65758605
- お知らせ -
ファントークライブ

阪神OB「高年俸ボーアも1年限りで解雇すれば、それこそフロントは赤っ恥」「(なので)来季も契約を更新する可能性があります」(ゲンダイ)

LINEで送る 26コメント

 スタメン落ちも当然だろう。

(中略)

通算成績も打率・242、15本塁打、41打点。打率の低さには目をつむっても、ここぞの一発に期待していた向きにとっては、ビミョーな成績ではないか。

(中略)

1年契約だけに、今季限りで解雇になってもおかしくないが、まさかの残留の可能性もあるという。

「阪神は一昨年、年俸3・4億円の2年契約を結んだロサリオを1年でクビにした。ただでさえ助っ人野手の失敗が多いにもかかわらず、高年俸ボーアも1年限りで解雇すれば、それこそフロントは赤っ恥をかくことになる。性格が真面目、日本への適応力がある、コロナ禍で外国人の調査が難しい、などと何かしらの理由をつけて、来季も契約を更新する可能性があります」(阪神OB)

 阪神は8人の助っ人を抱え・・・・・



編成のメンツという理由だけで更新するとは思えないですし、そういうことが常態化するのも困ります


B0874XX2KQ

みんなのコメント
26コメント views
  1. もっぱら費用対効果の問題だと思うよ
    実力的には左でHR二桁打ってるの一人しかいないのだから切れないよ
    応分の金額で二桁本塁打打てる人、連れて来れるかその一点

  2. 確かに不振が長すぎるのは難点だけど、ロサリオみたいに毎回同じパターンでやられているというわけでもないから、何かコツをつかめば大化けしそうな感じはあるけどね。

    ブラゼルだって阪神に来る前西武では打率2割3分でホームラン20本ぐらいだったのが、流し打ちを覚えて2割8分で47HRまで行ったわけだし。

  3. 今更赤っ恥とか気にする?
    ボーア以上の人を確実に連れて来れるかというと難しいよ。

  4. なんて偉そうな記事や
    ボーアは満点とは行かずとも十分残留に値する成績やろ
    これまでやってきた数多の役立たずを見てもボーアを誹るか

  5. コンラッドペレスヘイグキャンベルロサリオを経験した身としては15本が「ビミョー」だなんて口が裂けても言えんわ
    2桁打った選手に限れば右のゴメスとマルテしかいない
    この妙ちくりんなシーズンに左で15本打っただけでも価値があるよ
    野球に対する真摯な姿勢も本物や

    • 残り試合数を考えると20発超える可能性は十分にありますからね

      例年の試合数なら25発を超える可能性もある

  6. 減俸で契約するやろ

    • これやろなぁ
      ボーア側からしてもここで妙にゴネて契約切られたら「詰み」や
      アメリカに帰ろうにもマイナーは定員削減、メジャーにしても試合数少なくて給料もカツカツ

      • ボーアは代理人使ってるのかな?
        代理人がいたらまず減俸は認めてくれない。

  7. ファンからしたら年俸とかは関係ないし、ボーアは残して欲しい派かな。
    ただ、残念ながらマルテは正直厳しいし、マルテに変わる選手は必要だと思う。ボーアと競わせるような。
    今季もそんな感じで取ったサンズが大当たりといったこともあるし。

  8. あと30試合で5本打てば20本やぞ?
    通常シーズンなら何本打ててたか

  9. 斎藤和己さんが悲しむな(笑)

    • ボーアファンです!(笑)

  10. ボーアはいつの試合か忘れましたがピッチャーゴロで当たり前かもしれませんがファーストに全力疾走していて解説陣も褒めてました。年俸や外国人枠の問題はあるけど個人的には来年もタイガースでがんばって欲しい選手です。

  11. 現状ops0.760だし助っ人の一塁専としたら物足りないのも事実。
    結局残り試合の活躍次第だと思う。

  12. 阪神OB誰れやねん。
    なお記事掲載はゲンダイです。
    皆さん、お察し下さい。

  13. 守備と選球眼は合格。あとはここぞでのHR

  14. 日本に慣れた来季は大化けの可能性あり。

    • 今年はコロナもあるしね。

  15. サンズもボーアも条件次第で残留だろう。

  16. 浜風関係なしホームランを打てるパワーは
    相手にとって脅威で
    とても貴重な戦力です

  17. えっ!なんで。ボーアで勝った試合何試合もあったぞ。それにここ数年ハズレ助っ人ばっかり。それに比べるとボーアは良い戦力。サンズ、ボーアは残すと思うで。むしろコロナの影響が少なくなる来季はもっと活躍するかもしれないし!

  18. ボーア絡みで…先月23日の試合前によっぴに近寄ってきて隣にドーン!!!と勢いよく座ってよっぴをビックリさせてました😆
    遠くから見ているだけでもなかなかの迫力でファインダー越しでものけぞりました💦動画でお見せできなくて残念です

  19. ただボーアとサンズも今季を見る限り
    来季もかなりの可能性で10~15本以上の本塁打
    調子が良ければ20発も期待できそう。
    現在二人共に絶不調なものの、少なくても日本シリーズ前くらいまでは
    様子を見ても良いのでは?

  20. この記事、流石のヤフコメでもかなりの人が否定しててちょっとほっこりしたわ。

  21. ボーアとサンズは成績もそこそこで来年化ける可能性あるしなにより真面目にプレイする姿勢が素晴らしいと思う。
    ボーアはイチローのこと尊敬しててイチローの野球に対する姿勢を見てるだろうし2人とも日本に対してリスペクト持ってプレイしてるのが伝わるから残して来年良いもの見せて欲しい。期待してる。

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298