崎、焼鳥は塩とタレどちらがいいか問われ、笑顔で「断然塩です」

    • 笑顔が頭に浮かぶ
      かわいいよー

  25. それは断然先発やろ
    今年一杯は中継ぎで忘れていた感覚を取り戻して、
    キャンプから先発仕様や

  26. ピッチャーやってりゃ、先発したいのは当たり前やん

  27. 髪伸びましたね。カットも満足に行けないんやろなぁって母親みたいな目線です。
    応援してるよ😃

    • この前マウンドで帽子から横にはみ出た髪を撫でつけてたから、床屋行こうよと思ったけど。
      慣れないうちはリリーフは調整が難しいから時間がないのかもね。

  28. 今まではピンチになったら、四球を出したくないから置きにいって痛打されることが多かった。

    リリーフで全力投球すれば、完璧に抑えられることが証明されたんだから・・、

    先発に戻った時はその経験を活かして、ピンチになったらギアを上げる(全力投球)ようにしたら、抑えられると思う。

    ぜひぜひ先発で輝いてほしい✨✨✨

  29. 阪神では先発を断念して中継ぎ転向した歳内が今ヤクルトで先発で生き生き投げてるのを見たら、藤浪だけでなくピッチャーは皆そう思ってるよね。

  30. これでストッパー藤浪案が無くなったわけやけど、スアレスが退団したらどうすんのよ

    • チーム事情>>個人の希望 だから藤浪の抑え起用はまだ消えないよ。
      だって、過去に球児のメジャー挑戦後に抑え転向拒否してた久保を強引に抑えで起用した前例が有るからね。

  31. リリーフは毎日帯同でブルペンで投げてる数も含めれば投球数が先発より多いよね。それに藤浪が言うように先発の勝ちを消さないようそういう責任も負わなきゃいけないし、どんな場面でも出されるのが中継ぎの役目で、ホントにリリーフは大変だと思う。桑原や岩崎とかリリーフ陣はホントよくやってるよ。中継ぎも経験した球児でさえも大変だと言ってたし。やっぱり投手は先発の方が良いよね。

  32. 調子出てきたやんw
    でも当面はリリーフでお願いします

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298