317350197
- お知らせ -
ファントークライブ

阪神OB「巨人以外のチームと戦うときはエラーや記録に表れないミスが試合の致命傷になることは少なくても、巨人と戦うときはそれが目立って仕方がない…」

LINEで送る 22コメント

中日から先発投手のガルシアを強奪しました。中日時代の2018年は13勝9敗をマークしていた左腕を獲得したことは敵に大きなダメージを与え

(中略)

 つまり、FA補強はあくまでもチーム力の上においてはプラスアルファとして考えておかなければならないということです。FA補強成功イコール優勝-なんて算段をするから、いつも阪神は煮え湯を飲むのです。仮に大野を獲得できたとしても

(中略)

 阪神のチーム成績を見てみましょう。チーム打率2割4分6厘はリーグ5位、78本塁打はリーグ2位、防御率3・56は2位、48盗塁はリーグトップ。そしてチーム失策数は54。これは飛びぬけてリーグワーストです。サンズやボーアの加入と大山の成長でチーム本塁打数は飛躍的に伸びましたが、相変わらず守備は乱れたままです。

 「巨人以外のチームと戦うときはエラーや記録に表れないミスが試合の致命傷になることは少なくても、巨人と戦うときはそれが目立って仕方がない…」と阪神OBは話していましたが、接戦になればなるほど守備の精度は問われます。昨季も102失策だった守乱は一向に解消されていません。

 これは選手だけの責任でしょうか。矢野監督ら首脳陣が昨季のデータを全く顧みてない…と言われても仕方ありません。守備面だけではありませんね。ドラフト1位で獲得した藤浪や高山の現状は目を覆いたくなりますね。若手育成の手腕は

(中略)

阪神ファンは「優勝を逃しながらも善戦した…」というフレーズに飽き飽きしているのですよ・・・・・




B07SS1BV1G


みんなのコメント
22コメント views
  1. 名を名乗れ

    • 映画にしたらヒットしそう

      • サブタイトルがほしいわね

  2. いやぁ、巨人以外でも致命的な試合がありましたけどね。

  3. なんやめちゃくちゃな記事やな相変わらず越後屋さん。
    巨人戦以外でもエラー出まくってるし見えないエラーも。
    ただ相手チームもエラーしてくれて そこをついて勝ててる試合もある。
    巨人戦は他球団との試合は知らんけどミスしてくれない。
    あと、巨人戦は打てないことが多いから負けてる

  4. 大小関係なくミスは負けに繋がるぞ

  5. 強いチームはそこにつけ込んでくるから目立つのよ

  6. ガルシアを強奪した
    って なんかひどい言い方するもんやなぁ

  7. ノックの質がちょっと・・

  8. セリーグで失策数1位じゃこんな記事もでてくるわな
    巨人のエラー数と2倍以上の差やし

  9. Vやねん
    倍返しだ!!

    • しもさん、それ言うたらあかんやつ

  10. 強奪ってエライ事を書かはる。記事にインパクト持たせるつもりなんかも知れんけど、仮にもペン✒️で仕事しているならもちっと考えられないのかしら。酷い記事

  11. 仰る通りかなと思います。

    • 全てが甘いんだよなぁ
      フロントも監督もベンチも選手もファンも

  12. 越後屋はめちゃくちゃやな。近本と大山という生え抜きで軸になっている二人を無視している。投手なら高橋遥や秋山は無かったことになるのかな?このおっさんいつものことやけど、批判のための記事でしかないわ、こんなん。

  13. バント論争も最近多いよな

  14. 選手の補強はまったく関係ないで
    エラー絡みの失点が多くてチームの勝ち運を台無しにしとる

  15. よその試合やから楽しく見てるけど…
    ハラハラドキドキやろな

    • 間違いました…

  16. エラーや見えないミスとかは
    時間かけて上昇するチームに
    よくあることではないんかな。
    年々よくなるように経験積んだり、
    努力や日々の積み重ねとか
    みんなしてると感じる。
    もったいないなという試合が増えたなら
    あとはだめな部分を減らすだけ。
    あまり追いつめ記事ばかり書きなさんな。

  17. サンスポ(スポーツ紙とは言え新聞)にしてはあまりに酷い記事と思ったけど
    やっぱり越後屋か。
    ゲンダイあたりの方が合ってるから移籍したら?

↑上再読み込み
↓下再読み込み
コメントを残す
最新記事
21743298